Shock Absorbers ダメージ耐性 (ウォーフレーム)

Shock Absorbers (ウォーフレームMod)

Shock Absorbers

ランク効果コストコンクレイブ
0+5%4C1
110%5C1
215%6C1
320%7C1

ドロップ(入手先)
Jackal(金星ボス)
Orokin Voidの隠し部屋コンテナ内
サーキット報酬(Duviri)-ティア4と6のAローテ-
変換
・Terra系はオーブ峡谷
・Voracは冥王星
・Ormはヴェイル
・Axioは海王星
・Arbitrationは仲裁
・Vaposはコーパスガス都市の面に出現

内容
初期のころ、Shock Absorbersはノックダウンに対する耐性を高めるModだったが、U30で物理攻撃(衝撃/貫通/切断ダメージ)に対する耐性を高めるModに変更された。(画像は古い。)

Shock Absorbersをランクマックスまで上げると、物理ダメージ(衝撃/貫通/切断)に対する耐性を20%上げる効果を持つ。

・耐性はヘルスとシールドに対する両方のダメージに対して働く。
・ランクマックスの20%の耐性は、物理ダメージに対しヘルス25%増の効果に匹敵する。(100%/100%-20%)
AdaptationAviatorのような耐性Modに対して乗数計算される。

例)Adaptation(90%)+Shock Absorbers(20%)=0.1*0.8=8%
・1000物理ダメージなら80ダメージに抑えると考えられる。


・VOIDの通常の場所にあるコンテナというよりは、隠れた場所にあるコンテナ内にある。
・(古)ノックダウンからの復帰を速めるHand Springと併用すると効果が高い。


補足
・H30.0.8(2021/4/27)にて、エクシラスModではなくなる

プレーヤーコメント
「VOIDの宝隠し部屋で昨夜ゲットしたよ、それまでは、このMODの存在は知らなかった。言っちゃうと、全然役立たないけど。」(2014.4.6)
「PS4でジャッカルを倒した時にドロップでゲット」(2014.4.16)
「変換ですでにゲットしてた。」(2014.4.29)
耐性効果がシールドにも適用されている。装甲(の緩和)に対して乗じる。
出血(切断異常)の場合、Trueダメージなのでダメージを抑えられないかな。



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