Ivara アイヴァラ

Ivara アイヴァラ -編集中-


Ivara
基本能力値
ヘルス75(Lv30で225)
エネルギー175(Lv30で262.5)
アーマー65
シールド100(300)
スプリント1.15
コンクレーブ
極性
オーラ極性
U18.0.8でリリースされる射手Ivara。

Ivaraの設計図とパーツは潜入ミッションのランダム報酬となっている。

設計図- ケレスHapke, 冥王星Oceanum
システム-土星Titan,木星Adratea,火星Martialis
ヘルム- エリスGnathosとCyath,冥王星Oceanum
シャーシ- エウロパ Valac、土星Aegaeon,セドナTikoloshe
その他の場所でも取れるところがあるが、一部のみ掲載した。(ヘルスと設計図は同じ場所で取れる)

また、Wukongと同様、パーツの中にニタン抽出物(NITAN EXTRACT)の素材が必要になる。日に4度出現するアラートで獲得できる。

スキン(Helmet)
Ivara Loxley ヘルム 


アビリティMOD
Quiver
4つの働きをもつ矢を選択し放つ。
Navigator発射物をコントロールし、命中させたい敵に当てる
Prowl
戦利品を得て、ボーナスダメージとなるヘッドショットを加える。
Artemis Bow 強力な弓で、破壊的な矢を放つ

アビリティ
-Quiver (消費エネルギー25)
4つの働きを持つ矢を状況によって使い分けることでバトルを有利に進めることができる。
コントローラーコンフィグ(オプション)のセッティングによるが、
「新しいコントローラー」の場合、R1を押したまま×ボタンをタップして選択し×ボタン長押しで発射、「クラシックコントローラー」なら、タッチパッドの上に滑らせて矢を選択し、タッチパッドクリック?で矢を放つもよう。

Cloak Arrow  輪のバブル空間をつくりだし外部からの攻撃を遮断 (要レベル0)
・空間内ではテンノが透明になれる。(テンノに矢を放つと空間も移動する)
・半径2.5メートルの空間は12秒間継続(アビリティ範囲と効果時間の影響あり)
・同時に3つの空間をつくりだせるが、それ以降同アビリティ使用で古い順から消えていく
・クリョポッドと発掘機は透明にならないが、救出のターゲットは透明にできる

Dashwire Arrow ジップラインを生成し、自由に行きたいところへ! (要レベル7)
・Ivaraの足元から狙った場所に向かってジップラインが伸びる
・その間に障害物があるとジップラインは生成されない
・同時に4つのジップラインまで生成可能(それ以降は古い順に消失する)
・アビリティProwlを使用していれば、透明のままジップライン上をスライドできる

Sleep Arrow ターゲットを一時的に眠らせる (要レベル18)
・狙った地点から半径6メートル範囲内の敵を10秒間深い眠りにつかせる。
・眠っている敵のヘルスを半分以上削ると目を覚ます(効果時間を過ぎても目を覚ます)
・眠っている敵に、フィニッシャーアタックが可能

Noise Arrow 騒音をつくりだし、敵の注意をひきつける。 (要レベル14)
・狙った地点から半径20メートル内の敵をおびき出す。
・狙った地点に騒音を引き起こすが、敵は警戒レベルに達しない。
・Ivaraが透明でいれば、近距離に衝撃地点があっても、敵はそちらに向かっていく。

―コンクレーブミッションでは、以下の矢を放つ。―
〇Null-Shield Arrow(Dashwire Arrowの代替、要レベル7)
狙った地点から5メートル範囲内にいる敵プレーヤーのシールドを削り、
4秒間シールド回復を遅らせる。

〇Encumbered Arrow (Noise Arrowの代替、要レベル14)
??

-Navigator
射撃で自由自在に発射物をコントロールし、狙った敵にむかわせることができる。
最大ダメージ倍数:最大2/3/4/5倍
ダメージ増加:毎秒0.25/0.5/0.75/1
エネルギー消費:毎秒3エネルギー

・Ivaraの意識が発射物(銃弾やアビリティ)に集中し、カメラ視点がIvaraから発射物へと移る。
・「狙い」ボタンで発射物をスロー化し、「射撃」ボタンでスピードアップ
・カメラはスティックで操作
・アビリティ使用後に、発射物をコントロールできるようになる。
・発射物のコントロールは、何かにぶつかるまで可能
・ヒットスキャン武器や継続的なダメージをあたえる武器には、Navigatorは使用できない
・マルチショットのMODを挿している武器の場合、Navigatorはランダムにどちらかを選択
・近接武器に貫通MOD(貫通距離)を入れていれば、貫通距離に達するまであらゆるものを貫通して発射物が進んでいく。
(貫通距離にはShred,Metal Auger, Seeking Force, Seeking Fury, Seeker, Power Throughがある )
・発動時にエネルギーを消費せず、移動時間(毎秒3エネルギーを)にあわせてエネルギー消耗
・25エネルギー以下の場合はアビリティを発動できない
・エネルギー消耗はアビリティ効率と効果時間の両方の影響を受ける
・発射物を長くコントロールすればするだけダメージがアップ(毎秒)し、最大(ランクマックス)で5倍までアップする。(アビリティ威力の影響を受ける)
・ただ、アビリティ効果時間が増すとダメージ増加率が下がる逆相関となっている。
・発射物をコントロールできない場合、何かを拾うことで使用アビリティを無効にできる

-Prowl
アビリティ使用でクローク(透明化)が有効になり、敵のアイテムを盗み、
またヘッドショットの攻撃を仕掛けてダメージボーナスが付加される。

ヘッドショット倍数:1.1/1.2/1.3/1.4倍 (アビリティ威力の影響あり)
窃盗範囲:半径2/2/3/4メートル (アビリティ範囲の影響あり)
窃盗効果時間:4/3.5/3/2.5 (アビリティ効果時間の影響あり)

・ヘッドショットとステルス近接攻撃で1.1/1.2/1.3/1.4倍のボーナスダメージ
・一度に1体の敵からアイテムを盗み、同じ敵から2度以上アイテムを取れない。
・じっと立っている間エネルギーが1ずつ消耗し、動くとさらに消耗が激しくなる
・エネルギーの消耗はアビリティ効果時間と効率の影響を受ける
・アビリティ使用中のダメージはエネルギーを消耗する
・アビリティ使用中エネルギーパックやEnergy Vampire(Trinity)で回復不可能だが、
エネルギーオーブは有効(使用中はEnergy Siphonは無効化される)
・ローリングとジャンプはクロークを解除せず、またエネルギーも消耗しない
・走ったり、スライディングやバレットジャンプをするとクロークは解除される
・ジップライン上ではクロークは解除されず、移動スピードのペナルティを被らない。
・武器で撃つと、クロークが解除されるがすぐに透明化する
HushSuppressを使用した武器であれば、クロークは解除されない。

-Artemis Bow
強力な弓で破壊的な矢を一斉射撃。

矢の本数:3/4/6/7本
矢のダメージ:50/80/120/160各ダメージ(アビリティ威力の影響あり)
使用エネルギー:35エネルギー

発射時は垂直に並んで複数の矢が扇状に広がっていくが、発射ボタン(R2)を長押しすることで、徐々に水平方向に扇状に広がる。セカンダリファイアを使用すると即座に、1番アビリティQuiverで選択している矢が放たれる。

1本の矢には2倍ダメージになる20~35%?のクリティカルチャンスがある模様。
・矢のダメージ構成は貫通80%、衝撃10%、切断10%
・プライマリ武器に挿しているライフルMODの効果を受ける(プライマリ武器そのものから影響なし)。そのため、プライマリ武器の発射速度、マルチショット、貫通距離、クリティカルダメージや率を上げておくとアビリティへ還元される。
Thunderbolt有効
Split Chamberがマックスであれば、ワンショットで13発になる。
・現時点ではショットガンMODやRifle Ampの影響は受けない。
・アビリティ使用時(35)のみならず、ワンショットで15のエネルギーを消費する。そのかわり、他のフレームのアビリティとは違い、Artemis Bowのアビリティ効果中はEnergy Siphonの効果は無効にならない。
・アビリティ使用中はTrinityのEnergy Vampire(エネルギー回復)の恩恵を受けないが、回復パックやエネルギーオーブで回復可能。
・3番アビリティのNavigatorを使用する場合、Artemis Bowのうちランダムに1本の矢が選択される。
・1番アビリティのQuiverの矢を放つのにアビリティを使った場合、Artemis Bowは一つの矢のみ放たれる。その場合、Quiverのエネルギーコストとなる。
・アビリティ使用中、近接武器は使用できない。

Ivara プロファイル




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