Health Coversion
ウォーフレーム用MOD(U18.5.6リリース)ランク | 装甲値 ボーナス | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 75 | 10 | C5 |
1 | 150 | 11 | C5 |
2 | 225 | 12 | C6 |
3 | 300 | 13 | C8 |
4 | 375 | 14 | C9 |
5 | 450 | 15 | C10 |
入手
セファロンシマリス(10万地位)
内容
ヘルスオーブ拾得時に3度まで装甲値が追加的にアップする。3秒後にヘルスダメージを受けると追加装甲値が3秒の遅延で1つずつ剥がされていく。ランクマックスで、1度に最大450まで装甲値ボーナスを得られ、3度で1350の装甲値ボーナスを得られる。
・ボーナス装甲値は、ウォーフレームの総合装甲値に加算されるのあって、基礎装甲値が上昇するわけではない。
・Steel Fiberは基礎装甲値を上昇させるが、Health Conversionの効果を上昇させるわけではない。一方、Ironclad Chargeのような増強はこのModの効果を上昇させる。
(Iron Skin、Warding Halo、Snow GlobeアビリティのHP計算)
HP={基礎ヘルス+アビリティ倍数× [(Health Conversion×3度)+フレーム装甲値×(1+基礎装甲値ボーナス)]}× (1+アビリティ威力)+吸収ダメージ
・装甲値の上昇がヘルスの上昇としてとらえられている。(装甲値はヘルスに対する装甲のため)
例)Warding HaloにIntensifyとHealth Conversion3度上昇の場合(ダメージ吸収は考慮せず)
HP={900+2.5×[(450×3)+175×(1+0)]}×(1+0.3)=6126.25
・シールドではなくヘルスが削られた時に追加装甲を失う。
・3秒間のラグは、アビリティ効果時間のModの影響を受けない(3秒のママ)
・3秒以内に複数ダメージを被っても、一つの追加装甲しか剥がれない。
・NekrosのDespoil増強は追加装甲値を減らさない。
・Garudaの➂Bloodlettingによるヘルスダメージも追加装甲を失わない。
・Hemaのリロードメカニズムによるヘルス減も追加装甲を失わない。
・Comabt Discipline(オーラ)の場合は追加装甲を減らすので注意。
ーRhino の Iron SkinやnezhaのWarding Haloのアビリティ使用中のダメージはカウントされないが、3秒の無敵時間に受けたヘルスダメージの場合、装甲値ボーナスは剥がされる。
・Equilibriumを使っている間に拾ったエネルギーオーブを拾っても追加装甲を得られない。
・サンクチュアリ交戦(シマリス)で次の次元に進んでも装甲値ボーナスは減らない。
・Quick Thinkingを通してヘルスが2になり、連続ダメージを受けた場合それ以降ヘルスダメージが入らない状態であれば、この段階で追加装甲を減らすことはない。
・Lavosの➂Transumutation Probeで生成されたユニバーサルオーブでも、追加装甲を得られる。
・ヘルスオーブの取得回数を増やすSynth Deconstruct推奨。
・お供に対しての似たような効果を与えるModにSynth Fiberがある。
プレーヤー情報
・YareliのMerulina使用時はこのModの効果を得られなかった。(2021/8)
・ほぼネ クロス専用
返信削除・鳥1番(増強)でも可だが(遅い)