Shotgun Savvy
ショットガンで攻撃時、敵の状態異常確率を上げる。ランク | 異常率 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | +5→15% | 4 | C30 |
1 | +10→30% | 5 | C30 |
2 | +15→45% | 6 | C35 |
3 | +20→60% | 7 | C40 |
4 | +25→75% | 8 | C45 |
5 | +30→90% | 9 | C50 |
ドロップ
アンチモア(木星・冥王星・エウロパ・海王星)
ドレ―カルヘビーガンナー(天王星)
General Sargas Ruk(土星ボス)
プロッドクルーマン(金星・火星・木星・フォボス)
テラ(エリート/スナイパー)クルーマン
Vapos アンチモア (コーパスガス都市の面)
Vapos プロッドクルーマン
VOIDコンテナ内
変換
詳細
Shotgun Savvyをショットガンに入れると、敵の状態異常率をさらに上げられる。ランクマックスで、+90%異常率がアップする。
・あるショットガンの基礎状態異常率が10%だとすると、マックスランクのShotgun Savvyを装着すれば、トータル異常率は10%+(10%×0.9)=19%となる。
・状態異常は、相手に継続ダメージを与えたり、ショックを与えるなど各属性の効果によって異なる。
・特定の条件で、状態上率を上げるModにNano-Applicatorがある。
類似MOD(状態異常率)
Rifle Aptitude (ライフル版)
Melee Prowess (近接版)
Sure Shot (ピストル版)
Shotgun Savvy
ランク | 状態異常 | 追加 ダメージ | 最大 ダメージ | コスト |
---|---|---|---|---|
0 | +7.3% | +3.6% | +7.2% | 2 |
1 | +14.5% | +7.3% | +14.6% | 3 |
2 | +21.8% | +10.9% | +21.8% | 4 |
3 | +29.1% | +14.5% | +29% | 5 |
4 | +36.4% | +18.2% | +36.4% | 6 |
5 | +43.6% | +21.8% | +43.6% | 7 |
6 | +50.9% | +25.5% | +51% | 8 |
7 | +58.2% | +29.1% | +58.2% | 9 |
8 | +65.5% | +32.7% | +65.4% | 10 |
9 | +72.7% | +36.4% | +72.8% | 11 |
10 | +80% | +40% | +80% | 12 |
入手
リレーのアービターズオブヘクシスの仲裁ベンダー(20ビタスエッセンス)
・仲裁ミッションは、惑星ノード完クリ後にアクセス可能。
内容
Galvanize版のGalvanized Savvyは、ショットガンの状態異常率を上げるModで、異常率に関しては通常版より劣るが、追加のバフとして、敵を倒すと20秒間、ターゲットの敵に対して被っている状態異常に応じて直接ヒット(爆風を含まない)した時のダメージを上げ、2つの累積が可能。
ランクマックスでショットガンの異常率を80%を上げ、かつ、敵を倒したとき、20秒間ボーナスダメージを得られ、異常を被っている敵に対して、その各々の異常タイプに応じて追加のバフダメージ40%分得られ、累積2回で最大80%のボーナスダメージを与えられる。
・U30.5リリース。
・Point Blankなど基礎ダメージを上げるModに加算される。
例)100基礎ダメージ(武器) + P Point Blank(+165%) + Shotgun Savvy(2つ累積の状態)
100 × (1 + 1.65) + 100 × (1 + 1.65 + 0.8) = 265 + 345 =610
・1度目の攻撃で敵に衝撃の異常を与えた場合、2度目の攻撃で80%ダメージボーナスを与えている。
・2度の累積のうち1つ効果が切れると、バフのタイマーがリフレッシュされる。
・Galvanize版を装着した武器でのみ累積効果を得られ恩恵を受けられる。(エンチャント武器にも装着した場合は両方に効果を及ぼす)
・Galvanize版のModを装着した武器による異常(Hunter Munitions含む)で敵を倒したとしても累積の効果を得られる。
・セカンダリ、アビリティ、コンパニオン、他のプレーヤー、環境災害など、敵が被った異常がいかなる由来であっても、ボーナスダメージが発生する。
・「リフト(浮遊)」状態も異常としてカウントされる。
・Nukor系の武器でビーム攻撃を受けた敵は「マイクロウェーブ」という見えない異常を永久に被る
・ノックダウンも異常としてカウントされている。
・全体として、16の異常を敵に被らしめることが可能な模様。成功すれば1度目の累積で640%(16×40%)
、2度目の累積で1280%(16×80%)のボーナスダメージを得られる。