Stabilizer (ライフル)

Stabilizer スタビライザー

ライフル武器のリコイルを下げるMod(U10.0)。
Stabilizer (ライフル)

ランク効果コストコンクレイブ
0-15%6C3
1-30%7C3
2-45%8C4
3-60%9C5

ドロップ(入手方法)
Lephantis (ボディ/ダイモス(遺跡船)ボス)
サバイバル(ティア2と3)報酬
潜入の報酬(クバ,ティア3)-U15.16以降
発掘ティア3の報酬
変換

詳細
ライフルにStabilizerを入れると、武器の精度自体は向上しないが、射撃時の武器の蹴り上げを抑制する。ランクマックスで、60%リコイルを抑える。

リコイルは、画面上では、ブレと武器の蹴り上げで表示される。射撃時にリコイルが生じ、その後の連射で、各武器のリコイル率に応じて、狙った場所からレチクル(十字)が離れた場所にブレて弾が飛んでいく。武器の精度が高くても、リコイルが生じると、狙った場所に飛んでいかない。

・リコイルと精度は異なるもので、たとえリコイルを改善しても、武器の精度が低ければ、敵に当てずらい。
LatronLatron Primeでヘッドショットを狙う時などに役立つ。
GrakataGorgonSupraの武器の縦ぶれリコイルをほぼ解消してくれる。
・アップデート15.16(PS4)より、潜入ミッションが潜入2.0に実装され、報酬としてこのMODがゲットできる。また、その後の更新により、高レベル帯のサバイバルミッションのBまたはCローテーションの報酬として獲得できる。
Vile PrecisionGun Glide(pvp)を併用すると140%リコイルを抑制する。100%抑制で完全にリコイルを抑えるが、それを超える部分(40%)については、意味をなさない。
・U26よりエクシラスModになる。

関連Mod
Steady Hands (ピストル版)



プレーヤーコメント
「変換用の素材(MOD)だよね。Steady Handsと同じくらい。」(2014.4.16)
―「お黙り!Grakataに装着してみて、出直してから言いな。」(2014.5.4)
―「同一人物じゃないけど、このMOD必要ないよね。だって、自分のGrakataは一発で敵仕留められるし。」(2014.5.10)

動画右側がリコイルを抑えたとき


0 件のコメント:
コメントを投稿