Lanka [スナイパー / プライマリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: - BP価格: 15000cr


    Lanka

    コーパス製スナイパーライフルLankaは、Snipetronと外観が似ているが、Lankaのほうはチャージ機構を持ち、フルチャージで強力な電気電気ダメージを与えることができる。また、ズームインをすることでクリティカルチャンスボーナスを得られる。

    ・エネルギーラボでリサーチ後に、Lankaの設計図を購入できる。
    ・Lankaはインベントリで7500クレジットに換金できる。

    エネルギーラボリサーチ
    クレジット
    10,000
    フィールドロンサンプル
    10
    プラスチド
    250
    フェライト
    500
    ポリマーバンドル
    500
    時間:72h
    条件:
    Dera
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍


    長所
    ・スナイパーの中で基礎ダメージが高い。
    ・電気ダメージはロボとマシーンに大きなダメージが入る。(+50%)
    ・チャージで強力なショット
    ・チャージショットのクリティカル率が高い。
    ・状態異常率が高い。
    ・スナイパーの中でマガジンサイズが大きい。
    ・フルチャージで5mの貫通威力があり、複数の敵を射抜く。
    ・ピンポイント高精度
    ・スナイパー特有のズームボーナスあり。

    短所
    ・物理ダメージModで、電気電気ダメージはアップしない
    ・スナイパー弾薬使用(レアドロップ)
    ・フルチャージでないとダメージ威力が弱い
    ・電気ダメージは合金装甲にダメージが入りにくい(-50%)。

    合金装甲を持つ敵の例)
    グリニア(ボンバード、エリートランサー、ナパーム ノックス etc.)
    コーパス(バーサ)
    コラプト(ボンバード、ランサー、ネクロメカ)
    ボス(プロフィットテーカーオーブ、ロパロリスト、ストーカー、Zanuka etc.)

    ショットコンボ

    U22より、Lankaのショットコンボの各ショット6秒以内に連続ヒットを成功させるとボーナスダメージが付く(U22より前は10秒間隔)。コンボは2ショットから始まり、2ショット成功で1.5倍ダメージに、6ショット成功で2倍ダメージに、18ショット成功で2.5倍、54連続ヒットで3倍と上昇していく。


    レベルダメージヒット数
    11.5倍2
    22.0倍6
    32.5倍18
    43.0倍54
    53.5倍162
    64.0倍486
    74.5倍1468
    85.0倍4374

    ・マルチMod Split Chamberを入れた場合、マルチショットになる。もう一つの弾がミスショットになると、ミスとしてカウントされてしまう。そのため、ショットコンボを狙う場合、Heavy Caliberの扱いに注意。



    補足
    ・スコープのズーム率は3倍、5倍、8倍が用意されている。
    ・ズームでクリティカル率が上昇(3倍で+20%、5倍で+30%、8倍で+50%)する。Point StrikeなどのクリティカルModの計算後にボーナス加算される。(25×1+25×1.5+50) ・狙わず(ズーム)に撃つと極度に精度が悪い。
    ・いくつかの属性Modを入れて電気属性を残したい場合、電気電気属性のModを最後に配置する。例えば、冷気冷気と火炎属性Modを最初に入れて、最後に電気を入れると電気電気属性と爆発爆発属性のダメージが入る。
    ・チャージ攻撃は、溜めを1/3以上入れればできるが、フルチャージと比較してダメージ威力が軽減される。
    ・Lanka専用Modとして、Voltage Sequence。・Lankaのショットは、IvaraのNavigatorでコントロール可能。
    ・チャージ時間はSpeed Trigger, Shred, Vile Accelerationで短縮可能(全部込みで0.36秒になる)で、発射率の増加は、チャージ時間を短縮することを意味する。
    ・ショットコンボを狙う場合、マガジンサイズを大きくすることで頻繁なリロードを抑制できる。Wildfireで2発増え、Magazine Warpで3発分増える。その両方合わせてトータルマガジンが15発になる。
    ・チャージ系の武器はスプリント中でもチャージを維持できる。スプリント中にチャージしているときにチャージをスタートさせた場合、スプリント中であればいつでもチャージを中断できる。
     ・協力して行うドアの開閉やエレベータ操作の場合、チャージを中断しないが、端末ハックやロッカーの開閉は中断する。
     ・着地時にスライディングを行えば、チャージを維持できる。
     ・ローリング(前転)でチャージを解除できる。
     ・壁走り、バレットジャンプはチャージを解除しないが、掴み操作の場合中断する
     ・スキルの使用でチャージは中断される。
    ・スナイパー弾薬はあまり敵がドロップしないのでSniper Ammo Mutation, Sniper Scavenger使用推奨
    Heavy Caliberを入れても、精度はそれほど落ちないが、Split Chamberを入れたときに、別の弾の拡散に影響する。
    ・フルチャージですでに5mの貫通威力があるので、LankaとMagのMagnetize(2番)の同時使用は、ワンショットで複数敵にヒットすることから効果がかなり高い。
    ・フルチャージショットを多用する場合は、ShredMetal Augerの貫通Modはそれほど必要性を感じない。
    ・弾速が200m/sの場合、Terminal Velocityを入れると320m/sになる。
    ・電気は万能で放射線や腐食、磁気の属性を作れる。

    スキン(Shock Camo)

    Shock Camo


    Lankaで輸送船から落下する前に処理

    Magの2番アビリティを使ってLv105のコラプトヘビーガンナーをLanka(腐食)処理


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