(Synoid) Simulor [ライフル, プライマリ]




    Simulor

    セファロン武器Simulorは、重力オーブを繰り出し爆発を起こし、磁気磁気ダメージを与える。3つオーブを結合させて、ホールを形成し通過する敵に磁気磁気ダメージを与えられる。

    ・Simulorの設計図は、リレーのセファロンシマリスから入手可能。

    長所
    磁気磁気ダメージは対シールド/プロトシールドにボーナスダメージ(+75%)
    ・オーブは手動で爆発可能(電気電気異常を保証)
    ・2つVazarin,Naramonの極性がModスロットに付与されている。
    ・状態異常率がかなり高い

    短所
    ・射程が短い
    ・リロードが長い 。
    ・合金装甲(ボンバードetc)の敵に磁気磁気ダメージは入りにくい(-50%)
    ・オーブを当ててもダメージが入らず、オーブ同士を結合させる必要がある。
    ・オーブ爆発は自身によろめきを与える(Cautious Shot有効)

    特徴
    オーブ自体、敵や仲間が接触してもダメージはなく、バウンドし8秒間宙に浮く。障害がなければオーブは12m先まで到達(弾速の影響を受ける)し、オーブ同士を結合させると大きなオーブになり、オーブを3つ結合させるとホールを形成し、範囲内の敵を引き寄せ継続ダメージを与え、20秒経過後爆発して、磁気磁気ダメージを与え、磁気異常も保証。(PvPでは、渦は5秒継続/R3で手動爆発可能)

    ・結合すると受け手のオーブのダメージが増し、最初の結合で50ダメージ、4つ以降は最大150ダメージになる模様。
    ・オーブを結合させるたびに、タイマーは20秒にリセットされる。・セカンダリ射撃(右スティック押込)で、現存するオーブを手動で爆発させ、範囲内の敵に電気電気異常も保証。この電気異常は、他の属性のModを入れても変化しない。爆発時、中心点から5m離れたところにいる敵には通常の40%のダメージしか入らない。
    ・Synoid Simulorの補足も参照。

    補足
    ・マルチModを入れても、別のオーブは最初のオーブとほぼ同じ位置にあり、そのまま結合する。
    ・貫通Modを入れれば、その距離分だけ貫通し、貫通できない場合は、接触時にバウンドする。
    ・グリニアのブラント、感染腫瘍(駆除ミッション)、胞子などにオーブをぶつけると即座に爆発する。
    ・Simulor は、シンジケートから設計図を購入できる最初の武器で、Heliocorが2番目。
    ・マーケットで購入できる唯一のシンジケート武器。
    Terminal VelocityFirestormが使用可能。(U24.2より)
    MirageのHall of Mirrorsも使うと、幻影ミラージュのオーブとオリジナルのオーブが結合しすぐにホールを作れる。(幻影のミラージュの効果が切れても、オーブは爆発する。)


    Synoid Simulor

    Simulorのシンジケート版。オリジナルSimulorと同様、吸引力のあるオーブを出し、内外爆発を誘引する。シンジケート版Synoid Simulorの特徴として、Entropyの効果が存在する。

    シンジケート「セファロンスーダ」の最高ランクのタイトルに到達すると、125,000地位で購入できる。
    ・マスタリランク12以上あればトレードで獲得できる。
    ・トレードで売る場合は、未経験値かつカタリスト/フォーマを入れていないことが条件でトレード可能。

    Entropy
    エントロピー効果はセファロンスーダの武器やModに付与されている特徴的な効果。一定の経験値を得るたびに、範囲25メートルの敵に磁気磁気ダメージと異常を与え、仲間に対しては、基礎エネルギーの25%を回復させる。また、Synoid Simulorの所持プレーヤーは30秒間、基礎エネルギーを25%分アップする。

    特徴
    オーブを通して射撃すると、その武器の基礎ダメージの66%分のダメージが入り、オーブの数に応じてその累乗分ダメージが減少するが、電気電気ダメージボーナスを得られ、かつ、クリティカル率とクリティカルダメージが増加する。

    ・オーブ1つにつき100%の電気電気ダメージボーナスを得られ、最大オーブ時は+500%ボーナスを得られる。
    ・この電気電気ダメージボーナスはMod属性と結合しない。
    ・オーブの数(n)に応じて、+25%×nのクリティカル率(一律)を得られる。(Modの影響なし。)
    ・クリティカルダメージは25%増加(1度のみ適用)し、Modの影響を受ける。

    補足
    ・オーブを繰り出すときの距離は、弾速の影響を受ける。(ZephyrのJet Streamなど)
    ・最初のオーブが4つ合わさるときに25%の確率で状態異常も発生させる。その後に別のオーブを繰り出して結合させても追加の状態異常やダメージ増加はなく、一定。
    ・ホール中心地点を通過する弾丸は無効化され、ブロック機能を持っている。
    ・爆風範囲は5/5/6.5/8メートル(累積数もしくは手動爆発による)で、オーブの累積(1/2/3/4)値に応じて磁気磁気240/480/720/960ダメージが入る。
    ・爆風ダメージはダメージ減退が発生し、Simulorの場合、中心地から最も離れたところで40%しか入らず、Synoid Simulorの場合、全くダメージが入らない。

    Firestormは爆風範囲に影響するが、ホールの大きさには影響しない。

    スキン
    Day of the Dead




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