お供としてのハウンドは、U30.5のParvosシスターの登場時に導入。
ハウンドは、モデル(頭部)、コア(胴部)、ブラケット(脚部)、スタビライザー(尾)の4つのパーツで構成される。
・モデルは、メッキ後にマスタリランクのポイントを得られ、また、ハウンドと一緒にモデルに対応する武器も獲得する。そのため、ハウンド獲得時は、お供と武器の両方のスロットが必要になるため、ハウンド獲得時コンパニオン用の2つのスロットが要求される。
導入時点で、それぞれパーツは3つずつ用意されているので、81通りの組み合わせが考えられる。
他のコンパニオンと同様、ランク30に到達してからメッキを施せる。ランク30もしくはメッキ済みのハウンドはLegs(金星フォーチュナー)に寄付できる。
パーツ獲得
クバリッチのようにParvosシスターを倒すと、ハウンドのパーツをドロップする。獲得したパーツをファウンドリで製作してから、フォーチュナーにいるLegsのところで4つのパーツを合わせてハウンドを完成させる。
・パーツの制作時に、「スペクターの残滓」アイテムが必要。これはコーパスシップの面からアクセスできるGranum Voidに出現するエラントスペクターがドロップする。
・ランク30になるまでメッキの施し、命名、カスタマイズ、極性付与、フォーカスレンズ付与、マスタリポイントは得られない。ただ、オロキンリアクターは装着が可能。
・パーツのトレードは可能。
・メッキはソラリス連合シンジケートの必用なランクに到達している必要がある。
 Bhaira |  Dorma |  Hec |
武器:Lacerten | 武器:Batoten | 武器:Akaten |
衝撃:76 貫通:0 切断:76 クリ率:10% クリダメ:3x 状態異常:15%
| 76 76 0 10% 3x 15% | 0 76 76 10% 3x 15% |
Null Audit | Repo Audit | Equilibrium Audit |
 Adlet |  Garmr |  Raiju |
HP:100 シールド:150 装甲:100 | 100 100 150 | 150 100 100 |
 Cela |  Urga |  Zubb |
HP:+10% シールド:+15 装甲:-5% | +15% -5% +10% | -5% +10% +15% |
Reflex Denial | Diversified Denial | Evasive Denial |
Frak | Hinta | Wanz |
極性: |  |  |
Focused Prospectus | Synergized Prospectus | Aerial Prospectus |
補足
・作成済みのシスターのハウンドは、直接クレジット2万で売れる。
・ハウンドは一緒についてくる武器のみしか装備できない。
・現時点で3つのモデルが用意されており、全部で18000のマスタリポイントを獲得できる。
命名時はハイフン「-」記号、カンマ「,」記号、アポストロフィ「'」記号は使えないがスペースを含む24文字が使用可能。
ハウンドはペットとしてRiven Modを装着可能な模様。
ロボティックとコンパニオン用の特定のModが装着できる。
ハウンドの場合、いかなるタイプのハウンドであっても、プリセプトModを共有できる。ただ、Audit, Denial, Prospectusはそれぞれ同時に一つのみ装着可能。
プリセプトMod
各パーツを使用してハウンドを作成するときに得られるMod。導入時は全部で9つある。
Auditプリセプト
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ランク | ダメージ | 範囲 | コスト |
0 | 50 | 5m | 0 |
1 | 100 | 7m | 1 |
2 | 150 | 9m | 2 |
3 | 200 | 11m | 3 |
4 | 250 | 13m | 4 |
5 | 300 | 15m | 5 |
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一連のショックウェーブを発し、範囲内の敵にノックダウンとダメージを与える。 ・リボライトを使用しない模様(プレーヤー情報) Equilibrium Auditの入手 Hecモデルでハウンド作成時、同時に入手
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ランク | 効果時間 | コスト |
0 | 10秒 | 0 |
1 | 20秒 | 1 |
2 | 30秒 | 2 |
3 | 40秒 | 3 |
4 | 50秒 | 4 |
5 | 60秒 | 5 |
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Null Auditは、付近のエクシマス系の敵のオーラや特殊能力を永久に無力化し、自身のために活用する。ランクマックスで60秒間有効化する。ランク関係なく使用開始時にクールダウンも60秒間存在。 ・エクシマス系を特定し透明バブルで無効化した後、ハウンド自身のオーラに替える。 ・オーラのタイプは同時に一つまでしか持てない。 オーラタイプ 火炎:敵の火炎/爆発耐性を下げ、仲間の耐性を上げる。 冷気:範囲内の敵をスロー化し、敵の冷気耐性を下げ仲間の耐性を上げる。 電気:敵の電気/磁気の耐性を下げ、仲間の耐性を上げる。 毒:敵の毒耐性を下げ、仲間の耐性を上げる。 ・ガーディアン系から奪う能力は、シールド回復率の向上と回復遅延の減少がある。 ・ブリッツ系からは、範囲スラム攻撃で周囲の敵をノックダウンする能力を得られる。 ・サングィン/リーチ系から、攻撃するとHPを回復する能力を得られる。 ・パラサイト/エネルギー系からはエネルギーを回復する能力を得られる
入手 Bhairaモデルを使用してハウンドを獲得するときにゲットできる
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ランク | 範囲 | コスト |
0 | 5m | 0 |
1 | 10m | 1 |
2 | 15m | 2 |
3 | 20m | 3 |
4 | 25m | 4 |
5 | 30m | 5 |
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Repo Auditは(ランク5で30m)範囲内の敵を武装解除する磁気パルスを発する。 ・範囲内の敵は磁気異常を被るが、視野内にいる必要がある。(ミスする場合あり) ・クールダウンは20秒以内に収まる。 ・Repo AuditはSynth Deconstructのお供の攻撃に含まれる。 入手 Dormaモデルを使用して作成すると同時に入手できる。
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Denialプリセプト
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ランク | ダメージ | 効果時間 | コスト |
0 | 15% | 5秒 | 0 |
1 | 30% | 10秒 | 1 |
2 | 45% | 15秒 | 2 |
3 | 60% | 20秒 | 3 |
4 | 75% | 25秒 | 4 |
5 | 85% | 30秒 | 5 |
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Diversified Denial は、ハウンド自身が小型スペクターを一定時間3体召喚し、分散ダメージを与える。 ・ハウンドがアビリティを使うと自身は機能停止し透明化。 ・小型スペクターはアビリティを使用できず近接攻撃のみ繰り出す。 ・小型スペクターが絶滅すると、HPが半減した状態でハウンドが復帰。 ・スペクターはPack Leaderで回復できない。 ・バグあり 入手 Urgaブラケット使用してハウンド作成すると同時にDiversified Denial入手。
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ランク | 時間 | 回避率 | コスト |
0 | 3秒 | 25% | 0 |
1 | 4秒 | 35% | 1 |
2 | 5秒 | 45% | 2 |
3 | 6秒 | 55% | 3 |
4 | 7秒 | 65% | 4 |
5 | 8秒 | 75% | 5 |
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アビリティ使用時、安全な場所へテレポート後、交戦し一定時間回避率を上げる。 ・時間経過後10秒以内のクールダウンが存在。 入手 Zubbブラケット使用でハウンド作成時、同時にEvasive Denialを入手可能。
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ランク | 時間 | 反射 | 範囲 | コスト |
0 | 5秒 | 15% | 2m | 0 |
1 | 6秒 | 30% | 4m | 1 |
2 | 7秒 | 45% | 6m | 2 |
3 | 8秒 | 60% | 8m | 3 |
4 | 9秒 | 75% | 10m | 4 |
5 | 10秒 | 90% | 12m | 5 |
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Reflex Denialは敵のダメージを一部反射するシールドを生成し、かつ、シールドで吸収した蓄積ダメージを磁気範囲ダメージとして範囲内の敵に与える。 ・味方のダメージも吸収する。 ・吸収ダメージに上限がある。 ・バグあり 入手 Celaブラケットを使用して作成すると同時にReflex Denialも入手可能。
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Prospectusプリセプト
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ランク | 範囲 | 爆発 範囲 | 爆発 ダメージ | コスト |
0 | 12m | 2m | 200 | 0 |
1 | 15m | 3m | 400 | 1 |
2 | 18m | 4m | 600 | 2 |
3 | 21m | 5m | 800 | 3 |
4 | 24m | 6m | 1000 | 4 |
5 | 27m | 7m | 1200 | 5 |
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Aerial Prospectus は、範囲内のターゲットに向けてビーコンを投げて落下後、数秒後に爆発して範囲ダメージを与える。 ・複数敵がいないと発動しない(プレーヤー情報) ・アビリティModの影響を受けない。 入手 Wanzスタビライザーを使用して作成すると、入手できる
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ランク | 時間 | 火炎 ダメージ | コスト |
0 | 2秒 | 150 | 0 |
1 | 2.5秒 | 300 | 1 |
2 | 3秒 | 450 | 2 |
3 | 3.5秒 | 600 | 3 |
4 | 4秒 | 750 | 4 |
5 | 4.5秒 | 900 | 5 |
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Focused Prospectusは連続ビームで一体の敵に対して火炎ダメージを与える。 ・ノックバックを伴う火炎異常を与える。 ・ビームを使い切る前に敵が倒れると付近のターゲットに向かう 入手 Frakスタビライザーを使用して作成すると同時に入手可。
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ランク | 範囲/ 爆発範囲 | ダメージ | 飛び火 | コスト |
0 | 5/5m | 50 | 2x | 0 |
1 | 10/6m | 100 | 3x | 1 |
2 | 15/7m | 150 | 4x | 2 |
3 | 20/8m | 200 | 5x | 3 |
4 | 25/9m | 250 | 6x | 4 |
5 | 30/10m | 300 | 7x | 5 |
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Synergized Prospectusは、ハウンドの発する射出物が付近の敵を探し出し、電気の範囲ダメージを与える。スパークが付近のターゲットを追跡し規定数飛び火して、複数にダメージを与えられる。 ・ハウンドも所有者もこの射出物から自傷ダメージを受ける。 Synergized Prospectusの入手 Hintaスタビライザー使用でハウンドを作成すると同時に入手可能。
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