Charm
Smeeta キャバット専用のレアMODランク | 可能性 | インターバル | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | 7% | 30秒 | 0 | C10 |
1 | 14% | 29秒 | 1 | C10 |
2 | 21% | 28秒 | 2 | C20 |
3 | 28% | 27秒 | 3 | C30 |
入手(ドロップ)
ハイエッカー
変換
内容
Charmにより、キャバットの持ち主にさまざまなバフ効果を与える。どの効果の恩恵を受けてるかはランダムで、効果時間を見て判断をすることになる。ランクマックスで27秒ごとにバフを28%の確率で発生させる。
効果はヘルスの横にアイコンが表示される。
以下はランクマックスの場合における効果時間を表す。
・アビリティやチャネルでエネルギーを使用しない(即時回復する模様) ー10秒
・アビリティを含め全ての攻撃をオレンジクリティカルにするー30秒
・エネルギーオーブなどからエネルギー回復量を倍化ー120秒
・使用アビリティの全エネルギー消費分を返還-10秒
・拾得物かアフィニティを2倍ー120秒
・即時リロードーリロードするまで
・次に受けるダメージを無効化+150オーバーシールド ― 攻撃を受けるまで
・レアアイテム生成(そのノードの惑星の資源) ― (ミッション中)
補足
・レア素材の効果によりアルゴンクリスタルも発生し、かつドロップ表に複数のレアアイテムも含まれているので、「レアアイテムの効果」発現後に「拾得物2倍」の効果発生で一度に複数獲得できる。神経センサーならさらに多くゲットできる。
・クリティカルバフはアビリティにも影響する。(アビリティに効果を及ぼさないときもある。)
・2倍効果はボイド(VOID)トレースやメダリオン、クバ、スティールエッセンス(鋼の道Teshin)にも適用
・アフィニティピックアップ(アイテム)の場合は、同バフ効果で4倍もらえる。(アイテム自体とアフィニティの両方)
・バフは重複可能で、拾得物にも適用される。(2倍が4倍に。通常、新しいバフの効果時間だけが表示されるので、古いタイマーが見えないが、その重複時間に拾うと倍の倍になる、さらにブースターもあればそのまた倍になる。)
・Charmによるクリティカルとエネルギーリチャージのバフ効果はオペレーターに適用されないように(Hotfix22.13.3)。
・TEKセットModのTek Enhanceは、バフ効果時間を延ばすことができる。この場合120秒は156秒まで延長される。確率論ではあるが、この156秒のうちに6度バフが発生する可能性があり、全て発生することができ、かつ、6つともアフィニティ2倍の恩恵を得られた場合、倍の倍となり3200%のアフィニティを得られることになり、ここにブースター(2倍)やアフィニティの祝福(25%) 、終末ブースター(2倍)が仮に同時に発生した場合、32000%となり、5000経験値を得られるヘビーガンナーを一体倒すだけで160,000経験値を稼げる。
・「シールド補強」バフは、シールドを持たないウォーフレームでも発生するが効果は得られない。
・「エネルギー返還」バフもエネルギーを持たないフレームでも発生するが上記同様効果を得られない。
・「クリティカル」バフは200%得られるが、Mod含めて200%を超える武器を装備していると実際得られる率よりも低い模様。
・プライマリとセカンダリ両方とももっていかなければ、リロードバフが取り除かれる。(他のバフを得るチャンスを増やせる)
・まれにキャバット自体がバフを発動させないことがある(バグ)
・レア素材の効果によりアルゴンクリスタルも発生し、かつドロップ表に複数のレアアイテムも含まれているので、「レアアイテムの効果」発現後に「拾得物2倍」の効果発生で一度に複数獲得できる。神経センサーならさらに多くゲットできる。
・クリティカルバフはアビリティにも影響する。(アビリティに効果を及ぼさないときもある。)
・2倍効果はボイド(VOID)トレースやメダリオン、クバ、スティールエッセンス(鋼の道Teshin)にも適用
・アフィニティピックアップ(アイテム)の場合は、同バフ効果で4倍もらえる。(アイテム自体とアフィニティの両方)
・バフは重複可能で、拾得物にも適用される。(2倍が4倍に。通常、新しいバフの効果時間だけが表示されるので、古いタイマーが見えないが、その重複時間に拾うと倍の倍になる、さらにブースターもあればそのまた倍になる。)
・Charmによるクリティカルとエネルギーリチャージのバフ効果はオペレーターに適用されないように(Hotfix22.13.3)。
・TEKセットModのTek Enhanceは、バフ効果時間を延ばすことができる。この場合120秒は156秒まで延長される。確率論ではあるが、この156秒のうちに6度バフが発生する可能性があり、全て発生することができ、かつ、6つともアフィニティ2倍の恩恵を得られた場合、倍の倍となり3200%のアフィニティを得られることになり、ここにブースター(2倍)やアフィニティの祝福(25%) 、終末ブースター(2倍)が仮に同時に発生した場合、32000%となり、5000経験値を得られるヘビーガンナーを一体倒すだけで160,000経験値を稼げる。
・「シールド補強」バフは、シールドを持たないウォーフレームでも発生するが効果は得られない。
・「エネルギー返還」バフもエネルギーを持たないフレームでも発生するが上記同様効果を得られない。
・「クリティカル」バフは200%得られるが、Mod含めて200%を超える武器を装備していると実際得られる率よりも低い模様。
・プライマリとセカンダリ両方とももっていかなければ、リロードバフが取り除かれる。(他のバフを得るチャンスを増やせる)
・まれにキャバット自体がバフを発動させないことがある(バグ)