ハウンド(お供Hound)

お供としてのハウンドは、U30.5のParvosシスターの登場時に導入。

ハウンドは、モデル(頭部)、コア(胴部)、ブラケット(脚部)、スタビライザー(尾)の4つのパーツで構成される。
・モデルは、メッキ後にマスタリランクのポイントを得られ、また、ハウンドと一緒にモデルに対応する武器も獲得する。そのため、ハウンド獲得時は、お供と武器の両方のスロットが必要になるため、ハウンド獲得時コンパニオン用の2つのスロットが要求される。

導入時点で、それぞれパーツは3つずつ用意されているので、81通りの組み合わせが考えられる。
他のコンパニオンと同様、ランク30に到達してからメッキを施せる。ランク30もしくはメッキ済みのハウンドはLegs(金星フォーチュナー)に寄付できる。

パーツ獲得

クバリッチのようにParvosシスターを倒すと、ハウンドのパーツをドロップする。獲得したパーツをファウンドリで製作してから、フォーチュナーにいるLegsのところで4つのパーツを合わせてハウンドを完成させる。

・パーツの制作時に、「スペクターの残滓」アイテムが必要。これはコーパスシップの面からアクセスできるGranum Voidに出現するエラントスペクターがドロップする。
・ランク30になるまでメッキの施し、命名、カスタマイズ、極性付与、フォーカスレンズ付与、マスタリポイントは得られない。ただ、オロキンリアクターは装着が可能。
・パーツのトレードは可能。
・メッキはソラリス連合シンジケートの必用なランクに到達している必要がある。

  • モデル
  • コア
  • ブラケット
  • スタビライザー
Bhaira
Bhaira
Dorma
Dorma
Hec
Hec
武器:Lacerten武器:Batoten武器:Akaten
衝撃:76
貫通:0
切断:76
クリ率:10%
クリダメ:3x
状態異常:15%
76
76
0
10%
3x
15%
0
76
76
10%
3x
15%
Null AuditRepo AuditEquilibrium Audit
Adlet
Adlet
Garmr
Garmr
Raiju
Raiju
HP:100
シールド:150
装甲:100
100
100
150
150
100
100
Cela
Cela
Urga
Urga
Zubb
Zubb
HP:+10%
シールド:+15
装甲:-5%
+15%
-5%
+10%
-5%
+10%
+15%
Reflex DenialDiversified DenialEvasive Denial

Frak

Hinta

Wanz
極性:VazarinMaduraiNaramon
Focused ProspectusSynergized ProspectusAerial Prospectus
補足

・作成済みのシスターのハウンドは、直接クレジット2万で売れる。
・ハウンドは一緒についてくる武器のみしか装備できない。
・現時点で3つのモデルが用意されており、全部で18000のマスタリポイントを獲得できる。
命名時はハイフン「-」記号、カンマ「,」記号、アポストロフィ「'」記号は使えないがスペースを含む24文字が使用可能。
ハウンドはペットとしてRiven Modを装着可能な模様。
ロボティックとコンパニオン用の特定のModが装着できる。
ハウンドの場合、いかなるタイプのハウンドであっても、プリセプトModを共有できる。ただ、Audit, Denial, Prospectusはそれぞれ同時に一つのみ装着可能。

プリセプトMod

各パーツを使用してハウンドを作成するときに得られるMod。導入時は全部で9つある。

Auditプリセプト
ランクダメージ範囲コスト
0505m0
11007m1
21509m2
320011m3
425013m4
530015m5

一連のショックウェーブを発し、範囲内の敵にノックダウンとダメージを与える。
・リボライトを使用しない模様(プレーヤー情報)

Equilibrium Auditの入手
Hecモデルでハウンド作成時、同時に入手

ランク効果時間コスト
010秒0
120秒1
230秒2
340秒3
450秒4
560秒5

Null Auditは、付近のエクシマス系の敵のオーラや特殊能力を永久に無力化し、自身のために活用する。ランクマックスで60秒間有効化する。ランク関係なく使用開始時にクールダウンも60秒間存在。
・エクシマス系を特定し透明バブルで無効化した後、ハウンド自身のオーラに替える。
・オーラのタイプは同時に一つまでしか持てない。

オーラタイプ
火炎:敵の火炎/爆発耐性を下げ、仲間の耐性を上げる。
冷気:範囲内の敵をスロー化し、敵の冷気耐性を下げ仲間の耐性を上げる。
電気:敵の電気/磁気の耐性を下げ、仲間の耐性を上げる。
毒:敵の毒耐性を下げ、仲間の耐性を上げる。
・ガーディアン系から奪う能力は、シールド回復率の向上と回復遅延の減少がある。
・ブリッツ系からは、範囲スラム攻撃で周囲の敵をノックダウンする能力を得られる。
・サングィン/リーチ系から、攻撃するとHPを回復する能力を得られる。
・パラサイト/エネルギー系からはエネルギーを回復する能力を得られる

入手
Bhairaモデルを使用してハウンドを獲得するときにゲットできる

ランク範囲コスト
05m0
110m1
215m2
320m3
425m4
530m5

Repo Auditは(ランク5で30m)範囲内の敵を武装解除する磁気パルスを発する。
・範囲内の敵は磁気異常を被るが、視野内にいる必要がある。(ミスする場合あり)
・クールダウンは20秒以内に収まる。
・Repo AuditはSynth Deconstructのお供の攻撃に含まれる。

入手
Dormaモデルを使用して作成すると同時に入手できる。

Denialプリセプト
ランクダメージ効果時間コスト
015%5秒0
130%10秒1
245%15秒2
360%20秒3
475%25秒4
585%30秒5

Diversified Denial は、ハウンド自身が小型スペクターを一定時間3体召喚し、分散ダメージを与える。
・ハウンドがアビリティを使うと自身は機能停止し透明化。
・小型スペクターはアビリティを使用できず近接攻撃のみ繰り出す。
・小型スペクターが絶滅すると、HPが半減した状態でハウンドが復帰。
・スペクターはPack Leaderで回復できない。
・バグあり

入手
Urgaブラケット使用してハウンド作成すると同時にDiversified Denial入手。

ランク時間回避率コスト
03秒25%0
14秒35%1
25秒45%2
36秒55%3
47秒65%4
58秒75%5

アビリティ使用時、安全な場所へテレポート後、交戦し一定時間回避率を上げる。
・時間経過後10秒以内のクールダウンが存在。

入手
Zubbブラケット使用でハウンド作成時、同時にEvasive Denialを入手可能。

ランク時間反射範囲コスト
05秒15%2m0
16秒30%4m1
27秒45%6m2
38秒60%8m3
49秒75%10m4
510秒90%12m5

Reflex Denialは敵のダメージを一部反射するシールドを生成し、かつ、シールドで吸収した蓄積ダメージを磁気範囲ダメージとして範囲内の敵に与える。
・味方のダメージも吸収する。
・吸収ダメージに上限がある。
・バグあり

入手
Celaブラケットを使用して作成すると同時にReflex Denialも入手可能。

Prospectusプリセプト
ランク範囲爆発
範囲
爆発
ダメージ
コスト
012m2m2000
115m3m4001
218m4m6002
321m5m8003
424m6m10004
527m7m12005

Aerial Prospectus は、範囲内のターゲットに向けてビーコンを投げて落下後、数秒後に爆発して範囲ダメージを与える。
・複数敵がいないと発動しない(プレーヤー情報)
・アビリティModの影響を受けない。

入手
Wanzスタビライザーを使用して作成すると、入手できる

ランク時間火炎
ダメージ
コスト
02秒1500
12.5秒3001
23秒4502
33.5秒6003
44秒7504
54.5秒9005

Focused Prospectusは連続ビームで一体の敵に対して火炎ダメージを与える。
・ノックバックを伴う火炎異常を与える。
・ビームを使い切る前に敵が倒れると付近のターゲットに向かう

入手
Frakスタビライザーを使用して作成すると同時に入手可。

ランク範囲/
爆発範囲
ダメージ飛び火コスト
05/5m502x0
110/6m1003x1
215/7m1504x2
320/8m2005x3
425/9m2506x4
530/10m3007x5

Synergized Prospectusは、ハウンドの発する射出物が付近の敵を探し出し、電気の範囲ダメージを与える。スパークが付近のターゲットを追跡し規定数飛び火して、複数にダメージを与えられる。
・ハウンドも所有者もこの射出物から自傷ダメージを受ける。

Synergized Prospectusの入手
Hintaスタビライザー使用でハウンドを作成すると同時に入手可能。


・関連記事:「Kuva Lich(クバリッチ)

0 件のコメント:
コメントを投稿