Ballistica Prime (クロスボウ/セカンダ)

Ballistica Prime

Ballisticaのプライム版。連チャンで放つセカンダリ武器。チャージ攻撃で強力な一撃を食らわせる(4倍)。

製作
製作に必要なもの
クレジット 15,000 ボトムリム
アッパーリム
1
ストリング
レシーバー
1
時間:12h
即時:50pl
 マーケット:  ー BP価格: ー

Ballisticaは他のクロスボウとは違い、弓のような操作をする。
(チャージをするかしないか)
・チャージ(溜め)を入れると、貫通威力も1mあり、ダメージが2倍になる。
・チャージの有無にかかわらず、4発の弾薬を使用
・倒した敵をゴースト化する
 ―各ゴーストは7秒間存続
(プレーヤーは50m範囲内にいる必要がある)


長所
高い貫通ダメージー対装甲で効果発揮ー
溜め(チャージ)で強力な一撃
クリティカル率がよい
極性3付き


短所
低衝撃ー対シールドに弱いー
チャージの有無にかかわらず4発を消費
弾速の存在により、やや遠くの敵に当てにくい


Ballistica と比較して
高基礎ダメージ(vs. 25.0)
 ―物理構成(vs. 衝撃2.5,貫通 20.0, 切断2.5)
高チャージダメージ (vs. 100.0)
高速チャージ時間 (vs. 1.0s)
低クリティカル率(vs. 15%)
大マガジン量 (vs. 16発)
高速リロード (vs. 2秒)
極性数 (vs. なし)
必要ランク(vs. 2)

Rakta Ballistica と比較して
高基礎ダメージ(vs. 75.0)
 ―物理構成(vs. 衝撃3.75,貫通 67.5, 切断3.75)
高チャージダメージ (vs. 300.0)
高速チャージ (vs. 1.0s)
大マガジン (vs.  20発)
高クリティカル倍数(vs 1.5倍)
高速リロード (vs 2秒)
Blight 効果あり (vs なし)
極性 3つ (vs)
必要ランク(vs 6)


補足
・Blight効果はレッドベールシンジケートの武器やModの効果を指し、一定経験値を得るたびに、25m範囲内の敵に感染ダメージと状態異常を与え、また、仲間にはその基礎エネルギーの25%回復、かつ30秒間10%移動スピードがアップする。
・他のバースト射撃武器と異なり、ショットごとのダメージではなくバーストごとのダメージがアーセナルの数値に反映される。
・チャージショットによるガス異常で敵が倒れれば、背後にゴーストが残る。
・貫通威力やガス異常効果により敵が複数倒れれば、全てがゴーストになる。
・NovaのMolecular Primeの影響下にある敵を倒して、他の敵も爆発に巻き込まれて倒れた場合、その敵もゴースト化する。
・このゴーストは、NekrosのShadows of the DeadやInarosのDevourのような手下となるような行動は起こさない。(最初に敵対しない限り)。そのため、このゴーストの使い道としては、敵の注意を引いたり、ドア付近で妨害的な役割のみが期待できる。
・ゴーストはMirageのクローンのように、弾の妨げにならない。
・ストーカーやバーサ、Juggernautはゴーストにならない。
・Eximusもゴースト化するが、もはやオーラは持たない。


レリック(パーツ入手先)
Ballistica Prime 設計図 ― Lith B2
Ballistica Prime ボトムリム ― Axi V6
Ballistica Prime アッパーリム ― Lith T1
Ballistica Prime ストリング ― Meso G1
Ballistica Prime レシーバー ― Neo S7



0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報