Ammo Case (Carrierセンチネル)
ランク | 弾薬 容量 | 変換 遅延 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +5% | +5s | 2 |
1 | +10% | +4s | 3 |
2 | +13% | +3.5s | 4 |
3 | +15% | +3s | 5 |
4 | +17% | +2.5s | 6 |
5 | +25% | +2s | 7 |
弾薬 タイプ | 効率 (ピストル) | 効率 (ライフル) | 効率 (ショットガン) |
効率 (スナイパー) |
---|---|---|---|---|
ピストル | N/A | 25% | 100% | 100% |
ライフル | 25% | N/A | 100% | 100% |
ショットガン | 25% | 25% | N/A | 100% |
スナイパー | 25% | 25% | 100% | N/A |
入手(ドロップ)
コラプトブッチャー(オロキンVoid)
コラプトランサー(オロキンVoid)
Carrierセンチネル製作時
内容
Ammo Caseはあらゆる未使用弾薬を、現在装備中の武器の弾薬に変換し、結果的に所持弾薬を回復してくれる機能を持つCarrier(Prime)センチネル用のMod。Ammo Caseをランクマックスまで上げると、拾った弾薬を2秒遅延した後に所持武器の弾薬に変換し弾薬容量を25%回復させる。
・変換効率は、全てのランクで等しく、ランク3の弾薬変換Modに匹敵する。
―変換される弾薬量は装備している武器によって変わり、装備中の各変換Modに従う。
―他の変換ModとAmmo Caseの併用は可能だが、Ammo Caseを入れることで変換遅延が生じる。
・(地上モードの)アークガンには変換機能が働かない。
未使用弾薬変換Mod
Sniper Ammo Mutation(スナイパー用)
Pistol Ammo Mutation(ピストル)
Shotgun Ammo Mutation(ショットガン)
Rifle Ammo Mutation(ライフル)
Arrow Mutation(弓)
補足
・かつて変換でModを入手できた。
・U36前後で、スナイパーもショットガンもプライマリタイプの弾薬にカテゴライズされるようになった。よって、2つ目のテーブル表は古い。
・Ammo Caseの変換機能は、Ammo Mutationの変換機能と同じで、Ammo Case機能時に装備中の武器の弾薬に変換される場合、装備中の武器の拾える弾薬数が基準になる。プライマリ武器の弾丸の場合、弾薬アイテム収集時多くのプライマリ武器は80発分の弾薬を拾えるが、銃槍の場合は60発、オート射撃のショットガンの場合は40発、その他スナイパーやセミオートショットガンや弓の場合は15発が基準になる。25%の弾薬回復効果は小数点になる可能性がありその場合切り上げされると考えられる。セカンダリ武器の場合拾える弾薬アイテムは40発が基準で、ショットガンタイプのセカンダリだと20発分が基準になる。
例)標準ライフル武器装備(ランクマックスのAmmo Case使用)
⇒80発分の弾薬を拾える武器装備⇒未使用弾薬を拾う⇒80*25%=20発分を2秒後に弾薬回復
例)セミオート射撃の武器を装備
⇒15発分の弾薬を拾える⇒未使用弾薬を拾う⇒15*25%=3.75発分を2秒後に回復