Javlok [銃槍 / プライマリ)



ケミカルラボリサーチ
クレジット
5,000
デトナイトアンプル
1,000
フェライト
4,000
ポリマーバンドル
500
プラスチド
2,000
時間:72h
条件:
Ignis
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍


    Javlok

    銃槍Javlokから炎のボールを繰り出し、火炎火炎ダメージを与える。セカンダリ射撃で、Javlokを投げつけ、残りのマガジンを全て使用して範囲火炎ダメージを与える。銃槍の特徴として、ホルスターにしまっている間、もしくは、投げて手から離れている間、自動でマガジンに装填される。

    DOJOのケミカルラボでリサーチ後に、設計図を購入できる。ファウンドリで製作する際、Javlokのコンデンサーが6つ必要になる。Javlokのコンデンサーは、ケレス付近に出現するガードマンに似たプロセキューター(グリニア)を倒すとドロップする。

    長所
    ・火炎ダメージが大きい―(爆発爆発/ガス/放射線放射線の複合属性の生成が可能)
    ・セカンダリ射撃で直接敵に当ててもダメージが大きい
    ・通常射撃で爆発し、範囲ダメージを与える(半径2.4m)
    ・クリティカル率が高い。
    ・状態異常率が高い
    ・チャージが短い(Rakta Cernosに次ぐ)
    ・通常射撃でピンポイント精度を誇る
    ・2つの極性付き

    短所
    ・通常射撃でも溜め(チャージ)が入る。
    ・プレーヤーが近いと爆発の煽りを受ける。
    ・リロードが遅い。
    ・全爆発は自身にもよろめきを与える。
    ・プライマリを投げると、しばらく使えなくなる。

    銃槍投げ
    セカンダリ射撃で最大射程範囲48mの銃槍を毎秒90mのスピードで投げ、敵にヒットすると物理ダメージが入り、貫通力の影響でそのまま地面に落下。その落下地点から範囲6mの敵にも範囲火炎ダメージを与え、フルチャージの場合衝撃異常も保証。

    ・マガジン内に残る弾の数に応じてボーナスダメージが付く。1つの弾につき20%追加ダメージを得られる。マガジン容量を増やせば、ダメージが高くなる。
    ・通常射撃の範囲ダメージは半径2.4m、セカンダリ射撃で半径6m内に範囲ダメージが入る。中心地点から最も離れたところにいる敵は最小40%しかダメージが入らない。範囲ダメージのほうは、Firestormの効果がある。
    ・スピアガンに当たった敵は物理ダメージを受け、火炎火炎の範囲ダメージを半径6m周囲に及ぼす。溜めて投げてると、この火炎ダメージで短時間敵をのけぞらせ、よろめかせる効果を持つ(衝撃異常)。
    ・投げた場所にJavlokは~20秒間とどまり、その後自動で所持者の手元にテレポートする。または、その前に拾い上げることも可能。
    ・Javlokが爆発を起こす時にのみマガジンを全部使用するので、爆発前に拾えば弾を消費せず爆発もしない。
    ・Javlokを投げれる範囲は50m。(投げる時に前方に3m動くので実質は48mほど)
     ・投げる角度とどのくらいチャージしたかによって、Javlokのえがく弧に影響する。
     ・弾速により、投げる範囲に影響。(Terminal VelocityやZephyrのJet Streamで距離が延びる。)
    ・銃槍投げ前のチャージは、ウォールラッチやジップライン上でも可能だが、投げる時は降りる必要がある。
    ・銃槍を投げた後の爆発はダメージが減退し、最も離れた敵に40%のみダメージが入る。
    ・フルチャージで投げると、未チャージよりも高速に飛ぶが、貫通威力が無くなり、即時に爆発を起こす。
    ・フルチャージは弾速の影響を受けなくなる。
    ・マルチショットModは、セカンダリ射撃の銃槍に効果なし。
    ・火炎とマガジンを増大させるWildfireはJavlokに最適。また、マガジン数を増やすAmalgam Javlok Magazine WarpTainted MagもJavlokの銃槍投げダメージに寄与する。

    銃槍範囲ダメージ
    300[1+(0.2×弾数)](1+基礎Mod)(1+属性Mod)[0.2(1+クリ率Mod)][2(1+クリダメMod)]

    補足
    ・通常射撃にも、2.4m内に範囲火炎ダメージを与える。この爆発範囲も中心地点から外れると通常の70%しかダメージが入らない。
    ・U21.3.1より、効果が得られないことから銃槍にはAdhesive Blastが使えなくなった。
    EmberのAccelerantアビリティで、影響下の敵に火炎火炎ダメージを倍増させる。
    IvaraのNavigatorで、セカンダリ射撃もコントロール可能。また、セカンダリ射撃の場合はサイレントなので、IvaraのProwlを解除しない。
    ・エイム系のMod(Argon Scope, Bladed Rounds)は、セカンダリ射撃には効果がない。
    ・設置されているランパート(防御物)越しに敵に投げると、ヘッドショットを狙える。(貫通Mod不要)
    ・貫通Modはセカンダリ射撃には効果なし(地形のみを貫通するが、敵は貫通しない。)

    スキン(Harkonarスキンコレクションに含まれる)

    Harkonar
    Carcinus
    Carcinus
    Renuntio
    Renuntio

    セカンダリ射撃でスピアガン投げ



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