North Wind 近接冷気ダメージ増

North Wind

近接武器に冷気ダメージを付与するMod。

North Wind (近接) 旧North Wind (近接)

ランク効果コストコンクレイブ
010%→15%6C8
120%→30%7C8
230%→45%8C11
340%→60%9C14
450%→75%10C17
560%→90%11C20

ドロップ(入手方法)
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)ブッチャー
(ドレ―カル)マニック
ドローバーバーサ
(フロンティア) バリッフ
バリッフデフェクター(火星・ケレス)
ガードマン
デバウア/リクタス グール
MOA
レーテル(スナイパークルーマンのドローン)
グリニア(レベル3)防衛報酬
Hyena Pack(海王星ボス)
確保、防衛(ティア2/3)、傍受(ティア1/2)、潜入(ルア,ティア2)、復旧ミッションの報酬
変換

内容
North Windを近接武器に装着すると、冷気 冷気ボーナスダメージが入る。ランクマックスで基礎ダメージの90%分の冷気冷気ダメージを得る。

例)100基礎ダメージの武器にNorth Wind(+90%)を挿せば、
100×(1+90%)=190トータルダメージを与えられる。
(うち、90が冷気冷気ダメージになる。)

・冷気ダメージはセンティエント勢力に対してダメージボーナスが入る(+50%)。
Vicious Frostと併用すると冷気ダメージが150%にアップする。

・(古い内容) 標準シールド(standard shields)や合金重装(Alloy Armor)の敵に対してより大きな効果を持ち、冷気ダメージは25%ボーナスダメージが入る。シールドを持つ敵や生体(ドラーク、ハイエッカ、クルーマン)も冷気に弱く、50%ボーナスが付く。これらの敵に対して冷気ダメージを与えると、期待以上のダメージが入る。

合金重装の敵・・・ボンバード、エリートランサー、エビセレーター、ナパーム
標準シールド系の敵・・・モア系、クルーマン系、リーチオスプレイ系など
生体(フレッシュ)・・・クルーマン系、レンジャー、テック、フレーム、Alad V、ストーカー、Sergeant(フォボス)

冷気異常

1つ冷気異常を被った敵は6秒間敵の移動速度、発射速度、攻撃速度を50%落とす。追加の重複冷気異常を与えると1つあたり5%ずつさらに速度を落としていき、9度で最大90%まで落ちる。

また、1つの冷気異常を被った敵に対して攻撃すると、クリティカルヒットしたとき+0.1倍分の追加クリティカルヒットダメージを与えられ、重複効果で以降は0.0.5ずつ上昇し、9度重複で0.5倍分の追加ダメージを得られる。

冷気異常は最大10度まで重複可能で、この場合、敵は3秒間凍り付き、この間のクリティカルダメージは+1倍分の追加ダメージを与える。凍り付いてから元に戻った敵は、引き続き効果時間内で3つの冷気異常を被っている状態を継続する。

・冷気異常のクリティカルダメージボーナスは、最終的に加算するものでModの影響を受けない。
・ボスの中には4つまでしか冷気異常を被らないものも存在する。
・オーバーガードを持つ敵は4つまでしか冷気異常を被らない。(オーバーガードを外せばOK)

補足
・ウォーフレームリリース時から存在するMod
 ・U15.16より、ダメージ威力を上方修正
・Freeze Damageは、システムDamage 2.0よりCold Damageに統一されている。そのため、冷凍ダメージも冷気ダメージと表記されるようになった。
・初期プレーヤー用に損傷したNorth Windが存在する。こちらは修復できない。



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