Kohm (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット
20,000
サルベージ
2,500
クライオティック
500
アルゴンクリスタル
2
オキシウム
500
時間:12h
即時:35pl
マーケット: 150pl BP価格: 20,000cr

Kohm

Kohmはユニークなトリガー機能を持つグリニア製ショットガンで、引き金を長く押し続けることで射撃に使うペレット数を徐々に増加させていき、最大12ペレットを使う。また、このとき、発射率も徐々に高まっていく。

この武器は、グリニアのKuvaランサーが装備している。

長所
発射率が最大に達するまでは精度が高い
フル巻きで最大のペレット数に達する
各ペレットは1.5メートルの貫通威力を持つ
マガジン量と所持弾薬がショットガンの中で多い
状態異常率が高い
フル巻き時のダメージ率が良い
極性付き

短所
初期ダメージが低い(ペレット数が少ないので)
フル巻きで弾薬を激しく消費
フル巻きで精度が落ちる
ショットガン特有のダメージ減退あり
フル巻きに達するまで発射率が低い

補足
・スプリント中は、長押ししている限り、ペレット数が変わらない。
・フル巻きで12のペレット数になり、ショットごとに4発分の弾を消費する。
・マガジンが245発分で、実際のショット数は244発を使う66回になる。
・バネ巻きのサイクルで5度目のショットまでは拡散を抑える
ので、巻きを抑えながらこれをうまく利用する方法もある
・Kohmは切断力に優れているので、PC版ではNekrosのDesecrateの恩恵を受けるチャンスがある。
ショットガン弾薬変換Mod推奨(回復パックやShotgun Scavengerなども含む)
Tainted Shellでフル巻き時に拡散を抑えられ、遠くにいる敵も正確にペレットを当てられる。ただし、マイナス効果として、巻き時間が長くなる。弾の消費を抑えることができる。
・セカンダリにKohmのような武器Kohmakがある。
・15mまではフルダメージ、それ以降はダメージが減退し、25mを超えると46.67%ダメージが減少する。(なお、距離は弾速の影響を受ける。)

Kohm(切断・腐食・爆発異常) vs. Lv145のヘビーガンナー
コマ送り(ペレットによるダメージと数)-Modなし-


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報