Ghost ゴースト
敵が接近した時に所有者の姿を隠すMod。(Shade用)ランク | 範囲 | コスト |
---|---|---|
0 | 5.8m | 2 |
1 | 6.7m | 3 |
2 | 7.5m | 4 |
3 | 8.3m | 5 |
4 | 9.2m | 6 |
5 | 10.0m | 7 |
ドロップ(入手)
ボラタイルランナー
ダイモスランナー
Orphid Specter (銀の果樹園クエスト)
VOIDコンテナ内(財部屋)
変換
詳細
Ghostはセンチネル用のMod(マックス)で、敵が10m範囲内に近づきセンチネルが認識すると、一定時間所有者をクローク(不可視)状態にし、敵から保護する役割を果たす。ステルス性に優れたGhost の使い方次第で、生存性が高まる。
・ランクを上げると、クローク効果範囲を拡大させる。
・不可視状態から復帰した後10秒間のクールダウン時間がある。そのため、AshのSmoke ScreenやLokiのInvisibility, IvaraのProwl,アルケインのトリッカリーで不可視状態が継続している場合、それらの効果が切れた後に、10秒間クールダウンする。
・このアビリティ発動で25の経験値を得られる。
・クローク状態で敵にぶつかっても、敵に気づかれない。
・クロークのきっかけとなった敵が範囲内から離れると3秒効果が継続した後、クロークが解除される。この3秒以内に自ら敵に近づけば効果が持続する。
・所有者が敵を攻撃した場合クロークは解除される。ただし、ウォーフレームのアビリティ使用では解除されない。
・透明の間に、コーデックススキャナーを発動させてスキャンしようとすると、クローク解除され、敵に気づかれる。
・Nyxの敵の攻撃を利用するアビリティ「Absorb」を利用する場合、敵から攻撃をうけなくなるので非推奨。
・Modによる効果で敵にダメージを与える場合(Heavy Impact) は、クローク解除される。
・オペレーターモードに遷移しても、ウォーフレームに対して効果を与える。
・バレットジャンプで敵にダメージを与えても、クロークは解除されない。
・ジャンプは効果を解除しないが、ダブルジャンプをすると解除される。
・近接武器でスウィングしたり、通気口や箱を開けたりするとクロークが解除される。
詳細
Ghostはセンチネル用のMod(マックス)で、敵が10m範囲内に近づきセンチネルが認識すると、一定時間所有者をクローク(不可視)状態にし、敵から保護する役割を果たす。ステルス性に優れたGhost の使い方次第で、生存性が高まる。
・不可視状態から復帰した後10秒間のクールダウン時間がある。そのため、AshのSmoke ScreenやLokiのInvisibility, IvaraのProwl,アルケインのトリッカリーで不可視状態が継続している場合、それらの効果が切れた後に、10秒間クールダウンする。
・このアビリティ発動で25の経験値を得られる。
・クローク状態で敵にぶつかっても、敵に気づかれない。
・クロークのきっかけとなった敵が範囲内から離れると3秒効果が継続した後、クロークが解除される。この3秒以内に自ら敵に近づけば効果が持続する。
・所有者が敵を攻撃した場合クロークは解除される。ただし、ウォーフレームのアビリティ使用では解除されない。
・透明の間に、コーデックススキャナーを発動させてスキャンしようとすると、クローク解除され、敵に気づかれる。
・Nyxの敵の攻撃を利用するアビリティ「Absorb」を利用する場合、敵から攻撃をうけなくなるので非推奨。
・Modによる効果で敵にダメージを与える場合(Heavy Impact) は、クローク解除される。
・オペレーターモードに遷移しても、ウォーフレームに対して効果を与える。
・バレットジャンプで敵にダメージを与えても、クロークは解除されない。
・ジャンプは効果を解除しないが、ダブルジャンプをすると解除される。
・近接武器でスウィングしたり、通気口や箱を開けたりするとクロークが解除される。