Latron
ライフルLatronは、発射率はそれほど高くなく、マガジンもそれほど大きくはないが、精度が高いので中長距離用として力を発揮する、主に貫通ダメージを与えるセミオートライフル。
・プライマリ武器のLatronは、マーケットで設計図を購入できる。
・Latronは、Tiberonの製作素材にもなっている。
長所
・精度が高い。
・所持弾薬が多い。
・ライフルの中では静かなほう。
・貫通を主力とし、装甲へのダメージボーナスが入る。(対コーパス対オロキン)
短所
・発射率が低い
・大群と対峙するときは処理に時間がかかる
・クリティカル率はそれほど高くない。
・衝撃ダメージが低く、シールドへのダメージボーナスが小さい。
・切断ダメージが低く、ヘルスへのダメージボーナスが小さい。
補足
・ライフルの中では静音性に優れ、他のライフルと比較して、ある程度の距離の差で敵に気づかれにくい。
・Latron専用のMod「Double Tap」(条件付き短時間ダメージアップ)が用意されている。
・Latronはウォーフレーム初期のころから存在するライフル武器。
・PCの場合、射撃をホイールに設定することで、セミオートモードによる何度もクリックする煩わしい操作を回避できる。
・LatronはかつてのクローズベータのときはBratonだったが、両方とも区別されるようになる。
・LatronはU14.5より、Prime版とWraith版を持つ最初の武器になる。
Latron Prime
古代のオロキン技術を活かして、Latronよりもダメージ力をアップさせたセミオートライフルLatron Prime。
・該当のレリックを所持していれば、報酬としてLatronの設計図とパーツを取得できるチャンスがある。
・Latron PrimeはFrost PrimeとReaper Primeと同時にリリースされた。
長所
・基礎ダメージ向上。
・Latronの中で一番ダメージが高い
・クリティカルダメージが改善。
・状態異常率が高い。
短所
・発射率に改善はない。
・リコイルがやや生じる
補足
・U12.0まではLatron Primeのダメージは半分だった。
・U14.5より、リロードアニメが追加され、レバーを引くと薬室が開いて閉まるようにリロード。
・U15.13より、黄金色の部分も配色が可能に。
Latron Wraith
LatronのWraith版。Latron Wraithの設計図やパーツは侵略ミッション(3連続同じ派閥を支持する)の報酬になっている。Latron Primeのように全体的に、アップグレードが施されている。
・初期の頃は、イベント「クライオティック作戦」で1ミッションに3000クライオティックを集めると、報酬としてLatron Wraithがもらえた。(発掘ミッション導入)
・ソーティーの第8シーズンの報酬としてもLatron Wraithのパーツが取得できた。
・全パーツはトレードが可能。(購入者は要マスタリランク7以上で設計図を購入できる。)
長所
・クリティカル率とダメージが高い
・高精度
・セミオートの中では高い発射率
短所
・リコイル(反動)あり。
・切断ダメージが低いのでヘルスへのダメージボーナスが小さい。
補足
・Latron武器は、スナイパーを除くライフルの中で、ズーム率が高い。
共通スキン
Conclave | Jade(XB1用) |
インストール素材(Duviriアイテム) ・20パトスクランプ,60ルーンマロウ,20モウの牙 8発でフルチャージし、40発分の弾丸を使用。 | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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・バウンドするエネルギーウェーブで火炎ダメージを与え、ぶつかるたびに、4m範囲内に爆発を起こし、最大6度繰り返す。 ・ぶつかった時に衝撃異常を保証 ・爆発時に貫通ダメージと火炎ダメージを与える ・爆風はModの影響で範囲を広げられる(Firestorm) ・切断ダメージが無くなり、爆風は最大20%減少 ・Double Tap(増強)は変形モードに影響。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Riddled Target | Swift Punishment | ||||
■ダメージ+48(Wraithは+12/Primeは+6) ■貫通異常発生時8秒間マルチショット率+25%(4度重複可) ・マルチはSplit Chamberに加算して計算。 |
■ダメージ+48(Wraithは+12/Primeは+6) ■スプリントが1.2以上で、1つの異常あたり直撃ダメージ+30%増 |
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進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す | |||||
Marksman's Hand | Extended Volley (標準モードのみ) | Marksman's Focus | |||
■リコイル-60%減 | ■マガジン容量+15 | ■ズーム-30%減 | |||
進化Ⅳ:最低40m離れた敵を30体倒す | |||||
Flensing Spikes | Deadhead | Critical Parallel | |||
■貫通異常のたびに敵の装甲値を20%はぐ(ボス系には通用しない) アコライトの装甲値をはぐことは可能。 |
■ヘッドショットダメージ+100%増 ・Primary Deadheadのようなボーナスに加算して計算される。 |
■クリティカル率+30%増(Wraithは+24%/Primeは+24%) クリティカルダメージ0.6倍(WraithとPrimeは+0.2倍) |