Drifting Contact (近接)

Drifting Contact

ナイトメアMOD(U19 "内なる紛争"アップデートでリリース)
Drifting Contact

ランクコンボ
持続
状態異常
確率
コスト
0+2.5秒+10%2
1+5秒+20%3
2+7.5秒+30%4
3+10秒+40%5

入手
ナイトメアミッション
ナイトメア救出
変換可能

内容
Drifting ContactはナイトメアMODの一つ。近接コンボカウンターの効果時間を延ばし、かつ、状態異常発生率を増加させる。ランクマックスで、近接コンボのトータルタイムが13秒(Wukongは15秒)まで延長され、状態異常率が40%アップする。

例) Galatine + Drifting Contact + Melee Prowess =
  20% * (1 + 40% + 90%) = 46% (Galatineの状態異常率20%→46%に上昇)

・フォボス、木星、ケレス、土星、Void、エウロパ、Kuva要塞、ルアのナイトメアミッションで獲得できる。
Gladiator Rushを入れると、19秒になる。(Wukongは21秒)
Body Countを入れると25秒(27秒for Wukong)まで続けられる。
・Gladiator RushとBody Count両方も合わせて31秒(Wukongは33秒)になる。
Melee Prowess, Volcanic Edge, Vicious Frost, Voltaic Strike, Virulent Scourge, Enduring Strikeも合わせて状態異常確率が355%ボーナス(チャネリング時)になる。これは武器の状態異常確率ステータスが22%であれば、トータル異常率が100%になることを意味する。
・近接コンボ次第て、Weeping Woundsでさらに異常率を上げられる。
・Drifting Contactは、Weeping Woundsのみならず、Blood Rush, Rising StormSurging Dashのコンボに影響するModと併用すると効果的。
・コンボ倍率を維持したい場合、通常NaramonのPower Spikeを活用することになる。Drifting Contactだけ入れれば13秒(15秒)間近接攻撃がないとヒット数が減少していくが、Modを入れなければ通常通り3秒(5秒)ずつにヒット数が削られていく。

補足(プレーヤー情報)
Zenistar のディスクは、コンボカウントに貢献しない。
・Drifting Contactは、Body Countと違って、ウォーフレームの近接アビリティ(Exalted Blade, Hysteria, Primal Fury)にも影響。(ただし、バグの模様 2018.7)
・100回マラソンするくらいなら10プラチナ出すかな。



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