Cleanse Grineer
グリニア勢力に対して、ショットガンのダメージを増加させるランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | +5% | 4 | C1 |
1 | +10% | 5 | C1 |
2 | +15% | 6 | C1 |
3 | +20% | 7 | C1 |
4 | +25% | 8 | C1 |
5 | +30% | 9 | C1 |
ドロップ
コーパステック
コーパスワーデン
デモリシャー系(分裂ミッション)
耐久ミッション(ティア1)の報酬
発掘ミッション(ティア1)の報酬
オロキンボイドのコンテナ(2015年1月18日宝部屋で発見)
変換
・「Modドロップ率」は各敵によって変わる。「確率」は、そのうちCleanse Grineerをドロップする確率を指す。
・テラ系はオーブ峡谷に出現。
・ベイポス系は木星に出現
・テラ系はオーブ峡谷に出現。
・ベイポス系は木星に出現
詳細
Cleanse Grineerは、ショットガンによるグリニア勢力に対するダメージをアップさせる勢力Mod。ランクマックスでショットガンの総合ダメージを1.3倍押し上げる。
・基礎ダメージのみならず異常の属性(エレメンタル)ダメージ(火炎・冷気・毒・電気)も増加させるので、属性MODを装着するのが効果的。
・U34より、マックス30%を1.3倍と表記することで、ダメージModや他の要素を計算した後、最終ダメージに勢力Modを加味するように。
・異常ダメージ(毒・電気・切断など)の場合、勢力Modは2度計算に考慮される。
例)電気異常ダメージ
毎秒電気ダメージ = 0.5 × 総合基礎ダメージ × (1 + 電気ボーナス) × 追加要素 × (1.3 勢力Mod)・総合基礎ダメージ値 = 基礎ダメージ × (1 + 基礎ボーナスMod) × (1.3 勢力Mod)
・追加要素はクリティカルと弱点ポイントが含まれる。
・基礎ボーナスModはPoint Blank, Vicious Spread, Blazeがある。
・勢力Modは2度考慮され、1.3*1.3=1.69倍の効果。
関連Mod
Cleanse Corrupted
Cleanse The Murmur
Cleanse Infested
Cleanse Grineer
Cleanse Corpus
Primed Cleanse Grineer
ランク | 効果 | コスト |
---|---|---|
0 | +5% | 4 |
1 | +10% | 5 |
2 | +15% | 6 |
3 | +20% | 7 |
4 | +25% | 8 |
5 | +30% | 9 |
6 | +35% | 10 |
7 | +40% | 11 |
8 | +45% | 12 |
9 | +50% | 13 |
10 | +55% | 14 |
Prime Cleanse Grineerは、グリニア勢力に対するダメージを押し上げる勢力
Modで、ランクマックスまで上げると、ショットガンの総合ダメージを55%押し上げる。
・勢力Modなので、属性ダメージも上げる。
・グリニア勢力ではないコラプト系やナルメル系に対してはダメージを上げない。
・異常ダメージの場合、2度考慮され、1.55*1.55=2.4025倍の効果を得る。
・プライム版はリレーに周期的に到来するVOID商人Baroが販売することがある。