フォーマ FORMA
フォーマは、極性付与や、武器・ウォーフレーム・パーツ、また、DOJOの建設の際に必要になるレア素材。
製作に必要なもの | |||||
---|---|---|---|---|---|
35,000 | 1 | 1 | 1 | 1 | 時間:12h |
即時:35pl | |||||
マーケット: 20pl | BP価格: - |
フォーマ設計図の入手方法
・レリックの報酬
・デイリートリビュートの報酬
・・地球妨害(Cローテーションで全貯蔵庫開放で設計図)
・オロキンデレリクトのミッションの防衛にて設計図報酬
・アリーナ(Rathuumセドナ)ミッションの報酬として設計図
・アリーナ(Rathuumセドナ)ミッションの報酬として設計図
・コンクレーブの試合終了時の報酬
・エンペリアン(土星かVeil)
フォーマの入手方法
・マーケット(20プラチナ.またはバンドルで3個35プラチナ)
・マーケット(20プラチナ.またはバンドルで3個35プラチナ)
・「疫病の星」作戦イベントにおけるシータスのNakak(子供)が3000地位で販売
極性付与
極性付与する場合、アーセナルのMod装着画面から「アクション」を選択し極性を付与する。極性を付与したいスロットを選択して、自分のつけたい極性を選ぶ。(U21.2より、付与した武器にいくつ極性を付与したが装備画面上に表示される)
・フォーマを入れる場合、その武器やフレームのランクが30に達していないと入れられない。また、極性を付与すると、その装備はランク0に戻り、再びランクを上げてModのコスト増に対応しないといけなくなる。
・フォーマで装備品のランクを0に戻して再びレベルを上げても、マスタリーポイントは得られない。あくまで、その武器やフレームで得られるマスタリーポイントは3000(6000)ポイント。
・なお、ウナイルUnairの極性()も付与できるが、今の時点(U21.7)では、対応したModが存在しない。
また、全てのシンジケートでランク2のタイトル獲得に、フォーマが必要。
フォーマを必要とする装備(U21.7時点)
Ack & Brunt (近接)1
Acrid (プライマリ)1
Akstiletto (セカンダリ)1
Attica (プライマリ)1
Buzlok (プライマリ)1
Castanas (セカンダリ)1
Cerata (近接) 1
Convectrix (プライマリ)1
Daikyu (プライマリ)1
Dark Split-Sword(近接)1
Dera (プライマリ)1
Djinn (センチネル)2
Dual Cestra (セカンダリ)1
Dual Ichor (近接) 1
Dual Toxocyst(セカンダリ)1
Embolist (セカンダリ)1
Flux Rifle (プライマリ)1
Glaxion (プライマリ)1
Grattler アークウィング1
Grinlok (プライマリ)1
Helios (センチネル)1
Hema (プライマリ)1
Ignis (プライマリ)1
Jat Kittag (近接) 1
Kohmak (セカンダリ)1
Knux (アークウィング)1
Lanka (プライマリ)1
Marelok (セカンダリ)1
Mios (近接) 1
Mutalist Quanta (プライマリ)1
Nikana (近接) 1
Nukor (セカンダリ)1
Ogris (プライマリ)1
Opticor (プライマリ)1
Paracyst (プライマリ)1
Phage (プライマリ)1
Prova (近接) 1
Pyrana (セカンダリ)1
Scoliac (近接) 1
Shaku (近接) 1
Silva & Aegis(近接) 1
Supra (プライマリ)1
Spectra (セカンダリ)1
Sybaris (プライマリ)1
Synapse (プライマリ)2
Quanta (プライマリ)1
Talons (セカンダリ)1
Torid (プライマリ)1
Venka (近接) 1
補足
・数値は必要なフォーマの数を表す
・序盤はフォーマが必要になるので、レリックのミッション完了後はレア報酬が出ない限りフォーマを選択したい
・フォーマ製作に、レア素材(神経センサーやモーフィクス)が必要になる。入手しにくい神経センサーは木星のBossか、Kuva要塞のミッションで敵やコンテナ内でとれる。
・オロキンセルは、土星のボス(一般的なボスなど)や土星のミッションが良いと考えられる。
ウォーフレームのオーラスロットを、MOD極性に一致するように調整するのに使用される。つまり、どの極性のオーラMODを入れても、コスト容量が最大になるように調整される。また、選択したウォーフレームのランクが0に戻る、再度レベル上げが必要になる。
・ナイトウェーブの報酬
・ルアのミュージックパズル完成後のコンテナ(左側にある輝く青いゴーストが存在する場所)からフォーマ(オクタビアのシャーシは頭上にあるコンテナ)
・強化型ストレッジコンテナ
・地球妨害(Cローテーションで全貯蔵庫開放でフォーマ)
・ソーティー
極性付与
極性付与する場合、アーセナルのMod装着画面から「アクション」を選択し極性を付与する。極性を付与したいスロットを選択して、自分のつけたい極性を選ぶ。(U21.2より、付与した武器にいくつ極性を付与したが装備画面上に表示される)
・フォーマを入れる場合、その武器やフレームのランクが30に達していないと入れられない。また、極性を付与すると、その装備はランク0に戻り、再びランクを上げてModのコスト増に対応しないといけなくなる。
・フォーマで装備品のランクを0に戻して再びレベルを上げても、マスタリーポイントは得られない。あくまで、その武器やフレームで得られるマスタリーポイントは3000(6000)ポイント。
・なお、ウナイルUnairの極性()も付与できるが、今の時点(U21.7)では、対応したModが存在しない。
また、全てのシンジケートでランク2のタイトル獲得に、フォーマが必要。
フォーマを必要とする装備(U21.7時点)
Ack & Brunt (近接)1
Acrid (プライマリ)1
Akstiletto (セカンダリ)1
Attica (プライマリ)1
Buzlok (プライマリ)1
Castanas (セカンダリ)1
Cerata (近接) 1
Convectrix (プライマリ)1
Daikyu (プライマリ)1
Dark Split-Sword(近接)1
Dera (プライマリ)1
Djinn (センチネル)2
Dual Cestra (セカンダリ)1
Dual Ichor (近接) 1
Dual Toxocyst(セカンダリ)1
Embolist (セカンダリ)1
Flux Rifle (プライマリ)1
Glaxion (プライマリ)1
Grattler アークウィング1
Grinlok (プライマリ)1
Helios (センチネル)1
Hema (プライマリ)1
Ignis (プライマリ)1
Jat Kittag (近接) 1
Kohmak (セカンダリ)1
Knux (アークウィング)1
Lanka (プライマリ)1
Marelok (セカンダリ)1
Mios (近接) 1
Mutalist Quanta (プライマリ)1
Nikana (近接) 1
Nukor (セカンダリ)1
Ogris (プライマリ)1
Opticor (プライマリ)1
Paracyst (プライマリ)1
Phage (プライマリ)1
Prova (近接) 1
Pyrana (セカンダリ)1
Scoliac (近接) 1
Shaku (近接) 1
Silva & Aegis(近接) 1
Supra (プライマリ)1
Spectra (セカンダリ)1
Sybaris (プライマリ)1
Synapse (プライマリ)2
Quanta (プライマリ)1
Talons (セカンダリ)1
Torid (プライマリ)1
Venka (近接) 1
・数値は必要なフォーマの数を表す
・序盤はフォーマが必要になるので、レリックのミッション完了後はレア報酬が出ない限りフォーマを選択したい
・フォーマ製作に、レア素材(神経センサーやモーフィクス)が必要になる。入手しにくい神経センサーは木星のBossか、Kuva要塞のミッションで敵やコンテナ内でとれる。
・オロキンセルは、土星のボス(一般的なボスなど)や土星のミッションが良いと考えられる。
オーラフォーマ
U24.8で導入されたオーラフォーマ。ウォーフレームのオーラスロットを、MOD極性に一致するように調整するのに使用される。つまり、どの極性のオーラMODを入れても、コスト容量が最大になるように調整される。また、選択したウォーフレームのランクが0に戻る、再度レベル上げが必要になる。
製作に必要なもの | |||||
---|---|---|---|---|---|
100,000 |
4 |
1 |
10 |
時間:24h | |
即時:10pl | |||||
マーケット: - | BP価格: - |
オーラフォーマ入手方法
仲裁の報酬
マーケット(U25.7.4より1つ80プラチナ/3つセットで150プラチナ)
・敵が低確率でドロップする。
・ローテーションABCいづれでも、獲得チャンスあり。
・仲裁ミッションを実行するには、全惑星の全ノードをクリアしている必要がある。(エリスのミュータリストアラッドVとJordas ゴーレムの抹殺ミッションは例外で含まれない。)クリアすると、操作ウィンドウ上にミッションが表示されるようになる。
・仲裁ミッションはエンドレスミッションのノードが選択される。(敵のレベルは60から80)
・仲裁ミッションのルールは、一度ヘルスを全部失うと、自力復活ができない。倒れた場所に、「復活タワー」が設置され、インデクスポイントのような復活データが5ポイント必要になる。この5ポイントを同時にタワーのところへ持ち込むと、復活できる。ただし、ポイントを所有するウォーフレームが倒れた場合、他のプレーヤーのポイントもすべて失われる。
・仲裁ミッションの報酬は、通常ミッションのAABCではなく、ABCCになる。そのかわり、通常ミッションと比較し、2倍の長さを持つ(耐久なら10分で一つの報酬)。
オーラフォーマ装着方法
マーケット(U25.7.4より1つ80プラチナ/3つセットで150プラチナ)
・敵が低確率でドロップする。
・ローテーションABCいづれでも、獲得チャンスあり。
・仲裁ミッションを実行するには、全惑星の全ノードをクリアしている必要がある。(エリスのミュータリストアラッドVとJordas ゴーレムの抹殺ミッションは例外で含まれない。)クリアすると、操作ウィンドウ上にミッションが表示されるようになる。
・仲裁ミッションはエンドレスミッションのノードが選択される。(敵のレベルは60から80)
・仲裁ミッションのルールは、一度ヘルスを全部失うと、自力復活ができない。倒れた場所に、「復活タワー」が設置され、インデクスポイントのような復活データが5ポイント必要になる。この5ポイントを同時にタワーのところへ持ち込むと、復活できる。ただし、ポイントを所有するウォーフレームが倒れた場合、他のプレーヤーのポイントもすべて失われる。
・仲裁ミッションの報酬は、通常ミッションのAABCではなく、ABCCになる。そのかわり、通常ミッションと比較し、2倍の長さを持つ(耐久なら10分で一つの報酬)。
オーラフォーマ装着方法