Sybaris(オリジナル)
ライフルSybarisは、バーストモードで2つの弾を連続で発射するプライマリ武器。Grinlokと同様、引き金付近にあるレバーを操作して装填したシリンダーを中に入れるレバーアクション方式を採用。
・DOJOのテンノラボでリサーチ後に、Sybarisの設計図を購入できる。
テンノラボリサーチ | |||||
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5,000 | 1 | 500 | 50 | 300 | 時間:72h |
条件: Akstiletto | |||||
3倍 10倍 30倍 100倍 |
長所
・基礎ダメージが高い。
・物理ダメージがほぼ均等に分散している。(対センティエントや対ストーカー戦に最適)
・精度が高いので遠距離戦に向く。
・クリティカル率が高いのでクリティカルなMod構成が可能。
短所
・マガジンサイズが小さい。
・状態異常率が並み。
・リロードが遅い。
補足
・ステータス値は、1弾当たりのダメージが表示されている。2つの弾を発射し2つとも敵に当たれば2倍になる。
・他のバースト系武器と比較して、Tiberonのようにリコイルがほぼないので、遠方にいる単体の小さな敵でも狙いやすい。
・コーパス系ヒューマノイドを狙うと、1発目でヘルムを剥がし、2発目がヘッドショットになる。
・同じ方法で、発射率を下げるMod(Critical Delay, Vile Precision)を入れて、接近している敵同士を狙ってバースト射撃をすることで、2体ヘッドショットを狙うこともできる。
・最大発射率を実現するためには、レバーアクション終了前に射撃を行う必要がある。
・セミオートバースト系は、ホイールに射撃をに設定し、タイミング良く転がすのが効率的(PC)。
Sybaris Prime
テンノ用レバーアクション式ライフルSybaris Primeは、Sybarisのプライム版で、2つの弾を連続で発射する。
・Sybaris Primeと同時に、Silva&Aegis Prime, Oberon Primeもリリースされた。
・プライム版武器の設計図やパーツは、該当VOIDレリックを所持していれば取得できるチャンスがある。
・Sudden Justice(コンクレーブ専用Mod)が使える。
・オリジナル版よりもクリティカル率と状態異常率が高いが、精度が若干落ちている。
Dex Sybaris
Sybarisから派生したDex Sybarisは、Warframe3周年記念としてスロットとオロキンカタリスト付きでリリースされ、以降毎年3月後半に、一定期間アラートミッションが実装され、その報酬として、Dex Sybarisをオロキンカタリストと武器スロット付きで取得できる。
・オリジナル版と比較して、基礎ダメージが高く、クリティカル率も高く、マガジンサイズも大きくなっている。
・Warframeリリース記念として、Dex FurisとDex Dakraも用意される。
・2016年3月29日から4月9日、2017年3月24日から27日など、一定期間取得できるチャンスがある。
・プライム版と比較した場合、マガジンサイズや発射率で劣るが、クリティカル率と精度の点で勝っている。
・Dex Sybarisはクリティカル率が高いので、Point Strike, Critical Delay, Argon Scopeで100%を超えることができる。
・クリティカルダメージを上げる場合、Vital Sense, Bladed Rounds, Hammer Shot推奨。
・射撃後に、銃口の部分にLotusのロゴが表示される。Dex Sybarisのエネルギーカラーを変えることで、このロゴのカラーを変更できる。
スキン
Conclave | Overload(Steam用) |
インストール用素材(Duviriアイテム) 20 パトスクランプ, 150 サッゲンパール, and 70 ウェイマグ ・SybarisインカーノンジェネシスはCavalero(Zariman)から120プラチナで1度のみ購入できる。 | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着(サーキット報酬) | |||||
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■25ヘッドショット(13バースト)で最大200発分の弾丸使用可能。 ■4発分のバースト射撃で爆発異常を保証。 ・クリティカル率は落ちるが、そのダメージと異常率が改善。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Well Rehearsed | Blazing Barrel | ||||
■ダメージ+20(DexとPrime+15)増 ■連続ヘッドショット時5秒間ダメージ+5(重複3回まで)増 |
■ダメージ+20(DexとPrime+15)増 ■射撃時マルチショット率+5%(重複10回まで)増 |
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進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す | |||||
Extended Volley | Ready Retaliation | Marksman's Hand | |||
■マガジン容量+8(Dex10, Prime12)増 | ■リロード時リロード速度+60%改善 | ■リコイル-60%改善 | |||
進化Ⅳ:1ミッションにモードを使って40ヘッドショット | |||||
Elemental Dominance | Reaver's Rapture | Survivor's Edge | |||
■状態異常率+15(Dex10, Prime5)%増 モード使用時倍の効果。 |
■バースト全ヒットでダメージ+20%増(リロードでリセット) | ■クリティカル率+5%増 ■状態異常率+10(Dex8, Prime10)%増 |
補足
・爆発=火炎+冷気
・爆発異常は、1.5秒後に身に爆発を起こし基礎ダメージの30%のダメージを与える。
・爆発異常は10まで重複でき、10の爆発異常で5m範囲内に基礎ダメージの3倍の大きな爆風(範囲)ダメージを周囲の敵に与えられる
・爆風範囲はModの影響を受けず。
・爆発異常のダメージと爆風ダメージは勢力Modなどの基礎ダメージMod影響を受け、弱点に当たるとさらにダメージが入りやすい。