Latron (Prime/Wraith) - ライフル プライマリ




    Latron

    ライフルLatronは、発射率はそれほど高くなく、マガジンもそれほど大きくはないが、精度が高いので中長距離用として力を発揮する、主に貫通ダメージを与えるセミオートライフル。

    プライマリ武器のLatronは、マーケットで設計図を購入できる。
    ・Latronは、Tiberonの製作素材にもなっている。

    長所
    ・精度が高い。
    ・所持弾薬が多い。
    ・ライフルの中では静かなほう。
    ・貫通を主力とし、装甲へのダメージボーナスが入る。(対コーパス対オロキン)

    短所
    ・発射率が低い
    ・大群と対峙するときは処理に時間がかかる
    ・クリティカル率はそれほど高くない。
    ・衝撃ダメージが低く、シールドへのダメージボーナスが小さい。
    ・切断ダメージが低く、ヘルスへのダメージボーナスが小さい。

    補足
    ・ライフルの中では静音性に優れ、他のライフルと比較して、ある程度の距離の差で敵に気づかれにくい。
    ・Latron専用のMod「Double Tap」(条件付き短時間ダメージアップ)が用意されている。
    ・Latronはウォーフレーム初期のころから存在するライフル武器。
    ・PCの場合、射撃をホイールに設定することで、セミオートモードによる何度もクリックする煩わしい操作を回避できる。
    ・LatronはかつてのクローズベータのときはBratonだったが、両方とも区別されるようになる。
    ・LatronはU14.5より、Prime版とWraith版を持つ最初の武器になる。

    Latron Prime

    古代のオロキン技術を活かして、Latronよりもダメージ力をアップさせたセミオートライフルLatron Prime。

    ・該当のレリックを所持していれば、報酬としてLatronの設計図とパーツを取得できるチャンスがある。
    ・Latron PrimeはFrost PrimeとReaper Primeと同時にリリースされた。

    長所
    ・基礎ダメージ向上。
    ・Latronの中で一番ダメージが高い
    ・クリティカルダメージが改善。
    ・状態異常率が高い。

    短所
    ・発射率に改善はない。
    ・リコイルがやや生じる

    補足
    ・U12.0まではLatron Primeのダメージは半分だった。
    ・U14.5より、リロードアニメが追加され、レバーを引くと薬室が開いて閉まるようにリロード。
    ・U15.13より、黄金色の部分も配色が可能に。

    Latron Wraith

    LatronのWraith版。Latron Wraithの設計図やパーツは侵略ミッション(3連続同じ派閥を支持する)の報酬になっている。Latron Primeのように全体的に、アップグレードが施されている。

    ・初期の頃は、イベント「クライオティック作戦」で1ミッションに3000クライオティックを集めると、報酬としてLatron Wraithがもらえた。(発掘ミッション導入)
    ・ソーティーの第8シーズンの報酬としてもLatron Wraithのパーツが取得できた。
    ・全パーツはトレードが可能。(購入者は要マスタリランク7以上で設計図を購入できる。)

    長所
    ・クリティカル率とダメージが高い
    ・高精度
    ・セミオートの中では高い発射率

    短所
    ・リコイル(反動)あり。
    ・切断ダメージが低いのでヘルスへのダメージボーナスが小さい。

    補足
    ・Latron武器は、スナイパーを除くライフルの中で、ズーム率が高い。



    共通スキン
    ConclaveJade(XB1用)

    インストール素材(Duviriアイテム)
    ・20パトスクランプ,60ルーンマロウ,20モウの牙
    8発でフルチャージし、40発分の弾丸を使用。
    進化Ⅰ:アダプター装着
    ・バウンドするエネルギーウェーブで火炎ダメージを与え、ぶつかるたびに、4m範囲内に爆発を起こし、最大6度繰り返す。
    ・ぶつかった時に衝撃異常を保証
    ・爆発時に貫通ダメージと火炎ダメージを与える
    ・爆風はModの影響で範囲を広げられる(Firestorm)
    ・切断ダメージが無くなり、爆風は最大20%減少
    ・Double Tap(増強)は変形モードに影響。
    進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了
    Riddled TargetSwift Punishment
    ■ダメージ+48(Wraithは+12/Primeは+6)
    ■貫通異常発生時8秒間マルチショット率+25%(4度重複可)
    ・マルチはSplit Chamberに加算して計算。
    ■ダメージ+48(Wraithは+12/Primeは+6)
    ■スプリントが1.2以上で、1つの異常あたり直撃ダメージ+30%増
    進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す
    Marksman's HandExtended Volley
    (標準モードのみ)
    Marksman's Focus
    ■リコイル-60%減 ■マガジン容量+15 ■ズーム-30%減
    進化Ⅳ:最低40m離れた敵を30体倒す
    Flensing SpikesDeadheadCritical Parallel
    ■貫通異常のたびに敵の装甲値を20%はぐ(ボス系には通用しない)
    アコライトの装甲値をはぐことは可能。
    ■ヘッドショットダメージ+100%増
    ・Primary Deadheadのようなボーナスに加算して計算される。
    ■クリティカル率+30%増(Wraithは+24%/Primeは+24%)
    クリティカルダメージ0.6倍(WraithとPrimeは+0.2倍)

    Gyre➁Coil Horizon
    ・12m範囲内に2秒間渦を生成し内破(自動/手動)で敵に電気ダメージを与える



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