Rank | 状態異常率 チャンス | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 25% | 6 | C5 |
1 | 50% | 7 | C5 |
2 | 75% | 8 | C8 |
3 | 100% | 9 | C10 |
Ballistic Bullseye -Mesa-
Mesaの射撃 に、状態異常率のボーナスを付与する増強Mod入手
スティール・メリディアン
レッド・ベール
詳細
Mesa(メイサ)の1番アビリティ「Ballistic Battery」の発動後、プライマリ武器やセカンダリ武器で与えた蓄積ダメージを、再度アビリティをかけ(停止)てから銃撃(プライマリ又はセカンダリ)すると、1度に大ダメージ(蓄積)を与えることができる。ランクマックスであれば、ダメージの70%(最大蓄積ダメージは1600)を与えることができる。(アビリティ威力を上げれば、ダメージと最大蓄積ダメージの両方アップできる)
通常、Mesaの1番アビリティによる蓄積ダメージは付加ボーナスになっている。たとえば、ある武器の一撃のダメージが550(MOD構成後)であれば、適用されるショットのダメージは、550+1600(ランクマックス時の蓄積ダメージ)=2150ダメージとなり、付加ボーナス1600に対しては、基礎ダメージを上げるMODの影響を受けない。
アビリティ増強MOD「Ballistic Bullseye」を入れると、1番アビリティBallistic Batteryで蓄積したダメージを与えるためのMesaの次のショットに、状態異常率のボーナスを付与する。
状態異常確率ボーナス:25/50/75/100%
・Ballistic Bullseyeがランクマックス(増強MOD)であれば、アビリティBallistic Batteryによる蓄積ダメージを与え、次のショットに100%の状態異常ボーナスを発生させる。ただし、蓄積ダメージはHUD上0から100%で表示されており、状態異常確率はこのダメージ率を基にしているため、蓄積が少ないと状態異常確率も低いということが言える。
・デュアルピストルなどにではなく、スナイパーや弓などの一発に重みのある武器や、状態異常で蓄積ダメージを与える属性武器など(ガスや切断の異常)を使うと効果が高い。ショットのダメージに依存する状態異常によるダメージを高くすることができる。