Counterbalance (ショットガンMod)

Counterbalance
ランクリコイルコスト
0-15%6
1-30%7
2-45%8
3-60%9

入手
Teshin(リレー)が35スティールエッセンスと交換

内容
Counterbalanceはショットガン用のMod。

ショットガン射撃時のリコイル(銃口の跳ね上がり)を抑える。Counterbalanceをランクマックスまで上げると60%ブレを抑えることができる。

・同様の効果を持つDouble-Barrel Driftと併用可能。
・ゲーム内では、射撃時のレチクルのブレの幅を抑える。
・レチクルのブレを抑えるが射撃の精度自体を上げるものではない。

精度とリコイル
精度はレチクル中央の狙った部分から、どれだけ弾丸が逸れているかを表す指標。
リコイルは、銃口のは値上がりによるレチクルのブレ幅を表す指標

どちらも実際の精度に影響し、高精度であってもリコイルが高いと、連射時に狙っていた場所とは違う場所に銃口が向いてしまう。リコイルが全くなくても、精度の低い武器は、レチクル中央から弾丸が幾分逸れてしまう。精度が高いと中央に収まり、精度が低ければ低いほど発射率の高い武器で遠くにいる敵に連続射撃するときに、狙っていた地点からやや逸れてしまう。

・特に精度は、遠方の敵を発射率の高い武器で連続射撃する時に重要視され、リコイルは連続射撃を行う場合でやや遠方の敵を狙う時に注意が必要になる。
・ミッションクリア時のプレーヤーの精度は、実際に敵に当てた数を射撃した数の割合を表すものでここでいう精度とは異なる。
・「拡散」は、レチクルからの角度で表され、マルチショットで複数の弾丸を飛ばすときに、レチクルの中央点からの逸れの角度を表す。最小値と最大値のステータス値があり、精度が角度の幅に反映する。超高精度であれば、拡散された弾はレチクル上に収まる。



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