Arcane Enhancement アルケイン(アーケイン)性能強化
アップデート16.5.9(2015年6月5日)で実装。- フレーム
- プライマリ
- セカンダリ
- 近接
- オペレーター
- アンプ
- Kitgun
- Zaw
テラリスト | Arcane Consequence, Arcane Deflection, Arcane Healing, Arcane Ice, Arcane Momentum, Arcane Nullifier, Arcane Resistance, Arcane Tempo, Arcane Victory, Arcane Warmth |
ガンチュリスト | Arcane Acceleration, Arcane Agility, Arcane Eruption, Arcane Guardian, Arcane Phantasm, Arcane Precision, Arcane Pulse, Arcane Ultimatum, Arcane Velocity, Arcane Strike |
ハイドロリスト | Arcane Avenger, Arcane Barrier, Arcane Energize, Arcane Fury, Arcane Grace, Arcane Rage |
仲裁 | Arcane Blade Charger, Arcane Bodyguard, Arcane Pistoleer, Arcane Primary Charger, Arcane Tanker |
隔離庫 | Theorem Contagion, Theorem Demulcent, Theorem Infection |
Zariman | Molt Augmented, Molt Efficiency, Molt Reconstruct, Molt Vigor |
結合耐久 | Arcane Blessing, Arcane Rise |
ミラー防衛 | Arcane Double Back, Arcane Steadfast |
Duviri | Arcane Reaper, Arcane Intention, Arcane Power Ramp |
昇天 | Arcane Battery, Arcane Ice Storm |
鋼の道のり | Primary Deadhead, Primary Dexterity, Primary Merciless, |
Zariman | Fractalized Reset |
結合耐久 | Primary Frostbite |
ミラー防衛 | Primary Plated Round |
デュヴィリ | Longbow Sharpshot, Primary Blight, Primary Exhilarate, Primary Obstruct, Shotgun Vendetta |
鋼の道のり | Secondary Deadhead, Secondary Dexterity, Secondary Merciless |
Zariman | Cascadia Accuracy, Cascadia Empowered, Cascadia Flare, Cascadia Overcharge |
結合耐久 | Conjunction Voltage |
ミラー防衛 | Secondary Encumber, Secondary Kinship |
デュヴィリ | Akimbo Slip SHot, Secondary Shiver, Secondary Outburst |
昇天 | Secondary Surge, Secondary Fortifier |
Cavia(ダイモス) | Melee Animosity, Melee Crescendo, Melee Duplicate, Melee Exposure, Melee Fortification, Melee Influence, Melee Retaliation, Melee Vortex |
昇天 | Melee Afflictions |
クイル | Magus Husk, Magus Vigor, Magus Cadence, Magus Cloud, Magus Replenish, Magus Elevate, Magus Nourish |
ヴォクスソラリス | Magus Overload, Magus Glitch, Magus Revert, Magus Firewall, Magus Drive, Magus Lockdown, Magus Destruct, Magus Anomaly, Magus Melt, Magus Accelerant, Magus Repair |
Zariman | Emergence Dissipate, Emergence Renewed, Emergence Savior |
デュヴィリ | Magus Aggress |
クイル | Virtuos Null, Virtuos Tempo, Virtuos Fury, Virtuos Strike, VIrtuos Ghost, Virtuos Shadow |
ヴォクスソラリス | Virtuos Forge, Virtuos Trojan, Virtuos Spike, Virtuos Surge |
Zariman | Eternal Eradicate, Eternal Logistics, Eternal Onslaught |
ソラリス連合 | Pax Bolt, Pax Charge, Pax Seeker, Pax Soar |
隔離庫 | Residual Boils, Residual Malodor, Residual Shock, Residual Viremia |
オストロン | Exodia Triumph, Exodia Valor, Exodia Brave, Exodia Force, Exodia Hunt, Exodia Might |
疫病の星 (イベント) | Exodia Contagion, Exodia Epidemic |
・エイドロン討伐戦(エイドロンの草原)で深夜に出現するテラリストがドロップするArcaneは、ウォーフレーム、オペレーター(Focus)、オペレーターアンプ、Zaw、キットガンに装備でき、一定の条件下でバフ効果が現出する。
・Duviriの更新で新たな複数のアルケイン追加。
・U22.13.2(PS4:2018年3月7日)より、エイドロンの草原(地球)のエイドロン討伐(テラリスト/ガンチュリスト/ハイドロリスト)戦で各センティエントを倒すと、アルケインを100%の確率でドロップするようになる。これに伴い、更新(U22.15) より、AWレイドと因果応報のトライアルミッションはリタイア。
・(レジェンダリ)アルケインは、エイドロンの草原のハイドロリストがドロップする。
製造に必要なもの
アルケインはランクは3または5まで上げることができ、ランクを上げるごとにArcaneの消費量が増え、ランク3にするのにトータルで10のArcaneが、ランク5の場合は21個のアルケインが必要になる。
・U27.2より同じアルケインを装着できないようになる。
・ランク5のアルケインの場合、トータルで(1+2+3+4+5+6=21個)が必要になる。
・性能強化は、ファウンドリのタブに「性能強化(R3)」が追加されているので、そのタブで強化可能。
種類 | バフ効果と確率 | 発動条件 | 効果時間 (秒) | レア度 |
---|---|---|---|---|
アルケイン アイス | 17/34/51/68/85/102%の確率で 火炎異常に対する耐性を保持 |
パッシブ
|
―
| アンコモン (T) |
アルケイン アウェイクニング | 60%の確率で、ピストル 威力25/50/75/100/125/150%向上 | リロード | 24
| コモン(G) |
アルケイン アクセラレーション | 30%の確率で、ライフル発射速度 15/30/45/60/75/90%向上。 | クリティカル ヒット | 9
| アンコモン (G) |
アルケイン アジリティ | 60%の確率で、パルクール 速度10/20/30/40/50/60%向上 | 被ダメージ | 18
| アンコモン (G) |
アルケイン アベンジャー | 21%の確率で、全攻撃の クリ率7.5/15/22.5/30/37.5/45%向上 | 被ダメージ | 12
| アンコモン (H) |
アルケイン エラプション | 17/34/51/68/85/100%の確率で 5/10/15/20/25/30m付近の敵をノックダウン | エネルギー オーブ取得 |
―
| アンコモン (G) |
アルケイン ガーディアン | 15%の確率で装甲値ボーナス 150/300/450/600/750/900付与 | 被ダメージ | 一律
20 | コモン(G) |
アルケイン グレイス | 9%の確率でヘルスを 毎秒1/2/3/4/5/6%回復 | 被ダメージ | 9
| レア(H) |
アルケイン ストライク | 15%の確率で、近接攻撃速度 10/20/30/40/50/60%アップ | 攻撃ダメージ | 18
| コモン(G) |
アルケイン デフレクション | 17/34/51/68/85/102%の確率で 切断異常にたいする耐性を発揮 |
パッシブ
|
―
| レア(T) |
アルケイン トリッカリー | 15%の確率で一定時間姿を隠す | フィニッシャー |
5/10/15/
20/25/30 | コモン(H) |
アルケイン ナリファイア | 17/34/51/68/85/102%の確率で 磁気異常に対する耐性を発揮 |
パッシブ
|
―
| アンコモン (T) |
アルケイン バリア | 1/2/3/4/5/6%の確率で、シールド即時全回復 クールダウン(1/2/3/4/5/6秒)あり。 | 被ダメージ |
―
| レア(H) |
アルケイン ファンタズム | 45%の確率で移動速度 10/20/30/40/50/60%向上 | パリー | 18
| アンコモン (G) |
アルケイン パルス | 60%の確率で25m付近の仲間にも 50/100/150/200/250/300ヘルス回復 | ヘルスオーブ 拾得 | クールダウン
15 | レア(G) |
アルケイン ヒーリング | 17/34/51/68/85/102%の確率で 放射線異常にたいする耐性を発揮 |
パッシブ
|
―
| レア(T) |
アルケイン レイジ | 15%の確率で、プライマリダメージを 30/60/90/120/150/180%向上 | ヘッドショット | 24
| アンコモン (H) |
アルケイン レジスタンス | 17/34/51/68/85/102%の確率で、 毒異常を完全にカット | パッシブ |
―
| レア(T) |
アルケイン ビクトリー | 75%の確率で毎秒ヘルス を0.5/1/1.5/2/2.5/3.0%回復 | ヘッドショット | 9
| レア(T) |
アルケイン ワームス | 17/34/51/68/85/102%の確率で 冷気異常を完全にカット |
パッシブ
|
―
| アンコモン (T) |
・T=テラリスト、G=ガンチュリスト、H=ハイドロリストが各アルケインをドロップする
・上記はランクをマックスにしたときの値を入れている。
・Arcane Victoryは、NovaのMolecular Primeとの相性が良い。(ヘッドショットを狙いやすい)
種類 | バフ効果とその確率 | 条件 | 効果時間 (秒) | レア度 |
---|---|---|---|---|
アルケイン イージス | 1/1/2/2/2/3%の確率で、短時間 5/10/15/20/25/30%シールド回復。 | シールド被ダメージ
| 2/4/6/
8/10/12 | レア(G) |
アルケイン アラクネ | 100%の確率で、武器のダメージが短時間 25/50/75/100/125/150%増加。 | ウォールラッチ | 30秒
| アンコモン (H) |
アルケイン コンセクエンス | 100%の確率でパルクール速度を 10/20/30/40/50/60%改善 | ヘッドショット | 18秒
| アンコモン (T) |
アルケイン エナジャイズ | 60%の確率で、15m範囲内の仲間にも 25/50/75/100/125/150エネルギー追加回復 | エネルギーオープ 拾得 |
クールダウン
15 | レア(H) |
アルケイン フューリー | 60%の確率で、近接ダメージを 30/60/90/120/150/180%アップ | クリティカル ヒット | 18秒
| アンコモン (H) |
アルケイン プレシジョン | 100%の確率で、セカンダリダメージ 50/100/150/200/250/300%アップ | ヘッドショット | 18秒
| アンコモン (H) |
アルケイン モメンタム | 60%の確率で、スナイパーリロード 速度が25/50/75/100/125/150%アップ | クリティカル ヒット | 12秒
| コモン(T) |
アルケイン テンポ | 15%の確率でショットガン発射速度 15/30/45/60/75/90%アップ | クリティカル ヒット | 12秒
| コモン(T) |
アルケイン アルティメトゥム | 100%の確率で、装甲値 200/400/600/800/1000/1200アップ | フィニッシャーキル | 8/15/23/
30/38/45 | コモン(G) |
アルケイン ヴェロシティ | 90%の確率で、セカンダリ発射速度 20/40/60/80/100/120%アップ | クリティカル ヒット | 9
| コモン(H) |
(クイル販売)
金星フォーチュナーLittle Duck
種類 | バフ効果とその確率(ランク順) | 条件 | 効果時間(秒) | 地位 |
---|---|---|---|---|
Magus Vigor メイガスヴィガ― | 100%の確率で、 50/100/150/200ヘルス回復。 | 2000 | ||
Magus Husk メイガスハスク | 100%の確率で、 25/50/75/100装甲値上昇。 | 5000 | ||
Magus Cadence メイガス ケイデンス | 100%の確率でスプリント速度 15%/30%/45%/60/75/90%増 | VOID ダッシュ | 12 | 10000 |
Magus Cloud メイガスクラウド | 50/100/150/200/250/300% Voidダッシュ時のヒットボックス範囲増 | VOID モード | 6秒 | 10000 |
Magus Replenish メイガス リプレニッシュ | 100%の確率で 5/10/15/20/25/30%オペレーター回復 | VOID ダッシュ | 即時 | 10000 |
Magus Elevate メイガス エレベート | 75%の確率で 50/100/200/300フレーム回復 | フレーム in | 即時 | 10000 |
Magus Nourish メイガス ノーリッシュ | 毎秒10/15/20/25フレーム回復 | フレーム out | オペモード | 12500 |
VOIDダッシュは、更新でVOID Sling(スリング)に名前変更
金星フォーチュナーLittle Duck
種類(ランク) | バフ効果とその確率(ランク順) | 条件 | 効果時間(秒) | 地位 |
---|---|---|---|---|
Magus Anomaly(4) メイガスアノーマリー | 5/10/15/20/25/30m範囲内の敵を引き寄せる | オペ→フレーム遷移 | 10,000 | |
Magus Destruct(4) メイガスデストラクト | 12/25/37/50/60/65%敵の貫通耐性を弱める。 | 敵にvoid blast | 10,000 | |
Magus Lockdown(4) メイガスロックダウン | 3/6/9/12/13/15m範囲内の敵を 縛る鎖の地雷を設置し、10体束縛。 | VOIDダッシュ | 4秒 | 10,000 |
Magus Firewall(4) メイガスファイアウォール | ダメージを12.5%軽減する void粒子を毎秒1つ生成(最大6つ)し、 6つで75%ダメージ軽減する。 | VOIDモード使用 | 10/20/30/ 40/50/60 | 10,000 |
Magus Drive(4) メイガスドライブ | 25/50/75/100/125/150% Kドライブのスピード増 | オペ→フレーム遷移 | 30秒 | 10,000 |
Magus Repair(5) メイガスリペア | 30m範囲内の仲間にもヘルスを 毎秒5/10/15/20/22/25%回復 | VOIDモード中 | 10,000 | |
Magus Melt(5) メイガスメルト | オペレーターの攻撃に 火炎ダメージ30%ボーナス、 ランクごとに2/3/4/5/6/7回まで重複可能 |
VOIDダッシュ | 15秒 | 10,000 |
Magus Overload(5) メイガスオーバーロード | ターゲット化したロボを3秒怯ませ、 その25m範囲内の敵に、最大ヘルスの 15/30/45/60/75/80%電気与ダメージ |
VOIDダッシュ (対ロボ) | 3秒 | 10,000 |
Magus Accelerant(5) メイガスアクセレラント | 火炎ダメージに対する敵の耐性を 12/25/37/50/60/65%落とす |
VOIDブラスト | 10,000 | |
Magus Glitch(5) メイガスグリッチ | 半永久的にオペレーターモードに遷移できる 17/34/51/68/85/102%の確率で転移障害を防ぐ |
100,00 | ||
Magus Revert(5) メイガスリバート | エネルギーを消費せず、3秒以内の連続Voidダッシュ ヘルスを10/20/30/40/50/60回復 | Voidダッシュ | 100,00 |
(クイル販売)
(金星フォーチュナーLittle Duck)
種類 | バフ効果とその確率 (ランク順) | 条件 | 効果時間(秒) | 地位 |
---|---|---|---|---|
バーチュアスナル Virtuos Null | 100%の確率でAmp(アンプ) エネルギー5/10/15/20%回復増加 | キル | 4秒 | 2500 |
バーチュアステンポ Virtuos Tempo | 60%の確率でAmp(アンプ) 発射(速度)率15/30/45/60%増加 | キル | 8秒 | 5000 |
バーチュアスフューリー Virtuos Fury | 20%の確率でAmpダメージ +7.5/15/22.5/30%増加 | 状態異常 | 4秒 | 7500 |
バーチュアスストライク Virtuos Strike | 20%の確率でAmpの クリダメ+15/30/45/60%アップ | クリティカル | 4秒 | 10000 |
バーチュアスシャドー Virtuos Shadow | 40%の確率でAmpの クリ率+15/30/45/60%アップ | ヘッドショット | 12秒 | 10000 |
バーチュアスゴースト Virtuos Ghost | 40%の確率でAmpの状態異常率 +15/30/45/60%アップ | ヘッドショット | 12秒 | 10000 |
(金星フォーチュナーLittle Duck)
種類(ランク) | バフ効果とその確率 (ランク順) | 条件 | 時間(秒) | 地位 |
---|---|---|---|---|
バーチュアスサージ Virtuos Surge(2) | Voidダメージを24/48/72/98%分電気ダメージに変換。 | 5,000 | ||
バーチュアススパイク Virtuos Spike(2) | Voidダメージを24/48/72/98%分貫通ダメージに変換。 | 5,000 | ||
バーチュアスフォージ Virtuos Forge(3) | Voidダメージを24/48/72/98%分火炎ダメージに変換。 | 7,500 | ||
バーチュアストロージャン Virtuos Trojan(3) | Voidダメージを24/48/72/98%分感染ダメージに変換。 | 7,500 |
(Zaw : 鍛冶屋)
・Exodia ValorはU26以降近接の刷新により、内容が変更され、追加のコンボカウントを上げるチャンスに変更へ。ランクマックスで200%コンボカウントを上げる(→12xに到達する速度が上がる)
・Exodia Contagionはバレットかダブルジャンプ後にエイムグライドで空中攻撃したときに発射物を解き放つ。一度効果を発揮したら、再度地面についてからでないとアルケイン効果を得られない。
種類 | バフ効果とその確率 (ランク順) | 条件 | 効果時間 /効果範囲 | 地位 |
---|---|---|---|---|
エクゾディアブレイブ Exodia Brave | 100%の確率で、エネルギー 1.25/2.5/3.75/5回復量増加。 |
ヘビー攻撃で キル | 4秒 | 2000 |
エクゾディアフォース Exodia Force | 50%の確率で、武器ダメージ 50/100/150/200%増。 |
状態異常 | 6m | 5000 |
エクゾディアハント Exodia Hunt | 50%の確率で 範囲内の敵を引き込む | グラウンドスラム | 6/8/10/12m | 10000 |
エクゾディアマイト Exodia Might | 50%の確率で 7.5/15/22.5/30%追加HP奪取 | フィニッシャー | 8秒 | 10000 |
エクゾディアトライアンフ Exodia Triumph | 50/100/150/200%の確率で 追加コンボチャンス | 攻撃 | ー | 10000 |
エクゾディアバロー Exodia Valor | 50/100/150/200%の確率で 追加コンボチャンス | 浮遊の敵を攻撃 | ー | 10000 |
エクゾディアコンテージョン Exodia Contagion | 100%の確率で、30m以降の発射物 ダメージ100/200/300/400%増 | 空中近接 | 重力依存 | 12500 |
エクゾディアエピデミック Exodia Epidemic | 100%の確率で、最大33mまで 敵を宙づりさせる波動で感染ダメージ | スラムアタック | 1/2/3/4秒 | 12500 |
・Exodia ValorはU26以降近接の刷新により、内容が変更され、追加のコンボカウントを上げるチャンスに変更へ。ランクマックスで200%コンボカウントを上げる(→12xに到達する速度が上がる)
・Exodia Contagionはバレットかダブルジャンプ後にエイムグライドで空中攻撃したときに発射物を解き放つ。一度効果を発揮したら、再度地面についてからでないとアルケイン効果を得られない。
種類(ランク) | バフ効果とその確率 (ランク順) | 発動 |
---|---|---|
アルケイン ブレード チャージャー Arcane Blade Charger | 12秒間、近接ダメージを30%の確率で 50/100/150/200/250/300%アップする。 ・ダメージ系Modに加算される。 Fang108×(1+Pressure Point120%+300%) | プライマリ キル |
アルケイン ボディガード Arcane Bodyguard | コンパニオンを 150/300/450/600/750/900回復 ・いかなるお供も回復。 | 30秒以内に 近接6体キル |
アルケイン ピストリア Arcane Pistoleer | 60%の確率で、12秒間弾効率を、 17/34/51/68/85/102%改善。 ・ランク5で実質弾を消費しない。 ・プライマリセカンダリ両方に効果あり。 ・セカンダリ射撃も可能 ・エンチャント武器による条件達成も可能な模様 | セカンダリで ヘッドショットキル |
アルケイン プライマリチャージャー Arcane Primary Charger | 30%の確率で12秒間 50/100/150/200/250/300% プライマリのダメージアップ ・ダメージ系Modに加算される。 | 近接キル |
アルケイン タンカー Arcane Tanker | 200/400/600/800/1000/1200 60秒間ボーナス装甲を得られる。 ・装甲ボーナスはModに対して影響せず最後に加算 ・装甲に依存するRhinoやFrost、Garaなどのアビリティ の効果を押し上げる | アークガン装着 |
・ピストリアの効果は、Azimaのセカンダリ射撃のタレットに対して100%の弾効率の恩恵はない。
(Zariman)
・U31.5より、Zarimanのミッションで獲得できるように。(Void/貪欲)の天使やスラックス系の敵がドロップする。
・モルトヴィガーノの条件として、オペレーターのアビリティのみならず、各フォーカス流派の「道」も含む。
種類(ランク) | バフ効果とその確率 (ランク順) | 条件 | 地位 |
---|---|---|---|
モルト オーグメント Molt Augmented | キル時、アビリティ威力が +0.04/0.08/0.12/0.16/0.20/0.24%ずつ上昇 最大で10/20/30/40/50/60%までアップ。 ・ホスト遷移、または復活まで効果は続く。 | キル | 10,000 |
モルト エフィシエンシー Molt Efficiency | シールドが存続している間 毎秒1/2/3/4/5/6%アビリティ効果時間が延びる。 最大で6/12/18/24/30/36%増加。 ・効果時間Modに加算される。 ・NidusとInarosは恩恵を受けない。 ・シールドが枯渇したらボーナスが失われる。 | シールド | 7,500 |
モルト リコンストラクト Molt Reconstruct | フレームアビリティのアビ初期発動時の消費エネルギー に応じて、1/2/3/4/5/6ヘルスを回復 ・LavosとHildrynはアルケインの恩恵を受けない。 ・センティネルやNPCを除いて、お供に効果がある ・切替アビの場合のエネの毎秒消耗では効果発現しない。 | アビリティ (フレーム) | 8,500 |
モルト ヴィガー Molt Vigor | オペのアビ使用後,フレームの次のアビ威力を 15/21/27/33/39/45%アップさせる。 ・Madurai(Void Strike, Contamination Wave) ・Naramon(Void Levitation, Sling Stun) ・Unairu(Magnetic Flare, Caustic Strike) ・Vazarin (Guardian Shell, Void Snare) ・Zenurik (Wellspring, Temporal Drag) | アビリティ (オペレータ) | 5,000 |
・モルトヴィガーノの条件として、オペレーターのアビリティのみならず、各フォーカス流派の「道」も含む。
種類(ランク) | バフ効果とその確率(ランク順) | 条件 | 効果時間(秒) |
---|---|---|---|
セオレム コンテージョン Theorem Contagion | warframeから15m範囲内の敵に150ダメージを与え、 フレーム付近を浮遊する球体のダメージに対し、 25/50/75/100/150/200%もろくさせる。 | ゾーン内 | 6(タイプ) 30(球体) |
セオレム デマルセント Theorem Demulcent | 100%の確率で 毎秒2/4/6/7/10/12%ずつダメージ上昇 | ゾーン内 | 20 |
セオレム インフェクション Theorem Infection | 90m範囲内のお供や召喚分隊のダメージ威力を 毎秒4/8/12/16/20/24%アップさせる。 15回まで重複可能。 | ゾーン内 | 20 |
レジジュアル ボイルズ Residual Boils | 20%の確率で10m範囲の火炎のゾーン を生成し、80火炎ダメージを与える。 | キル場所 | 3/6/9/12 |
レジジュアル マロウダー Residual Malodor | 20%の確率で冷気のゾーンを生成し 140冷気ダメージを与える | キル場所 | 3/6/9/12 |
レジジュアル ショック Residual Shock | 20%の確率で10m範囲のゾーンを生成し 200電気ダメージ付与 | キル場所 | 3/6/9/12 |
レジジュアル バイリミア Residual Viremia | 20%の確率で毒のゾーンを生成し 40毒ダメージを与える | キル場所 | 3/6/9/12 |
・Residualアルケインは隔離庫報酬になっている。(カンビオン荒地の隔離庫項目参照)
・Residualのゾーン内で、Theoremアルケイン効果が生まれ、各ゾーンのダメージタイプが適用される。属性Modがある場合、その属性と結合したダメージタイプに変わる。同タイプの属性Modがある場合、そのModのタイプに結合される。
-惑星の報酬参照
種類 | バフ効果とその確率(ランク順) | 条件 | 時間(秒) | 報酬 |
---|---|---|---|---|
Arcane Blessing (Warframe) | 100%の確率でフレームのヘルスを4/8/12/16/20/24増加させる。 (最大ヘルス1200増) | ヘルス 拾得 | ー | 耐久 Circulus Cロテ |
Arcane Rise (プライマリ) | 60%の確率で、25/50/75/100/125/150%プライマリのダメージ増。 | リロード | 24秒 | Circulus Bロテ |
Primary Frostbite | 100%の確率で+0.5/1/1.5/2/2.5/3%クリティカルダメージアップ、+0.375/+0.75/1.125/1.5/1.875/2.25%マルチショット率アップ。 ・(40回重複可で、12秒経過後一気に効果を失う) | 冷気異常 | 12秒 | 耐久 Cロテ |
Conjunction Voltage | +0.25/0.5/0.75/1/1.25/1.5%リロード速度アップ 0.5/1/1.5/2/2.5/3%マルチショット率アップ ・(40回重複可で、12秒経過後一気に効果を失う) | 電気異常 | 12秒 | 耐久Bロテ |
Arcane Steadfast | 5/8/11/14/17/20%の確率で 次回3回使用アビのエネコストを無償に | アビ発動時 | - | 防衛 Cロテ |
Arcane Double Back | 100%の確率でダメージ耐性が 5/9/13/17/21/25%アップ。 | 回避 ダブルジャンプ バレットジャンプ | 4秒 | 防衛 Cロテ |
Primary Plated Round | 100%の確率で、最大マガジン容量を基礎として装填された弾ごとに プライマリのダメージが増加していく | リロード時 | 3/4/5/ 6/8/10 | 防衛 Bロテ |
Secondary Kinship | 100%の確率でバフの数に応じて3/6/10/13/17/20%クリティカル率アップ | 分隊に バフ | 防衛 Bロテ |
プレーヤー情報(補足)
・バリアとイージスを組み合わせることで、お互いのデメリットを打ち消し合う。
(確率の低いバリア/回復速度の足りないイージス)
・ヴェロシティは、クリティカル率の高い武器で使用する(クリティカル連発)
(Pistol Gambit やTarget Cracker)