Torid (ランチャー/プライマリ)





    Torid

    プライマリOgrisの感染バージョン。泡状のグレネードを繰り出し、毒ガスを発生させる。バイオラボ(クランDOJO)でリサーチ後に設計図を購入できる。

    バイオラボリサーチ
    クレジット
    5,000
    ミュータジェンサンプル
    10
    回路基板
    200
    ナノ胞子
    750
    ポリマーバンドル
    400
    時間:72h
    条件:
    ミュータジェンマス
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

    特徴
    ・純粋に毒ダメージを与える。
    ・着弾地点から半径3m内に10秒継続する毒ガスを発生させ、毒ダメージを与え続ける。
    ・グレネードは分隊、敵、地形に付着する。
    ・グレネード直撃とガスのそれぞれにステータスが存在する。
    ・毒ガスは範囲内であれば、壁にさえぎられた適にもダメージが入る。
    ・毒ガスの爆発で自身によろめきを与えることはない。

    長所
    総合ダメージが大きい
    毒ガスを発生させる(範囲3m)
    毒はヘルスHPとプロトシールドに強い
    リコイルが弱い
    自傷ダメージなし
    状態異常率が高い(20%)
    クリティカル率が良い(15%)
    ピンポイント精度

    短所
    マガジンが小さい(5発分)
    発射率が低い (1.5発/秒)
    弾速が遅い(40m/秒)
    ロボ系に対し、毒は効果が薄い(-25%)
    毒ガスは爆発地点から離れるとダメージ減退
    武器の中で3番目に低い所持弾薬
    スナイパー弾薬を消費(レアドロップ)

    補足
    ・Vortex(Vauban)など敵をまとめて、複数の敵を簡単に処理できる。
    ・感染体の防衛ミッションで、クライオポッドに向けて毒ガスを発生させるのが効果的。
    ・仲間と協力してToridを使用すれば、毒ガスを複数発生させて大ダメージを与えられる。感染体のミッション地で効果的。
    ・射出物を敵にぶつければ毒ガスから逃げることができないので、結果最大のダメージを与えられる。
    ・残骸にも射出物を当てることができ、残骸が分解して消えても、毒ガスは空中に滞留する。
    ・対グリニア(フェライト装甲)には、+75%ダメージ加算の腐食腐食属性が効果的(Stormbringer, High Voltage)
    ・対感染体(ライト級)には、Helfire,Wildfire,Thermite Roundsを加えてガス属性推奨。ただし、エイシェント系やスウォームミュータリストモアには腐食腐食が有効
    ・属性Modを入れる場合、武器の毒ダメージの優先順位は最後に追加。例えば、2つの異なる属性Modを入れる場合、その複合属性+武器の毒属性のダメージになる。3つの異なる属性Modを入れると、最後の序列に配置した属性が毒と結びつき複合属性になる。
    ・複数の状態異常を併存させるなら、毒毒と爆発爆発が効果的
    ・U14.5.2から、Firestormが利用できるようになり、ガスの範囲を広げるようになる。
    ・Toridは、特にナリファイアーやマニックなど強力な敵に対して力を発揮する優秀な武器。バリアに当てればバリアに付着し、バリアにダメージを入れながら、ヘルスの少ないナリファイアークルーマンにまで毒ガスが届く。また、足元に毒ガスを発生させれば、マニックが攻撃を仕掛ける時にダメージを与えられ、急襲攻撃時は、爆発爆発の異常を与えればマニックをノックダウンさせ大ダメージを回避できる。
    ・Toridの毒毒ガスでSarynのSporesを爆発させ、感染感染と毒毒の両方を広範囲にまき散らす。
    ・Sarynのアビリティ➂Toxic Lashで、Toridの毒ダメージを強化、または毒Modの効果に追加ボーナスを与え、毒ガスのドットダメージを補強。
    ・毒のドットダメージがヘッドショットになることもあるので、弱点を狙うとさらに効果が高くなる。
    ・バレルが長いので、ドア越しにショットが可能
    ・毒ガスでコンテナを破壊できる
    Mirageの1番アビでToridの範囲ダメージを効果的に向上(複数の射出物による複数の毒ガス)。
    ・毒ガスには貫通威力があるので、障害物があっても、毒ガスの範囲内であればダメージを与えられる。
    ・水中に発射するとガスが爆発しない。

    複合属性
    毒+電気=腐食
    毒+火炎=ガス





    0 件のコメント:
    コメントを投稿