(Primed) Cleanse Grineer (ショットガン)

Cleanse Grineer

グリニア勢力に対して、ショットガンのダメージを増加させる
Cleanse Grineer

ランク効果コストコンクレイブ
0+5%4C1
1+10%5C1
2+15%6C1
3+20%7C1
4+25%8C1
5+30%9C1

ドロップ
コーパステック
コーパスワーデン
デモリシャー系(分裂ミッション)
耐久ミッション(ティア1)の報酬
発掘ミッション(ティア1)の報酬
オロキンボイドのコンテナ(2015年1月18日宝部屋で発見)
変換
・「Modドロップ率」は各敵によって変わる。「確率」は、そのうちCleanse Grineerをドロップする確率を指す。
・テラ系はオーブ峡谷に出現。
・ベイポス系は木星に出現

詳細
Cleanse Grineerは、ショットガンによるグリニア勢力に対するダメージをアップさせる勢力Mod。ランクマックスでショットガンの総合ダメージを1.3倍押し上げる。

・基礎ダメージのみならず異常の属性(エレメンタル)ダメージ(火炎・冷気・毒・電気)も増加させるので、属性MODを装着するのが効果的。
・U34より、マックス30%を1.3倍と表記することで、ダメージModや他の要素を計算した後、最終ダメージに勢力Modを加味するように。
・異常ダメージ(毒・電気・切断など)の場合、勢力Modは2度計算に考慮される。


例)電気異常ダメージ

毎秒電気ダメージ = 0.5 × 総合基礎ダメージ × (1 + 電気ボーナス) × 追加要素 × (1.3 勢力Mod)

総合基礎ダメージ値 = 基礎ダメージ × (1 + 基礎ボーナスMod) × (1.3 勢力Mod)
・追加要素はクリティカルと弱点ポイントが含まれる。
・基礎ボーナスModはPoint Blank, Vicious Spread, Blazeがある。
・勢力Modは2度考慮され、1.3*1.3=1.69倍の効果。

関連Mod

Cleanse Corrupted
Cleanse The Murmur
Cleanse Infested
Cleanse Grineer
Cleanse Corpus

Primed Cleanse Grineer

Primed Cleanse Grineer
ランク効果コスト
0+5%4
1+10%5
2+15%6
3+20%7
4+25%8
5+30%9
6+35%10
7+40%11
8+45%12
9+50%13
10+55%14

Prime Cleanse Grineerは、グリニア勢力に対するダメージを押し上げる勢力
Modで、ランクマックスまで上げると、ショットガンの総合ダメージを55%押し上げる。

・勢力Modなので、属性ダメージも上げる。
・グリニア勢力ではないコラプト系やナルメル系に対してはダメージを上げない。
・異常ダメージの場合、2度考慮され、1.55*1.55=2.4025倍の効果を得る。
・プライム版はリレーに周期的に到来するVOID商人Baroが販売することがある。




0 件のコメント:
コメントを投稿