Laser Sight
ショットガン用MODランク | クリティカル率 | 効果時間 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +20% | 1.5s | 4 | C1 |
1 | +40% | 3s | 5 | C1 |
2 | +60% | 4.5s | 6 | C1 |
3 | +80% | 6s | 7 | C1 |
4 | +100% | 7.5s | 8 | C1 |
5 | +120% | 9s | 9 | C1 |
入手
Miseryアコライト(イベント:亡霊の怨念)
Tormentアコライト (イベント:亡霊の怨念)
ネクロリスク依頼(カンビオン荒地)サイクル報酬
Duviriノーマルサーキット(ティア1と3)サイクル報酬
内容
Laser Sightは、ヘッドショッド後の短時間、ズーム時(照準を合わせる)のクリティカルヒットする確率がアップするショットガンMod。(ヘッドショット時、効果発現)
Laser Sightをランクマックスまで上げると、ヘッドショットで、9秒間ショットガンでエイム中のクリティカルヒット率が120%アップする。
例)基礎クリ率20%ガン & Blunderbuss & Laser Sight
20 (1+90%+120%)=62%クリティカル率
・同様の効果を持つModと併用した場合、合算。
・ヘッドショットであれば相手を倒したかどうかはじょうけんにならず、いづれもModの効果を得られる。
・効果を得ている間にヘッドショットをした場合は、効果タイマーがリフレッシュされ9秒から開始。
・U29より、ネクロリスク依頼のサイクル報酬になる。
プレーヤー情報
・Arca Plasmorに使うといい感じになる。(2018/8/31)
・Vaykor Hekに入れると、中距離用スナイパーに変身(2018/8)
ショットガンクリティカルヒット率のMod
Critical Deceleration (200%/コラプトオロキンMod)
Blunderbuss (+90%)
Motus Setup (100%/セットMod)
ショットガンクリティカルダメージ(倍)Mod
(Primed)Ravage
Shrapnel Shot
クリティカルヒット率(トータル)=基礎(武器)×{1+相対ボーナス}+絶対ボーナス
・基本Modは相対ボーナスで増強modに絶対ボーナスに上乗せされるものがある(Mesa増強とSevagoth増強)
・その他の増強Modでもクリティカル率がアップするものがあるが、相対ボーナスと考えられる(Frost, Trinity, Ivara, Wisp, Valkyr, Wukong, Ash, Nidus)
・アビリティではHarrowの➃(分隊も恩恵)とKullervoの①が絶対ボーナスに含む。
・アルケインアベンジャ(Arcane Avenger)が絶対ボーナス
確率 | ティア(レベル) |
---|---|
0から100% | 1 |
100%~200% | 2 |
200%~300% | 3 |
300%から以降同様に継続 | 4 |
クリティカルヒット率にはレベルが設定され、クリティカル率のレベルが上がればクリティカルダメージに反映され、クリティカルダメージがアップする。
クリティカルダメージ=武器基礎(倍)×(1+クリティカルダメージボーナス)
↓クリティカルヒット率のレベルを考慮
クリティカルダメージ=1+レベル× {武器基礎(倍)×(1+クリティカルダメージボーナス)ー 1}
・ヘッドショット(3倍)でクリティカルヒットした場合、武器基礎を2倍にした後、全体のダメージに3倍うわ乗せする。