Vectis Prime (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット
15,000
バレル×1
レシーバー×1
ストック×1
オロキンセル
10
時間:12h
即時:50pl
マーケット: - BP価格: -

Vectisのプライム版。マガジンを2倍にし、高威力化させている。また、ズーム率もさらにアップし、3.5倍と6倍を選択できる(R3押し込み)。

2017年5月30日にVectis Primeは退役し、プライム貯蔵庫へ。貯蔵庫開放まではトレードでのみ入手可能。

  • Vectis Prime BPーLith A1, Neo A1
  • Vectis PrimeバレルーAxi (C1 H1 T1), Neo N1
  • Vectis PrimeレシーバーMeso V1
  • Vectis PrimeストックーAxi (V2 V3 V4), Neo B1


長所
高クリティカル率(スナイパーの中で最高)
Charged Chamberが活用できる。
高状態異常率(30%)
エイム中はピンポイント精度
ズーム中のヘッドショットでダメージボーナス
貫通威力がある(1.0m)

短所
普通の発射率
ショットコンボの条件が高い
リコイルがあるので、最大ズームで追跡ショットが難しい

Vectis と比較して
より高い基礎ダメージ(vs 225.1)
 ―物理構成(vs 衝撃90.0,貫通 78.8, 切断56.3)
高い発射率(vs 1.5発/秒)
マガジン量2発 (vs 1発)
極性2つ(vs 1つ)


ショットコンボ(スナイパー特有)
コンボをつなげるとダメージが上昇していく。Vectisと異なり、5発からスタートする。
最初の5発成功でダメージボーナスが1.5倍になり、15発連続で2倍に、45発連続で2.5倍、135発成功で3倍と、0.5倍ずつダメージが上昇していく。
・貫通して後方の敵にヒットすればコンボにカウントされ、かつマルチショットModを入れて、当たった分コンボにカウントされる。よって、マルチModを入れれば、すぐに1.5倍のダメージになる。
・ミスショットした場合(マルチModを入れている場合、別の弾がミスになる場合も含む)は、コンボカウントが1減らされる。また、各ショットの間は2秒間隔で撃つ必要がある。2秒が過ぎるごとに、1コンボカウント減らされる。(Vectisも同様)

補足
・Vectis Primeの各ショットを初弾にするには、Depleted Reloadを入れる。Charged Chamberの初弾ボーナスが全てのショットで有効に。
・射撃後にすぐに次の弾を入れるため、発射率のサイクルを待つ必要がない。
Heavy Caliberを入れてもわずかに精度が落ちるくらいで、Split Chamberも入れると、別の弾の軌道に効果を及ぼすので、マルチの弾を視認できる。
・エイドロンのような視野の開けたマップでVectisのようなスナイパーは異彩を放つ。
VulkarやLankaとは違い、Vectisはズーム中でもリロードができる。
・PvP用のMod Emergent Aftermathが使用できる。(Vectisには使えない。)
・ズームレベルによって与えるヘッドショットダメージが変動する。
(ズーム率3.5倍の場合は+35%、ズーム率6倍で+55%のボーナスダメージが入る。)
・スキンあり
Forest-CamoSharpshooter
SilfererTekelu


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