(Kuva) Seer [ピストルタイプ, セカンダリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: - BP価格: -


    Seer

    オロキン技術を取り入れたグリニア製重量級ピストル。ズームを可能にして遠距離射撃を可能にする。

    Captain Vor(水星)が、Seerの設計図とパーツをドロップする。

    長所
    ・基礎ダメージが高い。
    ・物理ダメージがバランスよく配分され、対センティエント、対ストーカー向け。
    ・ズーム力がある(3.5倍)
    ・ノンヒットスキャン武器の中で弾速が最速 (Lanka同様)

    短所
    ・ズーム力により、近距離には向かない
    ・エイムでも、リコイルが大きい。
    ・リロード速度が遅い
    ・マガジンサイズが小さい

    補足
    ・クリティカル率が低く、[Pistol Gambit][Target Cracker]などのModの効果は小さい。
    ・爆発はエフェクト効果のみで爆風などは存在しない。ただし、敵を倒すと、それなりに吹き飛ぶ。
    ・Captain Vorが、Seerを使用している。
    ・オロキンとグリニアの技術を融合させた武器。
    ・PvEでは爆発はエフェクト効果のみで、PvPでは40爆発ダメージ。
    ・マルチModを入れたときは、ズームで拡散を抑制したい。
    ・Seerはリコイル(反動)が強いので、Steady Handsを入れることでよりコントロールが可能。
    ・水星のCaptain Vorは、Cronusの設計図もドロップする。

    Kuva Seer

    Seerから派生した武器Kuva Seerは、所持できる弾薬が急激に減少するが、威力やリロード、クリティカル、発射率を改善している。

    Kuva Seerは、弾を発して着弾するときに2.3m範囲内に腐食ダメージの爆発を発生させる。同時に、Kuva武器は、ラルバリングを倒したときの親フレームに応じて、その属性のボーナスダメージを得られる。(Kuva Lich参照)

    ・爆発と直撃のそれぞれにおいて、別個の状態異常が発生する。
    ・爆風ダメージは、範囲内であれば障害物に隠れていても全ての敵に腐食ダメージを与える。

    Kuva武器特徴
    ・TenetとKuva武器は、必要マスタリランクに到達していなくても、リッチやシスターを倒せば入手できる。
    ・ランクは40まで上げることができ、30以上からフォーマを指して、2ランクずつ上げることができる。
    ・クバラルブリングを倒したときの親フレームによって、属性ボーナスが決まる。
    ・属性ボーナスダメージは、基礎ダメージの25~60%分得られる。60%に満たない武器は、同等の武器をアーセナル画面のアクションからバレンスフュージョンを利用することで、武器をマージしてダメージを10%上げることができる。
    例)基礎ダメージが131の場合、131の60%は78.6となり、トータルで209.6になる。
    ・なお、この属性ボーナスダメージは最終的には基礎ダメージとして考慮される。



    0 件のコメント:
    コメントを投稿