Sigma & Octantis (剣と盾/近接)


製作に必要なもの
クレジット
30,000
時間:24h
即時:-
マーケット: ー BP価格: 10万地位


    Sigma & Octantis近接

    Stigma&Octantisは、当時はデイリートリビュート700日ログイン達成でもらえた。現在は300回アクセスから200日ごとに選択肢の中から選択できる。取得時は武器スロットとオロキンカタリスト付きでもらえる。アクセス達成後、追加の設計図はセファロンシマリスから購入できるようになる。

    ・空中で近接(○タップ)すると、シールドを投げて敵をよろめかせられる。短い間、フィニッシャー攻撃が可能になる。
    ・投げたシールドは25m先まで飛び、弾速を上げることで距離が結果的に伸びる(Jet Stream)。
    ・長押しでもシールドを投げれるが不安定で、攻撃後に敵がよろめくなら、近づいて長押しでフィニッシャーが決まりやすい。
    ・ヘビー攻撃を繰り出すと範囲内に80(固定)爆発ダメージを与える爆発を起こす。
    ・投げ攻撃はあらゆる方向に行うことができるので、スラム攻撃の場合は直下を狙って行う。
    ・フィニッシャーが行えるときに、よろめいたり他のアニメーションが開始されるとUI表示が消える。
    ・投げ攻撃はコンボダメージや関連Modの影響を受けない。
    ・シールドでブロックに成功すると武器の状態異常率とクリティカル率が15%アップし、次回の近接攻撃時に消費される。蓄積は4度まで可能で、最大でそれぞれ60%上昇する。

    長所
    ・切断ダメージが主力でー対ヘルスに効果を発揮
    ・クリティカル率が高く、クリティカルダメージが2倍を超える

    短所
    ・貫通ダメージが低いので装甲を持つ敵にダメージが入りにくい。
    ・衝撃ダメージも低いので、シールドを持つ敵にダメージが入りにくい。
    ・シールド投げて離れた敵をよろめかせても、フィニッシャーに持ち込むのが難しい。
    ・敵のモーションによっては、シールドでよろめかせることができない場合も多い。(電気/衝撃/クラウドコントロールなどにより、フィニッシャーに持ち込みづらい)
    シールド投げても、狙った敵よりも近くにいる敵に飛んでいきやすい。
    ・また、剣と盾によるフィニッシャーは多くの敵に対してプログラム化されていないようなので、ほぼ敵をよろめかせるだけの効果しか持っていない(U22時点)⇒空中で投げたシールドで敵をよろめかせフィニッシャー移行が可能に。


    補足
    ・空中でタップするだけでシールドを投げる
    ・シールド投げは、近接を装備していなくても投げられる。
    ・クリティカルを活かす場合、Final HarbingerBlood Rush,Gladiator セットModが有効。
    ・Sigma Octantis(はちぶんぎ座シグマ星=南極星のラテン語)
    ・修正22.1.2(2017/10/30リリース)


    プレーヤー情報
    ・このRiven Modをゲットした。(2017/11/09)
    ・下方向のスラムができないと書いてあるけれど、直下を見ればできる。

    スタンス
    Eleventh Storm 
    Final Harbinger 
    Last Herald(PvP)



    0 件のコメント:
    コメントを投稿