Gammacor
腕装着型のCephalon製レーザーGammacorは、Heldモード(長押し)で磁気ダメージを与えるセカンダリ武器。高精度なピンポイント攻撃で対コーパスに打って付けの武器だが、射程範囲が短いので近距離用。
・Gammacorの設計図はマーケットで販売されている。
・GammacorはHeliocorの製作材料になっている。
長所
・磁気ダメージは(プロト)シールドに大きなダメージボーナスが入る→コーパス勢力に対して効果的
・極性付き
・ピンポイント精度
・ノイズレベル軽減
・リロードが速い
短所
・射程距離が短い(25m)
・ナルメル勢力(アロイ装甲の敵)に対して、磁気ダメージは入りにくい。
・クリティカル狙いに向かない
・物理ダメージのModは効果なし
補足
・ズームは1.6倍(Synoidも同様)。
・25mと射程距離が短いので、状況に応じて[Ruinous Extension]推奨。
・磁気をベースとしており、他の属性と組み合わせて使うと効果的。
・コーパスのロボ系に対しては放射線(電気+火炎)を、コーパスの部隊(クルーマン系)には感染(冷気+毒)と組み合わせるのが効果的。グリニアに対しては腐食(毒+電気)との組み合わせ推奨。
Synoid Gammacor
Gammacorから派生したシンジケート版のピストル武器。セファロンスーダから10万地位との交換で取得できる。シンジケート版のGammacorはEntropy効果がある。
Entropy効果セファロンスーダに関連する効果で、シンジケート武器やModを装着して一定経験値を得ると、25m範囲内の敵に1000磁気ダメージと磁気異常をを与える。また、分隊の場合、そのフレームの基礎エネルギーの25%回復と、30秒間の基礎ヘルスを25%押し上げる効果も得られる。
・これらの効果は、Entropyの名の付くModやSynoid武器共通の効果。
補足
・射程距離はオリジナル版よりも広い。
・シンジケート武器はトレード可能(ランク0、ノーカタリスト・ノーフォーマが条件)
・ビーム発射後すぐに30mに到達するわけではない。
・エントロピー効果で、一定経験値をためると周囲に磁気ダメージを与え、ウォーフレームの基礎エネルギー値の25%回復し、30秒間エネルギーの最大値を25%押し上げる。
・[Ruinous Extension]でビームのリーチが伸びる。
・Volt の Electric Shieldを通せば、ビームのレンジが飛躍的に伸び、ヒットスキャンとピンポイントの効果も受け、かつ、電気ダメージボーナスも入る。
インストール素材(Duviriアイテム) ・20 パトスクランプ, 70 ウェイマグ, 80 ラメンタス. | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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・15ヘッドショットでフルゲージになり15発分使用可能。 ・着弾地点から5m範囲内の敵を引き寄せ1.5秒後に爆風で冷気ダメージを与える。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Sage's Resolve | Infused Shots | ||||
■ダメージ+10増 ■切替アビ使用中マルチショット+25%増 |
■ダメージ+6増 ■50エネ消費で10秒間ダメージ+5増(4度重複可) |
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進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す | |||||
Evolved Autoloader | Moonrise Velocity | Extended Volley | |||
■武器切替時リロードのマガジン量+50%増 | ■範囲+8増 | ■マガジン容量+40増 | |||
進化Ⅳ:滑空時30体倒す | |||||
Critical Parallel | Survivor's Edge | Elemental Balance | |||
■クリティカル率+20%増(Synoidは+10%) ■クリティカルダメージ+0.2倍 |
■クリティカル率+12%(Synoidは+6%)増 ■状態異常率+10%(Synoidは+6%)増 |
■状態異常率+20%(Synoidは+10%)増 |