Arca Plasmor (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット 25,000 フィールドロン
5
コントロールモジュール
25
クライオティック
925
フォーマ
1
時間: 24h
即時: 35pl
マーケット: 190pl BP価格: 15,000cr

ラボリサーチ
クレジット
7,500
フィールドロンサンプル
200
サルベージ
12,000
回路基板
3,750
ガリウム
8
時間:72h
条件:
Lanka
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

Arca Plasmor
コーパス製ショットガンArca Plasmorは放射線ダメージを与え、かつ、衝撃の異常を保証(範囲限定あり)。

Arca Plasmorは、Arcaシリーズの一つで、その他にArca SciscoArca Titronがある。

長所
基礎ダメージがかなり高い(放射線600)
クリティカル率がいい(22%)
状態異常率が高い(28%)
弾効率が良い
ショットで敵に衝撃衝撃の異常を発生させる(15m)
貫通威力が2mある


短所
ショットガン特有のダメージ減退あり
リロードが遅い
発射率が低い(1.1発/秒)
射程範囲が短い
感染体や化石系のヘルスに対して放射線の効果が薄い


補足
・30mに到達すると弾が消えるが、弾速を上げれば到達距離を伸ばせる。
・10mから減退が始まり、20mでダメージが66.67%減少し3割しかダメージを与えられない。(距離は弾速の影響を受ける=弾速を上げれば、距離が延びる。)
・敵を倒すと遺骸が残らないので、サイレントで使用するとステルスで続行できる。
・衝撃の異常は15m範囲内の敵に確実に発生させる。
・他のショットガンと違い、ペレットでカウントしないので、状態異常率はショットごとの値。
Fatal Accelerationを入れると、ダメージ減退の距離の基準が14mから28mになる。
・もともとが放射線ダメージなので、複数の属性を組み合わせられる。
 ・衝撃衝撃の異常が保証されるので、爆発爆発よりは冷気冷気で敵をスロー化させたい
・狭い通路で使うことで、範囲アビを使うナリファイアーやエクシムス系がいなければ一気に敵の大群を処理できる
 ・この場合貫通威力を上げておくと効果が高まる。(Seeking Force, Seeking Fury)
・U22.10.1(PS4)より、ヘッドショットダメージが入らないようになる。


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