Fired Up (センチネル)

Fired Up

センチネルのオーバーヒート時の火炎ダメージアップ(U10リリース)
Fired Up (センチネル)


ランク効果コストコンクレイブ
0+10%6C5
1+20%7C5
2+30%8C8
3+40%9C10
4+50%10C13
5+60%11C15

ドロップ
コラプトクルーマン
オロキンドローン
オロキンスペクター
変換

詳細
一定時間連続射撃後、センチネル武器の火炎火炎ダメージを増強する。火炎ダメージがない場合は効果がない。ランクマックスで火炎ダメージが60%アップする。

・他の属性ダメージのModのような加算的な増加ではなく、Fired Upはセンチネル武器の火炎火炎属性に乗数的に増加させ、結果的にそれを元とする複合属性(ガスガス、放射線放射線、爆発爆発)に効果が及ぶ。

火炎火炎↑+冷気冷気=爆発爆発↑
火炎火炎↑+毒毒=ガスガス↑
火炎火炎↑+電気=放射線放射線↑


クールダウン⇔オーバーヒート
基本、センチネル武器にはオーバーヒートとクールダウン時間が存在する。これらの時間に、ボーナスダメージが適用されることを意味し、 連続攻撃でオーバーヒートに達する時間が短いと、ダメージボーナスが適用されやすい。いったん攻撃をやめるクールダウンに入り、この間、徐々にクールダウン時間に応じて火炎ダメージボーナスが失われる。よって、Fired Upはオーバーヒートが短く、クールダウンが長い武器に効果的とされる。

・オーバーヒートやクールダウンは、発射速度と独立した関係ではある。よって発射速度を上げればオーバーヒート時間が短縮されるわけではない。
 ・アーセナルで表示されるステータスは、フルヒート(最大オーバーヒート)の状態を示している。
・すべてのセンチネル武器にオーバーヒート時間が存在するわけではない。
・オーバーヒートのない武器は即時に熱を帯び、クールダウンが存在しない模様。
・発射率(速度)のModは、オーバーヒートまでの時間を短縮しない。

各武器のオーバーヒートと(クールダウンタイム):単位は秒
武器オーバーヒートクールダウン
Artax44
Burst Laser(Prisma)1013
Deth Machine Rifle108
Laser Rifle(Prime)420
Stinger
107
Sweeper(Prime)107
Cryotra
Deconstructor(Prime)
Helstrum
Multron
Tazicor
Verglas
Vulcax
Vulklok
即時なし
・Vulcaxなどのロボ系センチネル武器はLegs(フォーチュナー金星)が販売している。


プレーヤー情報
・「Artaxにいれるのはどうかな?」「Artaxはクラウドコントロール用の武器で、ダメージはそれほどよくないから、あまり効果は高くないね。」(2017/2)
・「説明通りだと、Laser Rifleが一番最適に思えるけど」「Laser Rifleは例外で、センチネル武器の中では一番弱い」「Laser Rifle Primeは、Sweeper Primeに劣らない」「問題は、DPS値ではなく精度が低いことだね。」
「T2S(VOID)でコラプトクルーマンがドロップ(5分以内)」(2015.4.9)
「土星のPiscinas のダークセクターでゲットしたよ。シールドドローンはタワーのオロキンドローンと同一なのかもね。」(2014.5.30)
「T2のサバイバルでゲットしたよ」(2014.5.28)




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