Shock Absorbers (ウォーフレームMod)
ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | +5% | 4 | C1 |
1 | +10% | 5 | C1 |
2 | +15% | 6 | C1 |
3 | +20% | 7 | C1 |
ドロップ(入手先)
Jackal(金星ボス)
Orokin Voidの隠し部屋コンテナ内
サーキット報酬(Duviri)-ティア4と6のAローテ-
変換
・Terra系はオーブ峡谷
・Voracは冥王星
・Ormはヴェイル
・Axioは海王星
・Arbitrationは仲裁
・Vaposはコーパスガス都市の面に出現
・Voracは冥王星
・Ormはヴェイル
・Axioは海王星
・Arbitrationは仲裁
・Vaposはコーパスガス都市の面に出現
内容
初期のころ、Shock Absorbersはノックダウンに対する耐性を高めるModだったが、U30で物理攻撃(衝撃/貫通/切断ダメージ)に対する耐性を高めるModに変更された。(画像は古い。)
Shock Absorbersをランクマックスまで上げると、物理ダメージ(衝撃/貫通/切断)に対する耐性を20%上げる効果を持つ。
補足
・H30.0.8(2021/4/27)にて、エクシラスModではなくなる
プレーヤーコメント
「VOIDの宝隠し部屋で昨夜ゲットしたよ、それまでは、このMODの存在は知らなかった。言っちゃうと、全然役立たないけど。」(2014.4.6)
「PS4でジャッカルを倒した時にドロップでゲット」(2014.4.16)
「変換ですでにゲットしてた。」(2014.4.29)
耐性効果がシールドにも適用されている。装甲(の緩和)に対して乗じる。
出血(切断異常)の場合、Trueダメージなのでダメージを抑えられないかな。
・耐性はヘルスとシールドに対する両方のダメージに対して働く。
・ランクマックスの20%の耐性は、物理ダメージに対しヘルス25%増の効果に匹敵する。(100%/100%-20%)
・AdaptationやAviatorのような耐性Modに対して乗数計算される。
例)Adaptation(90%)+Shock Absorbers(20%)=0.1*0.8=8%
・1000物理ダメージなら80ダメージに抑えると考えられる。
・VOIDの通常の場所にあるコンテナというよりは、隠れた場所にあるコンテナ内にある。
・(古)ノックダウンからの復帰を速めるHand Springと併用すると効果が高い。
補足
・H30.0.8(2021/4/27)にて、エクシラスModではなくなる
プレーヤーコメント
「VOIDの宝隠し部屋で昨夜ゲットしたよ、それまでは、このMODの存在は知らなかった。言っちゃうと、全然役立たないけど。」(2014.4.6)
「PS4でジャッカルを倒した時にドロップでゲット」(2014.4.16)
「変換ですでにゲットしてた。」(2014.4.29)
耐性効果がシールドにも適用されている。装甲(の緩和)に対して乗じる。
出血(切断異常)の場合、Trueダメージなのでダメージを抑えられないかな。