(Prisma) Angstrum [ピストル/セカンダリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: 190pl BP価格: 25000cr


    Angstrum

    U13.3リリースのAngstrumはコーパス製ピストルAngstrumは、チャージ(ため)で3発の小型ロケットを発射する。(リロードが必要になる。)

    ・Angstrumの設計図はマーケットで販売されている。
    ・コンバ・スクランバス、Pelna Cade, Jad TeranがAngstrumを装備している。

    長所
    高基礎ダメージ(セカンダリでトップに入る)
     ―ロケットの爆風範囲は3m
    シングルショットとためショットの両方可能
     ―シングルの場合精度が高い
     ―溜め攻撃だと3発なので状態異常率が高くなる

    短所
    ・ショットごとにリコイル(跳ね上がり)が生じる
    ・溜め攻撃はコントロールできず、フルチャージ後すぐに射撃。
    ・溜め攻撃の爆風はプレーヤーに及び、よろめく。
    ・長距離砲として溜め攻撃を使用すると当たりにくい(ロケットが小さく、スピードも遅い)


    補足
    ・クラウドコントロールのために溜め攻撃を多用するのは、弾の消費が早く実践的ではない。[Magnum Force]を入れて、弾薬の消費を抑えるのも良い。
    ・マルチ([Barrel Diffusion][Lethal Torrent)]を入れると部分溜め攻撃でロケットがより広がりを持ち、長距離砲として使用を難しくする。短距離では逆に当てやすくなる。
    ・マガジンサイズを増やすと、それだけフルチャージ攻撃の溜め(チャージ)が長くなるので注意
    ・[Primed Slip Magazine][Ice Storm][Tainted Clip]を入れると、最大8発のロケットを撃てる。(マルチ含めると最大24発)
     ―MirageのHall of Mirrorsで(63発⇒可能性72発)
    ・溜めの時間を短くするMod[Gunslinger][Lethal Torrent]が効果的。
    ・溜め攻撃なら、MagのアビリティMagnetizeが効果あり。(ボスやナパームに対して効果的)
    ・弾の消費が早い場合は最終的にはピストル変換Mod推奨。
    ・[Lethal Momentum]はロケット弾速を早くする(40%向上)
    ・意図せず溜めた場合は、リロード操作や再度チャージボタンをタップすればチャージを取り消せる。
    ・装填(チャージ)が完了すると、自動発射される(溜めおくことはできない)
    ・ナリファイアーのバブルに当たると跳ね返り、他の物体に当たると爆発
    ・着弾後の爆風はダメージが減退し、所定範囲まで離れると6割しかダメージが入らない。

    Prisma Angstrum
    Angstrumから派生したPrisma版(U13.3リリース)。

    ・Prisma Angstrumはクリティカル率とクリティカルダメージチャージとリロード速度を改善している。
    ・入手方法は、Baro商人がリレーにて販売することがある。(475デュカットと21万クレジットが必要。)

    長所
    ・基礎ダメージがかなり高い。(ロケットの爆風範囲は3m越え)
    ・シングルショットとためショットの両方可能
     ―シングルの場合精度が高い
     ―溜め攻撃だと3発なので状態異常率が高くなる
    ・極性付き
    ・状態異常率が高い

    短所
    ・ショットごとにリコイル(跳ね上がり)が生じる
    ・溜め攻撃をコントロールできない(即時発射)
    ・溜め攻撃の爆発はプレーヤーにもダメージあり
    ・長距離砲として溜め攻撃を使用すると敵に当たりにくい
     ―ロケットが小さく、スピードも遅い

    補足
    ・トレード可能(条件:未経験値、Noフォーマ、Noカタリスト)


    スキンあり(Conclave, Day of the Dead)
    Day of the DeadConclave
    Day of the DeadConclave

    7発のロケット


    0 件のコメント:
    コメントを投稿