Afentis (銃槍 プライマリ)




    Afentis

    ウォーフレームStyanaxの銃槍Afentis(プライマリ)は、投げたときに付近の敵も含めて無力化し、そのフィールド内に入る分隊にリロード速度アップ、発射率アップ、弾薬回復、リコイル減少の恩恵を与える。

    獲得(設計図入手)
    KahlのGarrisonレジスタンス(シンジケート)の(週ごと)依頼ミッションのチャレンジでゲットしたストックを使い、Chipperの提供物Afentisの設計図を購入できる。このシンジケートにアクセスするには「ベイルブレーカー」のクエストを完了している必要がある。完了後、地球の「漂流者のキャンプ」にいるKhalから依頼ミッションを受けられる。Afentisを購入するには、ランク5が必要。Chipperは最初の依頼ミッションをクリアすると同じ場所に出現する模様。

    ・プライマリ射撃で、弾道の弾丸が着弾し、敵などに付着した後爆発を起こす。
    ・セカンダリ射撃で、スピアのように敵に向かって銃そものを投げ、槍のように扱う。
    ・武器切り替え時、毎秒マガジンサイズの33%分リロードが行われる。

    プライマリ
    ・プライマリ射撃は、着弾して0.8秒後に爆発し半径3mの小規模爆発を起こす。
    ・プライマリの弾直撃と爆発は別個のステータスを持つ。(表)
    ・爆発時は範囲内にいれば、障害物にさえぎられていてもダメージを与えられるが、距離に応じてダメージの減少が発生する。
    ・爆発ダメージは着弾地点から一番離れた3mのところだと、60%しかダメージが入らない。
    ・ヘッドショットダメージは1倍で、ヘッドショットカウント条件にはならない。

    セカンダリ射撃
    ・敵にヒットすると、20秒間身動きが取れなくなる。(ノックダウン保証)
    ・ダメージは受けないがショックウェーブでひるむ。
    ・敵にヒットしない場合は半径5mのフィールド内に入る分隊のリロード/発射率を倍加し、弾薬回復とリコイルを半減させる。
    ・投げたときは、1弾薬消費される。
    ・フィールドは10秒間継続する。
    ・フィールド範囲内で敵を倒すと40秒間バフが継続されるが、範囲外に出ると時間が落ちる。
    ・スピアは同時に一つしか投げられない。再度投げた場合、依然投げたものが除かれる。

    補足(プレーヤー情報)
    Vigilante Suppliesの装着ができでも、ほかの弾薬変換Modは装着できない模様。(適切に機能していない)
    ・補給した余分の弾薬はバフが無くなっても、保持される。
    ・セカンダリ射撃のフィールド内にいる限りバフは継続し、外に出ると、効果を得ていた40秒が落ちていき、もう一度中に入れば減少が止まる。敵を再度フィールド内で倒せば時間をリフレッシュできる。



    0 件のコメント:
    コメントを投稿