Lanka - スナイパー プライマリ




    Lanka

    コーパス製スナイパーライフルLankaは、Snipetronと外観が似ているが、Lankaのほうはチャージ機構を持ち、フルチャージで強力な電気電気ダメージを与えることができるプライマリ武器。また、ズームインをすることでクリティカルチャンスボーナスを得られる。

    ・エネルギーラボでリサーチ後に、Lankaの設計図を購入できる。
    ・Lankaはインベントリで7500クレジットに換金できる。

    エネルギーラボリサーチ
    クレジット
    10,000
    フィールドロンサンプル
    10
    プラスチド
    250
    フェライト
    500
    ポリマーバンドル
    500
    時間:72h
    条件:
    Dera
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍


    長所
    ・スナイパーの中で基礎ダメージが高い。
    ・(古い)電気ダメージはロボとマシーンに大きなダメージが入る。
    ・電気ダメージは、コーパスササヤキ勢力に効果的
    ・チャージで強力なショット
    ・チャージショットのクリティカル率が高い。
    ・状態異常率が高い。
    ・スナイパーの中でマガジンサイズが大きい。
    ・フルチャージで5mの貫通威力があり、複数の敵を射抜く。
    ・ピンポイント高精度
    ・スナイパー特有のズームボーナスあり。

    短所
    ・物理ダメージModで、電気電気ダメージはアップしない
    ・スナイパー弾薬使用(レアドロップ)
    ・フルチャージでないとダメージ威力が弱い
    ・(古い)電気ダメージは合金装甲にダメージが入りにくい。

    合金装甲を持つ敵の例)
    グリニア(ボンバード、エリートランサー、ナパーム ノックス etc.)
    コーパス(バーサ)
    コラプト(ボンバード、ランサー、ネクロメカ)
    ボス(プロフィットテーカーオーブ、ロパロリスト、ストーカー、Zanuka etc.)

    ショットコンボ

    U22より、Lankaのショットコンボの各ショット6秒以内に連続ヒットを成功させるとボーナスダメージが付く(U22より前は10秒間隔)。コンボは2ショットから始まり、2ショット成功で1.5倍ダメージに、6ショット成功で2倍ダメージに、18ショット成功で2.5倍、54連続ヒットで3倍と上昇していく。


    レベルダメージヒット数
    11.5倍2
    22.0倍6
    32.5倍18
    43.0倍54
    53.5倍162
    64.0倍486
    74.5倍1468
    85.0倍4374

    ・マルチMod Split Chamberを入れた場合、マルチショットになる。もう一つの弾がミスショットになると、ミスとしてカウントされてしまう。そのため、ショットコンボを狙う場合、Heavy Caliberの扱いに注意。



    補足
    ・スコープのズーム率は3倍、5倍、8倍が用意されている。
    ・ズームでクリティカル率が上昇(3倍で+20%、5倍で+30%、8倍で+50%)する。Point StrikeなどのクリティカルModの計算後にボーナス加算される。(25×1+25×1.5+50) ・狙わず(ズーム)に撃つと極度に精度が悪い。
    ・いくつかの属性Modを入れて電気属性を残したい場合、電気電気属性のModを最後に配置する。例えば、冷気冷気と火炎属性Modを最初に入れて、最後に電気を入れると電気電気属性と爆発爆発属性のダメージが入る。
    ・チャージ攻撃は、溜めを1/3以上入れればできるが、フルチャージと比較してダメージ威力が軽減される。
    ・Lanka専用Modとして、Voltage Sequence。・Lankaのショットは、IvaraのNavigatorでコントロール可能。
    ・チャージ時間はSpeed Trigger, Shred, Vile Accelerationで短縮可能(全部込みで0.36秒になる)で、発射率の増加は、チャージ時間を短縮することを意味する。
    ・ショットコンボを狙う場合、マガジンサイズを大きくすることで頻繁なリロードを抑制できる。Wildfireで2発増え、Magazine Warpで3発分増える。その両方合わせてトータルマガジンが15発になる。
    ・チャージ系の武器はスプリント中でもチャージを維持できる。スプリント中にチャージしているときにチャージをスタートさせた場合、スプリント中であればいつでもチャージを中断できる。
     ・協力して行うドアの開閉やエレベータ操作の場合、チャージを中断しないが、端末ハックやロッカーの開閉は中断する。
     ・着地時にスライディングを行えば、チャージを維持できる。
     ・ローリング(前転)でチャージを解除できる。
     ・壁走り、バレットジャンプはチャージを解除しないが、掴み操作の場合中断する
     ・スキルの使用でチャージは中断される。
    ・スナイパー弾薬はあまり敵がドロップしないのでSniper Ammo Mutation, Sniper Scavenger使用推奨
    Heavy Caliberを入れても、精度はそれほど落ちないが、Split Chamberを入れたときに、別の弾の拡散に影響する。
    ・フルチャージですでに5mの貫通威力があるので、LankaとMagのMagnetize(2番)の同時使用は、ワンショットで複数敵にヒットすることから効果がかなり高い。
    ・フルチャージショットを多用する場合は、ShredMetal Augerの貫通Modはそれほど必要性を感じない。
    ・弾速が200m/sの場合、Terminal Velocityを入れると320m/sになる。
    ・電気は万能で放射線や腐食、磁気の属性を作れる。

    スキン(Shock Camo)

    Shock Camo


    Lankaで輸送船から落下する前に処理(動画没)
    Magの2番アビリティを使ってLv105のコラプトヘビーガンナーをLanka(腐食)で処理(動画没)


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