Focus Energy (近接)

Focus Energy フォーカスエナジー

Focus Energy (近接)
ランクコンボ効率電気
ダメージ
コスト
0+10%+15%6
1+20%+30%7
2+30%+45%8
3+40%+60%9

入手方法
ナイトメアモードのミッション報酬
救出(ナイトメア)

内容

U26の近接武器のリワークにより、チャネリングが廃止され、Focus Energyはコンボの効率を改善するModに変更された。

ランクマックスで、近接武器のコンボ効率が40%改善し、基礎ダメージの60%分の電気ダメージボーナスを得られる。

・コンボ効率の改善は、最大90%の上限が存在する。
・コンボ効率の改善にReflex CoilZenurikフォーカスのInner Mightがある。
・「Shocking Touch」と「Voltaic Strike」との併用で、電気ダメージが+210%に増加。

コンボ効率とは、ヘビーアタック時にどれだけコンボを消費するかをあらわすもので、通常ヘビーアタック時すべてのコンボを消費して大ダメージを与える。コンボ効率を改善すると、ヘビーアタック時に全てのコンボを消費せず、一定程度のコンボを残して、コンボダメージを増やすことができる。Focus Energyを入れると、60%分のみ消費され、例えばコンボ10倍のときにヘビーアタックをすると、全消費ではなく、4倍を残した状態で継続できる。
・ヘビーアタックで直接ヒットしなかった場合でも、コンボは消費される。
・特定Riven Modはコンボ効率を65.4から80%改善できる。


以下U26より前の内容

ランクチャネリング
効率
電気
ダメージ
コストコンクレイブ
0+10%+15%6C8
1+20%+30%7C8
2+30%+45%8C16
3+40%+60%9C20

詳細
Focus EnergyのModはアップデート9で追加された。

チャネリングのエネルギー効率を改善し、かつ、近接武器で攻撃の際、 電気ダメージボーナスが付く。ランクマックスで、チャネリングのエネルギー効率が40%改善し、電気ダメージボーナスが60%付く。

・電気ダメージを得るのに、チャネリング攻撃をするは必要ない(通常の攻撃でよい)。
・100基礎ダメージの武器にModを入れると、ランクマックスで60電気ダメージが付く。
・セドナ、冥王星、ルア、海王星、エリスのナイトメアミッションで獲得できるナイトメアMOD。
・「Shocking Touch」と「Voltaic Strike」との併用で、電気ダメージが+210%に増加。
Reflex Coilと併用すれば、100%のエネルギー効率となり、チャネリング攻撃(Melee Channel)時、1ヒットで1のエネルギーしか消費しない。(ただし、チャネリング効率の上限は80%なので、80%以上の部分は無効。)
・アラート報酬でもまれに出る。
・U19で、ナイトメアミッションの報酬になった。ナイトメアモード実行のためには、その惑星のエリアのノードを全部解除すると、その惑星の1つがナイトメアモードで実行できるようになる。



0 件のコメント:
コメントを投稿