Parry
アップデート10で追加されたMod。ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 16% | 2 | C1 |
1 | 32% | 3 | C1 |
2 | 48% | 4 | C1 |
3 | 64% | 5 | C2 |
4 | 80% | 6 | C2 |
5 | 96% | 7 | C3 |
ドロップ(入手方法)
レファンティス(オロキンデレリクト/ダイモスボス)
ティア1耐久の報酬(水星Apollodorusなど)
ティア1発掘ミッションの報酬
潜入2.0ミッションの報酬
変換
詳細
Melee 2.0導入前はParryはWarframe用のMODで、ブロック(ガード)をすることで近接攻撃をしてきた敵のノックダウン確率を上げるModだった。
アップデート13よりMelee 2.0が実装され、Parryは近接武器用のMODになり、敵が近接攻撃してきた時、近接武器を装備した状態でブロックを成功させると最大96%の確率でカウンターに入り、近づいて□ボタンでフィニッシャーに持ち込めるチャンスを得る。ランクマックスまで上げると、96%の高確率で、カウンターアタック(フィニッシャー)に持ち込める。
・ダークセクターのテンノスペクターには機能しない
・(古い)アップデート17より、このMODを装備していなくても、近接攻撃を受ける前にチャネリング(L2ボタン)を行いブロックが成功すれば、カウンターアタックが決まるようになるように変更された(自動)。以前は、成功する確率が低かった。・ParryのModがなくても、ブロックすることは可能だが、フィニッシャーに持ち込める可能性が極めて低い。
・敵の近接攻撃には、ランサーやクルーマンのライフルによる殴打も含まれる。
・高ランクの「Reflex Guard」との併用で、チャネリング時のみで自動で敵をよろめかせることができる。
・Radial Disarm(Loki4番アビ)を使えば、オスプレイ系を除きほとんどの敵に効果発揮。
・Parryのフィニッシャーはtrueダメージの影響を受ける。
・スコーピオンの投げ縄やヘビー級のアーマーが繰り出すグラウンドアタックはパリーによってガード可能。シールドランサーのシールド攻撃での吹き飛ばしもガードが可能。ただし、カウンターフィニッシャーは繰り出せない。
・重量級の敵のショックウェーブやランサーのチャージ攻撃に対しては、ブロックしてもよろける。
・ParryはクエシラスModで、エクシラススロットに装着できる。
・「Berserker」と併用すると、攻撃スピードがさらに速まる。
・コラプトボンバードには通用しない模様。(バグ)