Secura Penta (プライマリ)


Secura Penta

PentaのシンジケートSecura版は、通常版と比較してかなりステータスが改善している。また、Sequence効果も発動する。

ペリンシークエンスのシンジケートに属すると、Secura Pentaを12.5万地位で購入できる。

長所
高威力ダメージ
爆発で異常発生
Seuquence効果あり
専用Modあり(Tether Grenades)

短所
爆発のタイプは変更できない(爆発属性のまま)
一度に使えるグレネードは最大5つ
射出物は見えにくい(PhysX設定で幾分光る)
遅い弾速
グレネードはバウンドする
爆発の自傷ダメージあり

Pentaと比較して
爆発爆発ダメージが高い(vs350.0 )
発射率が高い (vs 1発/秒)
大マガジン量 (vs 5発)
所持弾薬が多い (vs 20)
極性3つ (vs なし)
必要マスタリランクが高い(vs 6)

補足
・フォーマ・カタリストなしの未経験値のシンジケート武器はトレードが可能
・Seuquence効果により、一定経験値をためると25m範囲内に放射線ダメージを与える爆発を起こし放射線異常を引き起こす。また、範囲内の仲間に対しては、シールド最大値の25%を回復し、30秒間シールド基礎値の50%分増加させる。
・別の動作をしながら爆発させられる。
・発射時はサイレント、爆発でアラート
・セカンダリファイアで即座に爆発できる
・グレネードが敵にぶつかると衝撃75ダメージ
・グレネードは水中でバウンドしないので、目的場所にトラップを仕掛けられる。ただし、HydroidのUndertowに落としても、水中にいる敵にはダメージを与えられない
・グレネードの爆発でボンバードのロケットを破壊できないが、グレネードがロケットに当たれば破壊できる。
Split Chamberを入れるとマルチになるが視認できない。一定ランクのHeavy Caliberを入れると、2発になっているのがわかる。また、Split Chamberでマガジン5発の制限が6になる。
・スナイパー弾薬を使用するが、スナイパー弾薬はレアドロップ。
Firestormを入れると、爆風範囲が5mから6.2mに
・貫通威力のModを入れると、往々にしてフロアを貫通してバウンドしなくなってしまう
Cryo RoundsHellfireなどの属性Modは爆発ダメージとは無関係なので、Pentaの場合同時に3つの属性を持ちうる。ただし、冷気と火炎の組み合わせは爆発になるので、爆発ダメージに加算される。
・デフォルトでは、グレネードの視認性が悪いので、エネルギーカラーを変更するとよい
・セカンダリボタンを押さずにすぐに爆発させるには、グリニアのブラントやAtlasの2番アビの防御岩に当てる
・スキン(Shock Camo)あり


Shock Camo


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報