Furax
フィスト系武器Furaxは、グリニアのパワーフィストが装備している。超接近戦でのみ使え、攻撃範囲が狭い分、当たればクリティカルヒットしやすい。
・Furaxの本体設計図は、マーケットで購入できる。
・Furaxはアークウィング近接Knuxの製作素材になっているので売らずにに素材として処分したい。
・売れば5000クレジットになる。
MK1 Furax
FuraxのMK1番は初期プレーヤーがチュートリアル「Vor's Prize(Vorの秘宝)」クエストで選択利用できた。U34以降は、クエストで利用できなくなり、マーケットでも本体設計図を購入可能(1,5000cr)。
・売れば2500クレジットに換金。
・U14でリリースされ、初期導入時はFuraxと同等の威力だったが、のちにFuraxのステータスが上がってMK1が最弱版になる。
Furax Wraith
FuraxのWraith版。クリティカル率がアップしているが、ダメージはそれほど改善していない。Furax Wraithの特徴として初期コンボが存在する。20のコンボカウント数が最初から存在するので、ヘビーアタックが2倍のダメージを与えられる。ヘビー攻撃でコンボカウントを消費しても、20の初期コンボからスタートできる。
・「Rathuum作戦」のイベントで100審判ポイントを獲得するともらえた。
・シータス(エイドロンの草原)の依頼の報酬になっている。(U22以降)
・必要マスタリランクに到達していれば全てのパーツはトレードが可能。
・高クリティカル率(フィスト系ではTekkoに次ぐ)
共通
・衝撃ダメージを主力とする。
・ジャンプ攻撃(スラム)で直接当てると35追加ダメージ、ノックダウン誘発
・グラウンドフィニッシュ時に浴びせる5連打のうち、最初の1発のみがダメージとしてカウントされる。
・チャージャーに繰り出すステルス攻撃は、バックドロップ攻撃になる。
・フィスト系武器の端緒として、目の前に敵がいるのにあたらないことが多々ある。
・リーチに問題を抱えているので、フィスト系武器はReachが役立つ。
・Fist系にQuaking hand(PvP), Seismic Palm, Gaia's Tragedy, Fracturing Windの4つのスタンスが存在する。
・Furaxはラテン語で「窃盗の」を意味する(Fur + ax)。
インストール必要素材(Duviriアイテム) ・20 パトスクランプ, 70 ドラクルート, 300アリエットの鱗 6倍コンボ到達時ヘビー攻撃で変形モードが180秒継続し、キルされると終了。 | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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■近接ダメージ+100%、■スプリントとバレットジャンプ+20%増 ・ヘビースラム攻撃時、ヘビー攻撃の効率が90%増し、火炎の領域を8秒間作り出し、敵を浮揚異常にさせる。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Swordsman's Flourish | Kill Joy | ||||
■ダメージ+110 (Mk1+100/Wraith+65)増 ■近接装備中(▲)コンボカウント率+100%増 |
■ダメージ+90 (Mk1+80/Wraith+55)増 ■6m範囲内にいる敵一体当たり攻撃速度+10%増 (max5体まで) |
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進化Ⅲ:ミッション中6回変形モード活用 | |||||
Moonrise Velocity | Overhand | Standoff | |||
■範囲+1 | ■ヘビー攻撃効率を20%にセット | ■武器切替時コンボタイマー停止 | |||
進化Ⅳ:15回変形モード使用 | |||||
Flashing Bleed | Kinetic Killer | Absolute Dominion | |||
■衝撃異常時、40%の確率で出血異常も。 | ■スライド攻撃時クリティカルダメージ+4倍増 | ■状態異常率+24(Mk1+22/Wraith+14)%増 |
補足
・武器切替中コンボタイマー停止の効果は、次のアビリティを併用しているとリセットされる模様。
― Blade Storm (Ash)
― Landslide (Atlas)
― Serene Storm (Baruuk)
― Exalted Blade (Excalibur)
― Shattered Lash (Gara)
― Whipclaw (Khora)
― Hysteria (Valkyr)
― Primal Fury (Wukong)
・火炎領域は一定割合異常を発生させ、追加属性Modの異常も発生させる可能性はあるが、物理属性(衝撃など) の異常ダメージは発生しない。
・進化の元来の火炎は他の属性と結びつき複合属性のダメージを与えることが可能。
・エリアの異常ダメージは、属性、近接ダメージ、勢力Modの影響を受けるが、一方、Condition Overload,物理属性Mod、クリティカル関連Mod,状態異常Mod, インカーノンボーナス、スラムダメージMod、ヘビー攻撃のModの影響を受けない。
・ダメージを上げるアルケインも効果あり(Arcane Fury/Melee Exposure)。
・エリア内に生成する異常でもアルケインの効果発動の条件になる(Cascadia Flare/Melee Influence)
・範囲Modはスラム時に生成する領域を広げられない。
Conclave |
Ringers |