Rifle Aptitude (ライフル)

ライフルによる状態異常確率を高める-Rifle Aptitude

Rifle Aptitude (img) 旧Rifle Aptitude (img)

ランク効果コストコンクレイブ
02.5%4C30
15%5C30
27.5%6C35
310%7C40
412.5%8C45
5+15%9C50

ドロップ(入手方法)
アリッドブッチャー
フロンティアブッチャー
(クバ/タスク)フレームブレード
タスクプレデター(エイドロンの草原)
オロキンボイドのコンテナ
変換

内容
ライフルにRifle Aptitude Modを入れると、敵の状態異常になる確率を上げる。ランクマックスで、ライフルの異常率が+15%上昇する。

あるライフル武器の状態異常確率が10%であれば、Rifle Aptitudeをマックスランクにすることで、10%+(10×0.15)=11.5%となる。(25%ではない。)

Hammer Shotも加えると、10%×(1+0.15+0.4)=15.5%[または10%+10%×(0.15+0.4)=15.5%]になる。
・U11より前に、Thunderclapという、相手を怯ませる確率を上げるModが存在したが、U11にRifle Aptitudeに置き換えられた。

プレーヤーコメント
「多くの武器は状態以上確率が2%だから、2%×1.15=2.3%。この微増って、本当にコスト9に匹敵するのかな?」(2014.3.29)
―「グラカタ、ドレッド、Tysis、Marelokとか?…」(2014.4.25)
―「それらの武器でさえも、役立たないね。」(2014.5.27)
―「このMOD、本当に幾分上方修正が必要」(2014.5.29)



0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報