Shotgun Savvy (ショットガン/Galvanize版)

Shotgun Savvy

ショットガンで攻撃時、敵の状態異常確率を上げる。
Shotgun Savvy (ショットガン)

ランク異常率コストコンクレイブ
0+5→15%4C30
1+10→30%5C30
2+15→45%6C35
3+20→60%7C40
4+25→75%8C45
5+30→90%9C50
・U27.2より、ステータスが向上した。

ドロップ
アンチモア(木星・冥王星・エウロパ・海王星)
ドレ―カルヘビーガンナー(天王星)
General Sargas Ruk(土星ボス)
プロッドクルーマン(金星・火星・木星・フォボス)
テラ(エリート/スナイパー)クルーマン
Vapos アンチモア (コーパスガス都市の面)
Vapos プロッドクルーマン
VOIDコンテナ内
変換

詳細
Shotgun Savvyをショットガンに入れると、敵の状態異常率をさらに上げられる。ランクマックスで、+90%異常率がアップする。

・あるショットガンの基礎状態異常率が10%だとすると、マックスランクのShotgun Savvyを装着すれば、トータル異常率は10%+(10%×0.9)=19%となる。
・状態異常は、相手に継続ダメージを与えたり、ショックを与えるなど各属性の効果によって異なる。
・特定の条件で、状態上率を上げるModにNano-Applicatorがある。

類似MOD(状態異常率)
Rifle Aptitude (ライフル版)
Melee Prowess (近接版)
Sure Shot (ピストル版)

Shotgun Savvy

Galvanized Savvy (ショットガン)

ランク状態異常追加
ダメージ
最大
ダメージ
コスト
0+7.3%+3.6%+7.2%2
1+14.5%+7.3%+14.6%3
2+21.8%+10.9%+21.8%4
3+29.1%+14.5%+29%5
4+36.4%+18.2%+36.4%6
5+43.6%+21.8%+43.6%7
6+50.9%+25.5%+51%8
7+58.2%+29.1%+58.2%9
8+65.5%+32.7%+65.4%10
9+72.7%+36.4%+72.8%11
10+80%+40%+80%12

入手
リレーのアービターズオブヘクシスの仲裁ベンダー(20ビタスエッセンス)
・仲裁ミッションは、惑星ノード完クリ後にアクセス可能。

内容
Galvanize版のGalvanized Savvyは、ショットガンの状態異常率を上げるModで、異常率に関しては通常版より劣るが、追加のバフとして、敵を倒すと20秒間、ターゲットの敵に対して被っている状態異常に応じて直接ヒット(爆風を含まない)した時のダメージを上げ、2つの累積が可能。

ランクマックスでショットガンの異常率を80%を上げ、かつ、敵を倒したとき、20秒間ボーナスダメージを得られ、異常を被っている敵に対して、その各々の異常タイプに応じて追加のバフダメージ40%分得られ、累積2回で最大80%のボーナスダメージを与えられる。

・U30.5リリース。
・Point Blankなど基礎ダメージを上げるModに加算される。

例)100基礎ダメージ(武器) + P Point Blank(+165%) + Shotgun Savvy(2つ累積の状態)
100 × (1 + 1.65) + 100 × (1 + 1.65 + 0.8) = 265 + 345 =610
・1度目の攻撃で敵に衝撃の異常を与えた場合、2度目の攻撃で80%ダメージボーナスを与えている。

・2度の累積のうち1つ効果が切れると、バフのタイマーがリフレッシュされる。
・Galvanize版を装着した武器でのみ累積効果を得られ恩恵を受けられる。(エンチャント武器にも装着した場合は両方に効果を及ぼす)
・Galvanize版のModを装着した武器による異常(Hunter Munitions含む)で敵を倒したとしても累積の効果を得られる。
・セカンダリ、アビリティ、コンパニオン、他のプレーヤー、環境災害など、敵が被った異常がいかなる由来であっても、ボーナスダメージが発生する。
・「リフト(浮遊)」状態も異常としてカウントされる。
・Nukor系の武器でビーム攻撃を受けた敵は「マイクロウェーブ」という見えない異常を永久に被る
・ノックダウンも異常としてカウントされている。
・全体として、16の異常を敵に被らしめることが可能な模様。成功すれば1度目の累積で640%(16×40%)

、2度目の累積で1280%(16×80%)のボーナスダメージを得られる。



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