Sybaris (Dex/Prime) - ライフル プライマリ




    Sybaris(オリジナル)

    ライフルSybarisは、バーストモードで2つの弾を連続で発射するプライマリ武器。Grinlokと同様、引き金付近にあるレバーを操作して装填したシリンダーを中に入れるレバーアクション方式を採用。

    ・DOJOのテンノラボでリサーチ後に、Sybarisの設計図を購入できる。

    テンノラボリサーチ
    クレジット
    5,000
    モーフィクス
    1
    サルベージ
    500
    ルビドー
    50
    ポリマーバンドル
    300
    時間:72h
    条件:
    Akstiletto
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

    長所
    ・基礎ダメージが高い。
    ・物理ダメージがほぼ均等に分散している。(対センティエントや対ストーカー戦に最適)
    ・精度が高いので遠距離戦に向く。
    ・クリティカル率が高いのでクリティカルなMod構成が可能。

    短所
    ・マガジンサイズが小さい。
    ・状態異常率が並み。
    ・リロードが遅い。

    補足
    ・ステータス値は、1弾当たりのダメージが表示されている。2つの弾を発射し2つとも敵に当たれば2倍になる。
    ・他のバースト系武器と比較して、Tiberonのようにリコイルがほぼないので、遠方にいる単体の小さな敵でも狙いやすい。
    ・コーパス系ヒューマノイドを狙うと、1発目でヘルムを剥がし、2発目がヘッドショットになる。
    ・同じ方法で、発射率を下げるMod(Critical Delay, Vile Precision)を入れて、接近している敵同士を狙ってバースト射撃をすることで、2体ヘッドショットを狙うこともできる。
    ・最大発射率を実現するためには、レバーアクション終了前に射撃を行う必要がある。
    ・セミオートバースト系は、ホイールに射撃をに設定し、タイミング良く転がすのが効率的(PC)。

    Sybaris Prime

    テンノ用レバーアクション式ライフルSybaris Primeは、Sybarisのプライム版で、2つの弾を連続で発射する。

    ・Sybaris Primeと同時に、Silva&Aegis Prime, Oberon Primeもリリースされた。
    ・プライム版武器の設計図やパーツは、該当VOIDレリックを所持していれば取得できるチャンスがある。
    Sudden Justice(コンクレーブ専用Mod)が使える。
    ・オリジナル版よりもクリティカル率と状態異常率が高いが、精度が若干落ちている。

    Dex Sybaris

    Sybarisから派生したDex Sybarisは、Warframe3周年記念としてスロットとオロキンカタリスト付きでリリースされ、以降毎年3月後半に、一定期間アラートミッションが実装され、その報酬として、Dex Sybarisをオロキンカタリストと武器スロット付きで取得できる。

    ・オリジナル版と比較して、基礎ダメージが高く、クリティカル率も高く、マガジンサイズも大きくなっている。
    ・Warframeリリース記念として、Dex FurisとDex Dakraも用意される。
    ・2016年3月29日から4月9日、2017年3月24日から27日など、一定期間取得できるチャンスがある。
    ・プライム版と比較した場合、マガジンサイズや発射率で劣るが、クリティカル率と精度の点で勝っている。
    ・Dex Sybarisはクリティカル率が高いので、Point StrikeCritical DelayArgon Scopeで100%を超えることができる。
    ・クリティカルダメージを上げる場合、Vital SenseBladed RoundsHammer Shot推奨。
    ・射撃後に、銃口の部分にLotusのロゴが表示される。Dex Sybarisのエネルギーカラーを変えることで、このロゴのカラーを変更できる。



    スキン
    ConclaveOverload(Steam用)

    インストール用素材(Duviriアイテム)
    20 パトスクランプ, 150 サッゲンパール, and 70 ウェイマグ
    ・SybarisインカーノンジェネシスはCavalero(Zariman)から120プラチナで1度のみ購入できる。
    進化Ⅰ:アダプター装着(サーキット報酬)
    ■25ヘッドショット(13バースト)で最大200発分の弾丸使用可能。
    ■4発分のバースト射撃で爆発異常を保証。
    ・クリティカル率は落ちるが、そのダメージと異常率が改善。
    進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了
    Well RehearsedBlazing Barrel
    ■ダメージ+20(DexとPrime+15)増
    ■連続ヘッドショット時5秒間ダメージ+5(重複3回まで)増
    ■ダメージ+20(DexとPrime+15)増
    ■射撃時マルチショット率+5%(重複10回まで)増
    進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す
    Extended VolleyReady RetaliationMarksman's Hand
    ■マガジン容量+8(Dex10, Prime12)増 ■リロード時リロード速度+60%改善 ■リコイル-60%改善
    進化Ⅳ:1ミッションにモードを使って40ヘッドショット
    Elemental DominanceReaver's RaptureSurvivor's Edge
    ■状態異常率+15(Dex10, Prime5)%増
    モード使用時倍の効果。
    ■バースト全ヒットでダメージ+20%増(リロードでリセット) ■クリティカル率+5%増
    ■状態異常率+10(Dex8, Prime10)%増

    補足
    ・爆発=火炎+冷気
    ・爆発異常は、1.5秒後に身に爆発を起こし基礎ダメージの30%のダメージを与える。
    ・爆発異常は10まで重複でき、10の爆発異常で5m範囲内に基礎ダメージの3倍の大きな爆風(範囲)ダメージを周囲の敵に与えられる
    ・爆風範囲はModの影響を受けず。
    ・爆発異常のダメージと爆風ダメージは勢力Modなどの基礎ダメージMod影響を受け、弱点に当たるとさらにダメージが入りやすい。




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