Velocitus (アークウィングガン)


製作に必要なもの
クレジット 30,000 バレル×1
レシーバー×1
ストック×1
コントロールモジュール
2
時間:12h
即時:50pl
 マーケット:  200pl BP価格: 15,000cr

テンノラボリサーチ
クレジット
5,000
コントロールモジュール
1
サルベージ
500
合金板
50
ポリマーバンドル
250
時間:72h
条件:なし
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

Velocitus

溜(ため)を入れて強力な攻撃を繰り出すアークウィングガン。磁気磁気ダメージを与える。
・Velocitusはアークウィング武器の中で、クランリサーチを必要とする最初の武器。テンノラボでリサーチ後に設計図を購入できる。

長所
アークガンの中で基礎ダメージが高い
磁気磁気ダメージは対コーパスに効果的
高クリティカル率
高クリティカルダメージ 
貫通威力がある(チャージでなくても)
リロードが早い

短所
チャージの発射率が遅い
射撃の際、弾速を考慮する必要がある。
フルチャージ以外は、全てダメージ威力が同じく弱い

補足
・溜(た)めを入れずに射撃可能だが、威力は落ちる。また、どのくらいチャージしたかに関わらず、フルチャージ以外は、同じ一定ダメージを与える。
・状態異常率が高く、かつ、もともと磁気磁気属性のダメージを与える武器なので、他の属性も武器に付与すると効果が高くなる。放射線放射線を加えると、対コーパスで力を発揮、シールドとロボ系の装甲を持つゴックス(Gox)に高いダメージが入る。
・動きの速い敵に対しては、Latronのように、セミオート感覚で素早く射撃を繰り出したいが、上述の通り、フルチャージ以外はダメージ威力が落ちる。PCの場合は、マウスのホイールに射撃ボタンを設定することで、高い発射率を維持できる。
・高いダメージ威力を誇るVelocitusは、レイドミッション(休止)でもよく使われる人気の高い武器。
・U24.2.9より、通常(地上)モードで使用可能に。また、クリ率が30%マガジンサイズが10発(所持60発)、リロード時間が2秒になる。
・宇宙モードでは、ダメージが減退する。距離は不明で6000mのところでダメージが最小になる。
・フルチャージショットの発射率を上げるにはShell Rushが貢献する。
・長距離で実力を発揮するが肝心なスコープがないため、スナイパーとしての機能が不足している。
・アークガン展開装置(金星プロフィットテイカーの第3ステージで取得)を使用した場合、ダブルジャンプ後空中で使用すれば通常武器のようにリコイルを無視できる。ハードランディングもない。



0 件のコメント:
コメントを投稿