Brutal Tide
大振りな一撃と跳躍からの挙撃専用武器
Hirudo
Kogake(Prime)
Korrudo
Obex (Prisma)
未武装
コンボ(オールドバージョン)
コンボ名 | ボタン操作 |
---|---|
Inferno | R1 R1 R1 |
Rushing Fire | R1 R1 ポーズR1 R1 |
Rising From Ashes | 長押しR1の後、離す |
Roling Blast | スライディング中にR1 |
One Point | 空中でR1 |
Through Strike | ウォールラン中にR1 |
Roaring Drums | ダウン中の敵にR1 |
注:Rushing Fireはランク1以上
内容(オールドバージョン)
・Infernoはダンサーさながらの攻撃を仕掛けるがデフォルトではスローで攻撃の度にボタン操作に時間を取る。(古い)
・Rushing Fire の適切な発動方法は、初めに2度攻撃を仕掛けた後にポーズをとり、ブレイクダンス後のパンチングあたりでポーズをやめ、普通の近接攻撃R1(or ○ボタン)を押すと、その後の連続攻撃が可能となる。最後の攻撃は前方パンチとなり、直接当たらなくてもエリア内の敵はノックダウンする。
・Rushing Fire の適切な発動方法は、初めに2度攻撃を仕掛けた後にポーズをとり、ブレイクダンス後のパンチングあたりでポーズをやめ、普通の近接攻撃R1(or ○ボタン)を押すと、その後の連続攻撃が可能となる。最後の攻撃は前方パンチとなり、直接当たらなくてもエリア内の敵はノックダウンする。
・「Berserker」やVolt のアビリティ「Speed」やValkyrのWarcryなどによって、最後の前方パンチはロングレンジのパンチとなる。
・全てのコンボは範囲内であれば複数の敵にヒットするので、感染体のような群れで行動する敵に対して、「Reach」を利用して攻撃範囲を広げたい。
・全てのコンボは範囲内であれば複数の敵にヒットするので、感染体のような群れで行動する敵に対して、「Reach」を利用して攻撃範囲を広げたい。
・Rising From Ashesはリーチが狭いが、繰り出した後自動でフィニッシャー攻撃に移行する(敵をストンプで一発で倒さなければ)。
・ストンプが失敗した場合にすぐに同様Rising From Ashesの動作を行えば前方に拳を返して高速パンチを繰り出し、パンチで倒されなければフィニッシャーに移行する。
近接リワーク後のコンボ(U26以降)
コンボ名と操作 | コンボダメージ |
---|---|
Inferno (↑)*●●●● |
100%*2 3x 200%*2 200% 300%*2 |
Rushing Fire (↑ + L2)*●●● | 200%*2 300% 100% 300% 200% 300% 100%(⇘) |
Rising from Ashes(重) R3 R3 | 6x(⇗) 100%*4 100%(⇗) |
Rolling Blast (スライディング中)● |
200%*2(↴) |
One Point (空中で)●●● |
200% 200%*2 4x(⇘) |
Through Strike (ウォールラッチ中)● | 4x |
Roaring Drums (ダウン中の敵に)● | 500%*6 |
ドロップ
トキシックエンシェント
ボイラー(感染体)
アルケインボイラー(クエスト[奪われた夢])
変換
gifはオールドバージョン
どこでよく落ちますか?
返信削除ボイラーやトキシックエンシェントがいる場所ならどこでも可能性はあります。選択肢を上げるなら、エリスやオロキンデレリクト(ODD,DOS)などが挙げられます。
返信削除ありがとうございます!
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