(Mara/Tenet) Detron (ショットガンピストル/セカンダリ)




    Detron

    コーパスのデトロンクルーマンが使用するセカンダリDetron。問題を解決させるための手段として密輸業者が好んで用いた。複数のペレットで放射線ダメージを与えることができる。マルチショット7発分存在し、ダメージが7倍になる。
    ・設計図やパーツはザヌカ・ハンターがドロップする。ハンターを召喚するビーコンはリレーのVOIDの商人が販売することがある。
    ・Detronの設計図とパーツ(バレル/レシーバー)はトレード不可。
    ・スクランバス、コンバ、Pelna Cade, Jad TeranもDetronを装備している。

    長所
    ・放射線ダメージ は合金装甲や感染装甲(腱)、ロボットにダメージボーナスが入る。
    ・ペレット弾速が速い
    ・リロード速度が速い
    ・所持弾薬が多い(Brakkと同等)
    ・拡散が緩やか(ショットガン)

    短所
    ・弾のトラベルタイム(ヒットスキャンではない)を考慮する必要がある
    ・ダメージが減退する(ショットガン)
    ・マガジンサイズが小さい

    補足
    ・Detronは、PC版のイベント「Gradivusのジレンマ」(2013年10月)の報酬だったが、コーパスが敗戦したためお預け。
    ・Detron用増強Mod[Thermagnetic Shells]が存在し、倒した敵を爆発させることができる。
    ・敵までの距離が遠いと、ダメージが減退し遠方の敵は基礎ダメージの38%しかダメージが入らない。
    ・対グリニア用として、腐食腐食と爆発爆発の属性を、対コーパスには磁気磁気ダメージ、対感染体にガス属性のダメージが有効

    Mara Detron
    Mara DetronはVOIDの商人がトレードで販売してくれる武器。クリティカルと状態異常率を改善し、またダメージの減退する距離が伸び、減少が緩やかになっている。

    ・オリジナル版と同様、長所と短所はオリジナルを参照。
    ・500デュカットと20万クレジットで販売してくれる。
    ・シンジケート版と同様、未ランクの状態(手つかず)であればトレード可能。
    ・マルチショットModは、ペレット数を増加させる。
    ・50回到来記念として、半額で売られることがあった。

    Tenet Detron
    シスターが捌くコーパス武器Tenet版Detron。シスターを倒したときに獲得できる武器。取得方法は、Kuva Lichと同様の過程を踏み、コーパスシップ船のミッション地に出現するトレジャラーがドロップするGranumトークン(Zenith)を、黄金の手のある所に捧げて、Granum Voidへ侵入する。このとき、エラントスペクターを25体以上倒せばvoidでの任務は終了し、シップ船に戻るとキャンディデートが出現するので、倒すことでシスターがスターチャートに出現するようになる。シスターを倒せば特定のTenet 武器をファウンドリで受け取れる。

    ・武器を受け取るときは、武器スロットを用意する必要がある。
    ・Tenet武器はKuva武器と同様、親フレームによって属性ボーナスダメージを得られる。
    ・ボーナスダメージは基礎ダメージの25%から60%になる。
    ・基礎ダメージが26の場合、最大で26*0.6=15.6の属性ダメージボーナスを得られる。
    ・受け取るときはボーナスが最大値でないので、最大値にするには、同等の武器をアーセナル画面のアクションからバレンスフュージョンで複数回マージする必要がある。異なる属性同士の場合はどちらかの属性かを選択できる。
    ・マージをすると10%ボーナスダメージが増加する。52%なら52*1.1=57.2%となる。


    0 件のコメント:
    コメントを投稿