Zakti (Prime) [ピストルタイプ, セカンダリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: 190pl BP価格: 15000cr
製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: - BP価格: -


    Zakti セカンダリ

    毒ガスを発生させるダーツを飛ばすテンノ製ピストルZaktiは、100%の確率でガス異常を与える。

    ・テンノラボでリサーチ後に、Zaktiの設計図を購入できる。

    テンノラボリサーチ
    クレジット
    10,000
    ガリウム
    3
    ルビドー
    2250
    オキシウム
    2,000
    サルベージ
    5,500
    時間: 72h
    条件:
    Akstiletto
    シャドークラン3倍ストームクラン10倍マウンテンクラン30倍ムーンクラン100倍

    ガス異常

    ガスは、火炎と毒との複合属性でつくれ、感染体勢力に効果的にダメージが入りやすい。

    ガスの煙が発生し、3m範囲内の敵に6秒間ガスダメージを与える。
    ・連続的に異常を発生させるとその都度0.3mずつ雲の範囲が広がり、最大10度重複でトータル6m範囲まで広がる。

    ガスダメージ=0.5×基礎ダメージ×(1+勢力Mod)×追加要素
    ・追加要素は弱点やクリティカルヒットを指す
    ・基礎ダメージ=武器ダメージ(1+基礎Mod)(1+勢力Mod)
    ・勢力Modは2度計算で考慮されている。(Expel Corpus/Corrupted/Grineer/Infested)
    ・ピストル基礎Mod(Hornet Strike, Magnum Force, Augur Pact)


    長所
    ガスは対感染体に効果が高い。
    ・リロードが速い (0.8秒)
    Fulmination専用Modが使える。
    ・ダーツに直撃した敵は衝撃異常でよろめく
    ・ダーツの爆発によるガスは自傷なし

    短所
    ・マガジンがかなり小さい(3発分)
    ・クリティカルヒットしづらい。
    ・爆発までラグがある

    補足
    ・ダーツを当てると30ダメージで、1秒後に爆発し80の3.5m範囲内の敵にガスダメージを与える。また、直後に周囲(5m範囲内)の敵をよろめかす。よろめいた時、近接フィニッシャーが可能(ステルスならステルス大ダメージを与えられる)
    ・爆発は固いものに当たればよく、敵に当てる必要はない。
    ・この武器はフィニッシャーダメージを高めるアビリティと相乗効果を持つ(Radial Blind[Radiant Finish], Silence[Savage Silence])
    ・BansheeのSilenceの場合、アビリティ発動したときかアビリティ範囲内に入って来たときのみ敵はもだえるが、Zaktiがあれば、再度敵をよろめかせられる。逆もしかり。
    ・フィニッシャーダメージを高めるFinishing TouchCovert Lethality有効。
    ・ガスダメージはダーツそのものにではなく、爆発に適用される。
    ・内包するガスダメージは、属性Modと結びつく。
    ・ガスダメージを主体とする武器で、Zaktiが最初の武器。
    ・Zaktiが毒が主体なので、ガス異常は火炎よりも毒のModを入れたほうが効果が高い。


    デュアル装備時Zaktiでダーツを当てた後に、近接攻撃するとフィニッシャー攻撃。(2017/12)
    Zakit Prime

    Zaktiのプライム版Zacti Primeは、リロードを犠牲にして全体的にステータス値を向上している。

    ・Zakti Primeの設計図やパーツ(レシーバー/バレル)は該当レリックを持っている場合取得できる可能性がある。
    ・ダーツの爆発範囲は3.8mとオリジナル版より広い。
    ・プライム版はガスダメージが大きい。
    ・DPS値でも全体的にプライム版が上回っている。




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