Adaptation
ウォーフレームにダメージ耐性をつけるMod(U23.10)ランク | ダメージ 耐性 | 効果 時間 | 最大 耐性 | コスト |
---|---|---|---|---|
0 | +5% | 10秒 | 90% | 2 |
1 | +5.5% | 11秒 | 90% | 3 |
2 | +6% | 12秒 | 90% | 4 |
3 | +6.5% | 13秒 | 90% | 5 |
4 | +7% | 14秒 | 90% | 6 |
5 | +7.5% | 15秒 | 90% | 7 |
6 | +8% | 16秒 | 90% | 8 |
7 | +8.5% | 17秒 | 90% | 9 |
8 | +9% | 18秒 | 90% | 10 |
9 | +9.5% | 19秒 | 90% | 11 |
10 | +10% | 20秒 | 90% | 12 |
入手
「仲裁」(リレーのアービターズオブヘクシス)の報酬
内容
プレーヤーがダメージを被った際、一定時間ダメージに対する適応力をつけるMod「Adaptation」。ランクマックスで、ダメージを被った際に10%ずつダメージ耐性を付け、20秒間継続する。この効果は最大90%まで重複が可能。
・装甲値ダメージの緩和、エンシェントヒーラーのオーラダメージの緩和効果に限られず、それらを含む他のソースからのダメージ耐性とともに、効果が重複する。
・衝撃、貫通、切断、冷気、電気、火炎、毒、爆発、腐食、磁気、放射線、感染タイプのダメージは別々に、個々の耐性が重複し、ステータスバーには異なるアイコンが表示される。
・一度の攻撃(被ダメージ)で、一つのタイプの耐性がつくのみ。
・被るダメージタイプは、最も高い割合を占めるダメージになる。たとえば、物理ダメージを持つ武器で攻撃される場合、衝撃15貫通15切断30なら、切断タイプの耐性が付く。連続攻撃を受けた場合は、追加の耐性が付き、効果時間はリフレッシュされる。
・Valkyr,Inaros,Atlasの耐久力のあるフレームで効果を発揮する。
・Nezha(Warding Halo)やRhino(Iron Skin)のアビリティはこのModの耐性の恩恵を受けない。(Warding Haloの場合、アビリティ効果消失後シールドやヘルスが受けたダメージを10%減少させるのみ。)
・このModの効果はシールドにも適用されるので、高いシールドを持つフレームでも効果を期待できる。
・検証が必要だが、Mod装着で被ダメージによる状態異常を防げる、もしくはチャンスを得られる模様。
・変換ではAdaptationはゲットできない。
・毒耐性のModと併用すれば、毒の効果をさらに緩和できるが、それでも、難易度のかなり高いミッションでは瞬殺される場合もある。
・バグでうまく機能しない場合もある。
プレーヤー情報
・効果は必ずしも耐久力のあるフレームに限られない。例えば、Nova(増強)の1番アビリティのスパム発動で95~99%くらいを実現。(Magもしかり。)
・バグの修正をはやくしてもらいたい(2019/3/10)