ライフルのクリティカルダメージと状態異常確率を上げる
ランク | クリティカル | 状態異常 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +15% | +10→20% | 6 | C30 |
1 | +30% | +20→40% | 7 | C30 |
2 | +45% | +30→60% | 8 | C40 |
3 | +60% | +40→80% | 9 | C50 |
Hammer Shot(ハマーショット)
Recurring Nightmares(U19)で導入されたMod
入手方法
ナイトメアモードミッションの報酬
救出ミッション(ナイトメア)
変換
詳細
ナイトメアMODのHammer Shotは、ライフルによるクリティカルダメージと状態異常率を上げる。ランクマックスでライフルのクリティカルダメージが+60%、状態異常率が+80%上昇する。
・火星、地球、金星、水星のナイトメアミッションで獲得できる。
・「Vital Sense」との組み合わせで、クリティカルダメージが180%まで向上。
・条件付きのクリティカルダメージを増加させるBladed Roundsが存在する。
・「Malignant Force」「High Voltage」「Thermite Rounds」「Rime Rounds」「Rifle Aptitude」との組み合わせで、状態異常確率が410%まで上昇。
・クリティカルと状態異常率の高い武器(AmprexやZenith)に装着すると効果的
例)Snipetron(12%) +Rifle Aptitude(90%) + Hammer Shot(80%)
・12%(1+0.8+0.9)→32.4%
・12%の異常発生率を持つSnipetronに2つのModをいれて32.4%まで改善
異常
腐食異常(10):敵の装甲を削ぐ
磁気異常(10):追加的にシールドを削ぐ
放射線異常(10):敵を混乱させ、敵味方見境なく攻撃
火炎異常:敵の装甲を一時的に削ぎ、火炎ダメージ
冷気異常(10):スロー化させ、10で凍らせクリダメアップ
衝撃異常(5):よろめき
貫通異常(5):敵の攻撃力弱体化
切断異常:出血ダメージ
毒異常:毒ダメージ
電気異常:電気ショック(チェーン)ダメージ
爆発異常(10):爆発ダメージ
ガス異常(10):滞留ガスダメージ
感染異常(10):ヘルスダメージを最大325%増(10)
Void異常:3秒頭部に弾丸引き寄せ
Tau異常:ターゲットの異常率を8秒上げる
・数値は当該異常の重複で最大の効果を得られるもの、または、異常の重複の上限を意味する。
・アルケインやアビリティの効果で、異常を増加させるものがあるが、たとえば、毒と火炎と電気異常は10を超えることがあり、制限がないと思われる。
・強敵の中には、一度に被る異常の数に上限が存在するものもいる(アルコンなど)
ん?なんだこのチートmod
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