製作に必要なもの | |||||
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マーケット: 190pl | BP価格: 25000cr |
Angstrum
U13.3リリースのAngstrumはコーパス製ピストルAngstrumは、チャージ(ため)で3発の小型ロケットを発射する。(リロードが必要になる。)
・Angstrumの設計図はマーケットで販売されている。
・コンバ・スクランバス、Pelna Cade, Jad TeranがAngstrumを装備している。
長所
高基礎ダメージ(セカンダリでトップに入る)
―ロケットの爆風範囲は3m
シングルショットとためショットの両方可能
―シングルの場合精度が高い
―溜め攻撃だと3発なので状態異常率が高くなる
短所
・ショットごとにリコイル(跳ね上がり)が生じる
・溜め攻撃はコントロールできず、フルチャージ後すぐに射撃。
・溜め攻撃の爆風はプレーヤーに及び、よろめく。
・長距離砲として溜め攻撃を使用すると当たりにくい(ロケットが小さく、スピードも遅い)
補足
・クラウドコントロールのために溜め攻撃を多用するのは、弾の消費が早く実践的ではない。[Magnum Force]を入れて、弾薬の消費を抑えるのも良い。
・マルチ([Barrel Diffusion][Lethal Torrent)]を入れると部分溜め攻撃でロケットがより広がりを持ち、長距離砲として使用を難しくする。短距離では逆に当てやすくなる。
・マガジンサイズを増やすと、それだけフルチャージ攻撃の溜め(チャージ)が長くなるので注意
・[Primed Slip Magazine][Ice Storm][Tainted Clip]を入れると、最大8発のロケットを撃てる。(マルチ含めると最大24発)
―MirageのHall of Mirrorsで(63発⇒可能性72発)
・溜めの時間を短くするMod[Gunslinger][Lethal Torrent]が効果的。
・溜め攻撃なら、MagのアビリティMagnetizeが効果あり。(ボスやナパームに対して効果的)
・弾の消費が早い場合は最終的にはピストル変換Mod推奨。
・[Lethal Momentum]はロケット弾速を早くする(40%向上)
・意図せず溜めた場合は、リロード操作や再度チャージボタンをタップすればチャージを取り消せる。
・装填(チャージ)が完了すると、自動発射される(溜めおくことはできない)
・ナリファイアーのバブルに当たると跳ね返り、他の物体に当たると爆発
・着弾後の爆風はダメージが減退し、所定範囲まで離れると6割しかダメージが入らない。
Prisma Angstrum
Angstrumから派生したPrisma版(U13.3リリース)。・Prisma Angstrumはクリティカル率とクリティカルダメージチャージとリロード速度を改善している。
・入手方法は、Baro商人がリレーにて販売することがある。(475デュカットと21万クレジットが必要。)
長所
・基礎ダメージがかなり高い。(ロケットの爆風範囲は3m越え)
・シングルショットとためショットの両方可能
―シングルの場合精度が高い
―溜め攻撃だと3発なので状態異常率が高くなる
・極性付き
・状態異常率が高い
短所
・ショットごとにリコイル(跳ね上がり)が生じる
・溜め攻撃をコントロールできない(即時発射)
・溜め攻撃の爆発はプレーヤーにもダメージあり
・長距離砲として溜め攻撃を使用すると敵に当たりにくい
―ロケットが小さく、スピードも遅い
補足
・トレード可能(条件:未経験値、Noフォーマ、Noカタリスト)
スキンあり(Conclave, Day of the Dead)
Day of the Dead | Conclave |
7発のロケット