Glaive Prime (ブーメラン/近接武器)

近接武器

3つの刃で構成されており、近接武器として、投擲武器としても利用可能。投げた場合は、戻ってくるまでに3度バウンドする(もしくは、飛距離30mに達したとき)。
装備した状態で近接ボタン長押しで投げる。

爆発させる場合、飛行中にチャネリング(L2?)ボタンを押す。または、Power Throwを使う方法もある。

チャージ(溜め)攻撃は、装備中に近接攻撃ボタンを長押しする。

売れば5000クレジットに換金可能。

製作
製作に必要なもの
クレジット 15,000ブレード
2
ディスク
1
オロキンセル
10


時間: 12時間
即時:50pl
 マーケット:  なし BP価格: なし


長所
溜めを入れてから投げられる
サイレント
敵が未警戒であれば、投げても近接攻撃とみなされボーナスダメージを与えられる。
投擲後のリターンで敵にヒット可能
投擲でも、敵の弱点に当たれば大ダメージ(通常攻撃よりも弱点に当たる確率が高い)
あらゆるところで跳ね返り、1度のバウンドで最大全体の敵のグループを狙える可能性あり(詳細不明)
ジャンプ攻撃でノックダウン可
通常攻撃でよろめきを回避できる(重量級武器と同等)
投げた後、発砲やリロードが可能。(リロード中にキャッチしても、リロードを妨げない)
2つの極性付与
投げたブーメランが固い物体に当たると、4メートル範囲内に、チャージダメージと同等のダメージを与えられる。
高速飛行(40m/s)
高状態異常率(30%)

短所
近接攻撃範囲が狭い
通常攻撃は単体の敵にしかヒットしない
スラム範囲が狭い
投げた後、しばらく近接攻撃ができない
壁に当たると、敵に当たる確率が下がる
近くでの爆発は自傷行為

Glaive と比較すると
高基礎ダメージ(vs 45.0)
チャージ投擲ダメージ(500 vs 400) 
高い状態異常率(30% vs 10%)
高速攻撃 (1.25 vs 1.0)
高速飛行 (40m/s vs 20m/s)
ブーメランのリターンが速い

補足
・チャネリングダメージは1.5倍
・ブロック時のダメージカット率は35%
・投擲用のMod(Power Throw, Whirlwind, ReboundQuick Return
・Glaiveは所有者の元に一直線上に、障害物を貫通してでも戻ってくる。貫通のPower Throwがなくても、敵の股下を狙ってバウンドさせ、リターン後もダメージを与えられる。
―論理的には、武器が戻ってくる軌道上にいる敵の数(無限)だけダメージを与えられる
・スライディング攻撃時に2度目のスライディング攻撃をつなげて範囲とスピードを上げられる
・Power Throwを入れて投げてもシールドランサーのシールドを貫通しない模様。
・Quick Returnを入れて間近の敵に投げればすぐに何度でも投げれる。
・装備してからチャネリングボタンで爆発範囲攻撃が可能で、すぐにGlaiveが戻ってくる。
―これを利用してLife Strikeでヘルス回復可能。
・Power Throwを入れれば、装備をしていなくても最後のバウンドで爆発を起こす。
・Reachを入れても、飛距離30mは変わらないが、当たり判定が緩和される模様。
・スタンスModを入れていなくても投げられる。
・投げたGlaiveは強化ガラスを割る
VoltのElctric Barrierを通過してもバフ効果はない
Furyを入れると投げたGlaiveの速度が若干アップし、飛行時間が短縮される。
SarynのToxic Lash (3番)は、チャージ攻撃にも使える模様。
・投げた後もフィニッシャー攻撃は可能
・スキンあり(Conclave, Day of the Dead, Obsidian[for PS4], Proto-Glaive)

レリック
―Glaive Prime設計図 (Lith G1)
―Glaive Primeブレード (Axi E1)
―Glaive Primeディスク (Neo S5)
・2015年10/6 プライム貯蔵庫入り(Ember PrimeとSicarus Primeも)
・2016年12/6~2017年1/3の期間中、一時的に開放

Conclaveスキン Day of the Dead スキン
ConclaveDay of the Dead
ObsidianスキンProtoスキン
Obsidian(PS4)Proto-Glaive


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