Blood Rush (近接)

Blood Rush

近接イベントMOD
Blood Rush (66 KB)

ランク効果コストコンクレイブ
0+15→3.6%4C8
1+30→7.3%5C8
2+45→10.9%6C9
3+60→14.6%7C10
4+75→18.2%8C12
5+90→21.8%9C13
6+105→25.5%10C14
7+120→29.1%11C16
8+135→32.8%12C17
9+150→36.4%13C19
10+165→40%14C20

入手(ドロップ)
・Torment/Misery (イベント:亡霊の怨念)
・ネクラリスク依頼の報酬(カンビオン荒地)
・オロキンムーン(Lua)潜入ミッション(U18.5以降)
・トレード可能

U30.5の更新
プライマリやセカンダリなどと比較して、強力であった近接武器の修正がさらに行われた。その影響でランクマックスでコンボカウンター上昇に伴うクリティカル率の上昇が40%にとどまるように。

・Blood Rushは、Diwata(Titania), Exalted Blade(Excalibur), Valkyr Talons, Iron Staff(Wukong), Desert Wind(Baruuk), Shadow Claws(Sevagoth)のアビリティ武器に装着不可能。
・投てき武器の投げ攻撃も、コンボカウンターに影響されるので、Blood Rushからのボーナス効果を得られる。
・装備していない状態で近接即時攻撃でもコンボが上昇していくのBlood Rushは機能する。

クリティカル率=武器のクリ率× { 1 + Modクリ率 + BR×(コンボ倍数-1)}+固定クリ率
・BR = Blood Rush
・固定クリ(加算)=Maiming Strike(90%), Cat's Eye(+60%), Charm(200%), Arcane Avenger(45%)

例)True Steel(120%)併用で、ある武器のクリ率が20%でコンボ4倍の場合
20% × (1 + 120% + 40% × (4-1))=68%のクリ率になる。


武器のクリティカル率とコンボ乗数との関係

基礎クリ率Combo 倍数
1x2x3x4x5x6x7x8x9x10x11x12x
222.83.64.45.266.87.68.49.21010.8
445.67.28.810.41213.615.216.818.42021.6
668.410.813.215.61820.422.825.227.63032.4
8811.214.417.620.82427.230.433.636.84043.2
10101418222630343842465054
121216.821.626.431.23640.845.650.455.26064.8
141419.625.230.836.44247.653.258.864.47075.6
161622.428.835.241.64854.460.867.273.68086.4
181825.232.439.646.85461.268.475.682.89097.2
2020283644526068768492100108
222230.839.648.457.26674.883.692.4101.2110118.8
242433.643.252.862.47281.691.2100.8110.4120129.6
262636.446.857.267.67888.498.8109.2119.6130140.4
282839.250.461.672.88495.2106.4117.6128.8140151.2
30304254667890102114126138150162
323244.857.670.483.296108.8121.6134.4147.2160172.8
343447.661.274.888.4102115.6129.2142.8156.4170183.6
363650.464.879.293.6108122.4136.8151.2165.6180194.4
383853.268.483.698.8114129.2144.4159.6174.8190205.2
4040567288104120136152168184200216
424258.875.692.4109.2126142.8159.6176.4193.2210226.8
444461.679.296.8114.4132149.6167.2184.8202.4220237.6
464664.482.8101.2119.6138156.4174.8193.2211.6230248.4
484867.286.4105.6124.8144163.2182.4201.6220.8240259.2
50507090110130150170190210230250270

以下はアップデート前の古い内容(一応残してます)
近接のコンボ乗数(コンボカウンター)が増加するにつれ、クリティカル率がアップ。
ランクマックスで165%アップする。コンボ倍数が1の時は、効果がない。

・コンボカウンターに貢献するBody CountDrfting ContactGladiator Rushとの相性がいい。
・Tormentのドロップ率が高い。
・U26のときに、165%が60%まで下方修正

例)45%基礎クリティカル率の武器(MOD含む)なら、15連続ヒット(コンボ乗数2倍)以降で、200%を超えてくる。

・レッドクリティカルゾーン(武器の総合のクリティカル率が100%を超える)になると、さらに与えるダメージが高くなる。
・投擲武器を投げたとき、コンボカウンターに影響しないので、その投擲でクリティカルボーナスを得られない。
・通常装備していない状態からの近接攻撃でも、コンボカウンターに反映される。

補足ークリティカル率の計算方法

合計クリ率={武器基礎クリ率×(1+Modクリ+致命)+固定クリ率}×(1+BR×コンボ倍数)
・BR=Blood Rush
・致命=Naramon フォーカスのパッシブでマックス30%アップ(変更により無効)
・固定クリ(加算)=Maiming Strike(90%), Cat's Eye(+60%), Charm(200%), Arcane Avenger(30%)

関連MOD
True Steel ークリティカル率アップ
True Punishment ーチャネリング時クリティカル率アップ 
Body Count ーコンボ持続時間延長


2 件のコメント :

  1. Thank you fro publishing the details about the warframe things. I am really liking this game and learning around farming relics and stuff.

    返信削除
  2. 載ってないので一応。変換でも出ました

    返信削除