Snipetron Vandal (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット
20,000
バレル×1
レシーバー×1
ストック×1
時間:12h
即時:35pl

Snipetron Vandal プライマリ

SnipetronのVandal版。PC版初期のころのイベント「(Informant Event)」でリリース。

現在は、侵略ミッションの報酬に組み込まれている。
従来型のSnipetronを全体的にアップグレードしステータスが向上している。

長所
貫通ダメージがよく対グリニア用として威力を発揮
高精度(13.3)
クリティカル率が高い(28%)
3mの貫通威力がある
ズームレベルは2.5倍と6倍がある

短所
低衝撃・低切断ダメージ
マガジンサイズが小さい(6発分)
リロードが遅い(3.5秒)
スナイパー弾薬の使用(レアドロップ)


Snipetron と比較して
基礎ダメージが200 (vs 180.0)
 ―物理構成(vs 衝撃18.0,貫通144.0,切断18.0)
クリティカル率が28% (vs 30%)
状態異常率が16% (vs 12%)
貫通威力が3m (vs 2.5m)
マガジンサイズが6発分 (vs 4発分)
リロードが2秒で速い(vs 3.5秒)

コンボショット
ショットコンボは3ショットから始まり、連続3ショット成功で1.5倍ダメージに、9ショット成功で2倍ダメージ、27ショット成功で2.5倍ダメージ、81ショット成功で3倍ダメージになる。(Snipetronも同様)
・各ショットの間は2秒間隔で撃つ必要がある。タイムが過ぎると同時に1コンボカウントが減らされる。
・マルチModを入れて、別の弾も当たればショットコンボにカウントされる。外せば、ミスとしてカウントされる。ミスした場合は1コンボカウントが減らされる。


補足
・400mを超えたところからダメージが減退、600mで50%ダメージ減(全スナイパー該当)。
・Snipetron Vandalの設計図とパーツはトレードが可能。(完成品ではない)
WildfireMagazine Warpをいれても、マガジンサイズが3発分しか増えない。(Wildfireを20%のランク3、Magazine Warpを25%のランク4上げれば3発分になる。)
・接近戦に向かないので、セカンダリや近接にはそれなりの装備を推奨
・弾薬消費はそれほどでもないが、プライマリに依存するような戦い方の場合、スナイパー変換Mod推奨
・スナイパー全般に言えることとして、俊敏性を高めるアビリティを持つフレームを利用することでスナイパーを良く活用できる。
・「エイドロンの草原」のアプデより、ステータス上方修正(発射率1.5から2)
・ズームレベルによりヘッドショットのダメージボーナスが入る
(Snipetronと同様、2.5倍ズームで+30%のダメージ、6倍ズームで+50%のダメージが入る)
Split Chamber,Point Strikeを入れると22.5%は2クリティカルヒット、27.5%は非クリティカルになる。
・スキンあり
Shock Camo


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報