・ヴォイドジェルオーブとヴォイドプルームはZarimanのミッション中に獲得できる。
Laetum
Incarnon武器であるLaetumは、Tauへの初航海を祝って着色したエアバースト弾を放ちお祭りの客の頭上に振らせるものだったが、今ではお祭りは行われることなく、火力を上げて本格的な武器に仕上げた。
・Incarnon系の武器の設計図はZarimanのクリサリスのシンジケートHoldfastsのCavaleroが販売している。
・Incarnon武器は、Cavaleroのところで進化を行うことができる。
・Laetus(ラテン語)由来(Happy)
特徴
・通常モード(セミ)では切断ダメージが高く、Incarnon Form(オート)では衝撃のダメージになり、2m範囲内に小規模な放射線ダメージを与える。
・進化1の条件クリア後、ヘッドショット達成後にIncarnon Form(R3)が使用できる。
・Incarnon Formは、プライマリのマガジンからではなく、チャージごとに18発分で最大216発からなるマガジンが使用される。(レチクル下部に表示)
・弾丸を消費しきった場合は、R3で通常モードに戻る。消費しきらなくても通常モードに戻せるがIncarnonゲージがリセットされる。
進化
進化1 :Laetumで100体を倒すとIncarnon Formが使用できるようになる。
進化2 :ヘッドショット(12体でフルチャージ)後に、セカンダリ射撃(R3)でIncarnon Formが使用可能になり、この状態で8体のエクシムス系の敵を8体倒す。
進化3 :リロードせずにプライマリ射撃でVoidエンジェル(Zariman)に8ヘッドショットを行う。
進化4 :Voidフラッドミッションで12の亀裂を埋める。
進化5 :全スロットにIncarnon武器を装備して、ソロでミッションを完了する。
・進化2から進化5は、3つのうちから自分の好きな進化を選択でき、Cavaleroに話して進化を選択する。
・進化1のバフは、Incarnon Formモードでなくても通常の攻撃にも適用される。(例. 発射率,リコイル,エイム中移動速度)
・進化3のリロード速度アップは、Incarnon Formへの切り替え速度にも影響する模様。
・進化3の切り替え時のマガジン毎秒リロードは通常モードのLaetumにのみ適用
・進化4のモード変換チャージは、通常モードの時のみ影響。フルチャージが8ヘッドショットで実現。
・進化4の状態異常率アップはいづれのモードで効果があり、上昇分はきっかり20%。
・進化5の2000%ダメージは両モードに適用され、ダメージModのように計上される。
・進化5の400%ダメージは両モードに適用され、ダメージModに加算。
補足
・Incarnon Formのモードを使用するためのヘッドショットは、マルチショットを実現するとカウントが増えやすくなる。
・爆発時の放射線ダメージは、範囲内であれば障害物があってもダメージが入る(Fulmination有効)。
・爆発時に範囲内にいると、爆風のあおりを受ける。
・爆発時のヘッドショットは1倍ダメージのためヘッドショット条件を満たさない。
・爆風時のダメージは中心から離れると最大20%落ちる。