ZephyrのDivebomb VortexはAirburstに刷新された。以下、古い内容。
ランク | 範囲 | コスト |
---|---|---|
0 | 6m | 6 |
1 | 8m | 7 |
2 | 10m | 8 |
3 | 12m | 9 |
Divebomb Vortex
Zephyrの「Dive Bomb」発動で、敵を衝撃範囲内に引き付けることができる増強MOD
入手
レッド・ベール
ニュー・ロカのランク
詳細
Zephyrのアビリティ「Dive bomb」は、高所からダイブして地上に落下し、範囲内の敵に衝撃ダメージを与える。ランクマックスで7メートル範囲内に250の衝撃ダメージを与える。衝撃を受けた敵はノックダウンする。
高さが高ければ高いほど、高ダメージを与えられる。0.2×高さを乗数計算する。
たとえば15メートル上空から落下した場合、
250(ランクマックス)×0.2×15メートル=750
のダメージを与えられる。
補足
・落下地点の衝撃ポイントの中心から離れていても、アビリティ範囲内の敵に与える衝撃ダメージは同じである。
・プレーヤー情報によれば、増強MOD「Divebomb Vortex」により、落下地点から5メートル範囲内の敵が衝撃ポイントへと吸い寄せられる模様。この5メートルという基礎となる範囲は、アビリティ範囲のMODで拡大できない。
・この増強MODの考えられるメリットは、中心に吸い寄せられた敵がDive Bomb一発で倒すことができなかった場合、複数の敵に対して起き上がってくる前にグラウンドフィニッシャーを行える。
旧Dive Bomb概要
空中時に発動することで、頭から落下する落下攻撃を繰り出せる。
落下衝撃:100/150/200/250衝撃ダメージ (ランクマックスで最小250ダメージ)
落下速度:1/2/3/5m/秒
範囲:半径4/5/6/7 メートル (範囲内の敵は100%ノックダウン)
スピード:1/2/3/5 メートル毎秒
・最終的なダメージは、アビリティ威力のMODや落下する高さに依存する。高さ4メートルに達しない場合、ボーナスダメージは付与されない。アビリティ範囲内の敵であれば、落下地点から離れている敵も同じダメージになる。
高さ15mの場合、高さに0.2を掛けて、さらに落下ダメージ250(マックス)を掛けると750ダメージになる。
・空中でのみ使用可能
・ダメージは、障害物を超えて敵に与えられ、ノックダウンさせる。
・アビリティ範囲のModで、範囲を拡大できる。
Dive Bombを効果的に力を発揮できるMOD「Heavy Impact」が存在する。このMODによれば、攻撃威力は落下速度に依存するので、マックスランクのTail Wind発動後、最高地点でDive Bombに移行すれば、3倍の基礎ダメージとなる。また、工夫して落下距離を数メートル延ばせば、加速度を速めることになるので、最大4倍まで引き出せる模様。
これら3つ(Heavy Impact+Tail Wind+Dive Bomb)をランクマックスにしてアビリティ発動すれば、威力は250+250×3.6+1200=2350ダメージとなる。(使用エネルギーは2つのアビリティの合計で50)
落下衝撃:100/150/200/250衝撃ダメージ (ランクマックスで最小250ダメージ)
落下速度:1/2/3/5m/秒
範囲:半径4/5/6/7 メートル (範囲内の敵は100%ノックダウン)
スピード:1/2/3/5 メートル毎秒
・最終的なダメージは、アビリティ威力のMODや落下する高さに依存する。高さ4メートルに達しない場合、ボーナスダメージは付与されない。アビリティ範囲内の敵であれば、落下地点から離れている敵も同じダメージになる。
高さ15mの場合、高さに0.2を掛けて、さらに落下ダメージ250(マックス)を掛けると750ダメージになる。
・空中でのみ使用可能
・ダメージは、障害物を超えて敵に与えられ、ノックダウンさせる。
・アビリティ範囲のModで、範囲を拡大できる。
Dive Bombを効果的に力を発揮できるMOD「Heavy Impact」が存在する。このMODによれば、攻撃威力は落下速度に依存するので、マックスランクのTail Wind発動後、最高地点でDive Bombに移行すれば、3倍の基礎ダメージとなる。また、工夫して落下距離を数メートル延ばせば、加速度を速めることになるので、最大4倍まで引き出せる模様。
これら3つ(Heavy Impact+Tail Wind+Dive Bomb)をランクマックスにしてアビリティ発動すれば、威力は250+250×3.6+1200=2350ダメージとなる。(使用エネルギーは2つのアビリティの合計で50)